生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

偉人の金言集など(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『独創のコツは、努力の持続とここ一番のバクチ根性。』
  • 『仲間が陰口をたたいたり非常識なことを言ったりしたら、口で注意できる場合は注意し、それで駄目な場合には口をつぐみ、それでも続くようだったら、その場を立ち去ることである。』
  • 『私たちの遺伝子中の窒素も、歯の中のカルシウムも、血液中の鉄も、かつて収縮した恒星の内部で作られた。私たちの体は、すべて星の物質でできている。私たちは、きわめて深い意味において「星の子」なのである。』
  • 『あなたが行うことはあまり重要でないことかもしれないが、それをすることがとても重要なのである。』
  • 『思いをまき、行いを刈り取る。行いをまき、習慣を刈り取る。習慣をまき、人格を刈り取る。人格をまき、運命を刈り取る。』
  • 『ないもののことばかり気にしていると、あるものを失ってしまいます。』
  • 『奇跡は、それを信じる者に訪れる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『他山之石』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『他山之石』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間、本当に思ってたらその通りになるんです。思ってるようにならないのは、それは本当に思ってないからです。だって、思ってたら、自然とそうなるように行動するんやから。』
  • 『偉人は自分が学ぼうとするもののみを学ぶ。凡人は他の人が学ぶべきだと考えることを学ぶ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今日一日に、全力を尽くせ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今日一日に、全力を尽くせ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『苦しいほど生きている感じがする。』
  • 『無限な精神を持つ、有限なる我々は、ただ苦悩と歓喜とのために生まれた。そして、ほとんどこう言うことが出来るでしょう…。最も優れた人々は、苦悩を通じて歓喜を勝ち得るのだ、と。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『ありがとう、すみません、はい』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『ありがとう、すみません、はい』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『過去は水に流し、頬被りしたい気も山々だが、過去は抱き締めなくては。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我以外皆師也』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我以外皆師也』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『今日からは歩く花根っこが取れて足が生えて野に咲かず、山に咲かず愛する人の庭に咲く。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『愛は時の威力を破り、未来と過去とを、永遠に結び合わせる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『新年の訪れを見るために真夜中まで起きているのが楽天家。今年がちゃんと去ったか確かめるために起きているが悲観主義者。』
  • 『不可能を可能にしてこそ感動が生まれる』
  • 『明日やろう。きっと明日の自分の方が今日の経験を生かしてもっといいアイディアが出てくるはずだから。』
  • 『正論であれば犠牲をかまわず断行してよい、というものではない。』
  • 『始まりは、どんなものでも小さい。』
  • 『欲しがりません、勝つまでは』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『光』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『光』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自分の病気をあからさまに名指し、容赦のない診断を下し、その治療法を見つけ出すだけの勇気が無いような政党は、尊敬に値しないだろう。』
  • 『百になるまでは十代』
  • 『大切なことは、出発することだ。』
  • 『えこひいきは、それに応えうる人間でありたいという気持ちを起こさせるところに利点がある。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『楽しきと思うが、楽しき本なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『楽しきと思うが、楽しき本なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『次勝てば、それでよし』後藤又兵衛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『次勝てば、それでよし』後藤又兵衛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『休息とは回復であり、何もしないことではない。』
  • 『民主主義とは人民の人民による人民のための脅しにすぎない。』
  • 『偏見──明白な支えの手段を持たない気まぐれな意見。』
  • 『キリストは最高の個性主義者であったのみではなく、史上における最初の個性主義者であった。』
  • 『いいですかいくらのろくてもかまいませんよたいせつなことはいつでも前をむいて自分の道を歩くことですよ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘知行合一』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知行合一』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『今失敗したならすぐ今から挽回したらいいよさあ、がんばろっっ!!!』
  • 『人には何度かチャンスがある。それに挑戦する人としない人の違いが、女神と握手できるかできないかの分かれ目です。』
  • 『「いいことがある。僕達は結婚しよう」「もっといいことがあるわ。結婚しないでおきましょう」』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘敬天愛人西郷隆盛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『敬天愛人』西郷隆盛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『いつもいつでも和気藹々』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『いつもいつでも和気藹々』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『損得でやるから報われないのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『損得でやるから報われないのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『土俵のけがは土俵の砂でなおしてゆくんですよ。けがをするたびに休んでいたんでは勝負師にはなれませんね。』
  • 『私のマミー言ってたヨ結婚する笑ってられるの最初のうちアル鬼ババになる事もあるネでも最後の時また笑えたらそれ上々な人生ネ』
  • 『明確な目標を定めたあとは、執念だ。ひらめきも執念から生まれる。』
  • 『法と不法を説く賢者は非常に多いけれど、知って実践する人は、世の中にはきわめて少ない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『ながした涙の数だけ、人間は強くなる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『ながした涙の数だけ、人間は強くなる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『かわいいは、正義!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『他人をあてにしなければ怖いものはなくなる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『他人をあてにしなければ怖いものはなくなる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生の中で、なんどもなんども繰り返し、わたしは失敗した。それが、わたしが成功した理由だ。』
  • 『現実は甘くはないけれど、自分をビリーブする限り、夢は不滅!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間にはものを考える時間が必要だ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『勝敗なんて勝敗なんて揺蕩ってて当たり前それでも100%勝つ気でやる!!』
  • 『知性は人材を生み出すことは出来ない。人材は自然あるいは偶然の賜である。知性が役に立つのは、その人材をいかに信用するかという点にある。』
  • 『子どもは大人の父である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生は四○歳から始まる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生は四○歳から始まる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『怠け者だったら、友達を作れ。友達がなければ、怠けるな。』
  • 『喪失するためには所有が必要で、所有をした時点ですでに号泣する準備は出来ている。』
  • 『天理に叶う時、富貴来る。』
  • 『私が言っているのは本物の平和である。それは人生が生きるに値すると思わせる平和であり、すべての人々や国々を発展させ、夢を抱かせ、子供たちのためにより良き生活を打ち立てさ得る平和である。それはアメリカ人だけのための平和ではなく全人類のための平和であり、我々の時代だけの平和ではなく全ての時代の平和である。』
  • 『すいません10代目リングとられるってのに花火見たさに戻って来ちまいました』
  • 『「消費者に便利な社会」誰かかぬけがけをすれば、それを追いかけて、また別の誰かがまねをする。こうして果てしない戦争がはじまる。便利のツケを自分のカラダで支払っているというのに。』
  • 『この夜のことは絶対忘れない大切な人達がいてみんな笑ってたそれだけだけどそれだけでいいやって思えたんだ・・・』
  • 『わたしの人生はなんと素晴らしかったのだろう!もっと早く気がつけばよかった。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『生きることは、一筋がよし、寒椿』五所平之助書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『生きることは、一筋がよし、寒椿』五所平之助※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知は力なり』フランシス・ベーコン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知は力なり』フランシス・ベーコン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『ヒトは歩き続けて行くただ生きてゆくために』
  • 『失敗しない人間というのは、たいてい何も生み出さないものだ。』
  • 『人間同士の間でものを言うのは、結局、理性ではなく力だ。そして、絶望している者を笑わせる力は、慰めと安らぎを与え、幼児を優しくゆすって眠りにつかせる力にさえも勝る。絶望した人間に笑いを蘇らせることは、その人間を生き返らせることに他ならないのだ。』
  • 『人生で一番大切なもの?金さ。』
  • 『相談すんな、お前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生を楽しもう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生を楽しもう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『彼は私の北であり、南であり、西であり、東であった。私の出勤日であり、日曜の休息であった。私の正午であり、真夜中であり、私のおしゃべりであり、私の歌であった。あの愛が永遠に続くと思ったけれど、私は間違っていた。』
  • 『1日8時間まじめに働いていれば、やがてあなたは上役に昇進し、1日12時間働くことになるだろう。』
  • 『もっとも長生きした人とは、もっとも多くの歳月を生きた人ではなく、もっともよく人生を体験した人だ。』
  • 『一番忙しい人間が、一番たくさんの時間を持つ。』
  • 『おそらく大罪はたった1つ──焦慮である。焦慮のためにわれわれは楽園から追われた。焦慮のためにわれわれは帰ることが出来ない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人は自ら己の運命を作る』キンケル※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人は自ら己の運命を作る』キンケル※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『運命は、どこかよそからやってくるものではなく、自分の心の中で成長するものである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『始まりは、すべて小さい』キケロ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『始まりは、すべて小さい』キケロ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『外にでても過酷な運命からは逃れられないのさ』
  • 『金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『率先垂範』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『率先垂範』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『はたらけど、はたらけど猶(なお)、わが生活(くらし)、楽にならざり、じっと手を見る』
  • 『いいことをした人を褒める、称えるんじゃなくてそれをしてない自分を恥じることから始めろ』
  • 『人間は、なんと知ることの早く、おこなうことの遅い生き物だろう!』
  • 『人間は誰でもいつかは死ぬ。だからみんな一生懸命生きるのよ。』
  • 『勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、自分が真実であり、妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である。』
  • 『お馬鹿さんと関わり合うのがイヤで、辛抱できないような人間の狭い男など、惜しむ値打ちはない。』
  • 『物財の貧困は容易に癒されるが、魂の貧困はけっして癒されない。』
  • 『復讐と恋においては、女は男よりも野蛮である』
  • 『幸福な瞬間の思い出を呼び返すものは、一つとして無意識ではあり得ない』
  • 『君子豹変す』
  • 『何かの間違いはあるかもしれないが、別に気は狂っちゃいないさ。』
  • 『有能な幹部とは、車を運転しながら同時にタイヤを換えられる人間だ。』
  • 『谷間の小さなシラユリでも冬を耐え抜き華を咲かす』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『積小為大』二宮尊徳書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『積小為大』二宮尊徳※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『物を贈るには薄くして誠あるを要す。物厚くして誠なきは人に接する道にあらず。』
  • 『自分をぎせいにしてでも他人を助けるのが人間の愛なんでしょ?』
  • 『尽くすということを正直に試みている確信のある者には、全世界もまた彼に対して尽くすことを忘れないであろう。』
  • 『我々は泣きながら生まれて、文句を言いながら生きて、失望しながら死ぬ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『大きな心配事も、元は小さな心配事だ。種をまき、涙もかけず、無関心という肥料を与え、無視すれば成長する。』
  • 『恥じることはない。嫉妬は人間の本性なのだ。その中にあって、湧き上がる嫉妬心を少しばかり抑えることができたら、その人物は人間として実に素晴らしい存在となるであろう。』
  • 『結局、人の思いを形にするのが科学の力なのかもしれないし。』
  • 『悪意は癒しがたく、善意は子供のうちに死んでしまう。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『初心忘るべからず』世阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『初心忘るべからず』世阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『目に見える事実が、目に見えない真理を見せている』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『目に見える事実が、目に見えない真理を見せている』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生とは今日一日のことである』デール・カーネギー書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生とは今日一日のことである』デール・カーネギー※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『何事にも耐え忍べる者は、何事も思い切ってできる』
  • 『私は、死というのは、この世界から新しい生命に入る通過儀礼だというふうに思っています。通過儀礼ですから、それは試練であり、そして恐怖があり、苦しみが伴うのだと思います。』
  • 『人生の理想「真・善・美」に向かって、一歩でも近づくために──「偽になるな、悪をするな、醜になるな」』
  • 『生きて生きて生きてみなければ、生きる意味など分からないのではないか。』
  • 『「語り合う」ことが「分かり合う」こと。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『念ずれば花ひらく』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『念ずれば花ひらく』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『『忙しい』無能のアピールはよせよ。』
  • 『十代はもう勉強も遊びもね、乱暴な表現だけど全方位に死ぬ一歩手前まで没頭したほうが良いよ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私は同時に他人の自由をも目標にするのでなければ、自分の自由を目標にすることはできない。』
  • 『つまずいたり転んだりするのはそいつが一生懸命がんばってるっていう証拠転ばない人生は失敗はないが成功もない』
  • 『ひとは単に知っていることによって知慮あるひとたるのではなくして、それを実践しうるひとたることによってそうなのである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『滅ぶのは天命に非ず』武田信玄書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『滅ぶのは天命に非ず』武田信玄※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『疲れ果てて足が止まるとき少しだけ振り返ってよ手の届かない場所で背中を押してるから』
  • 『恋心ってやつは叱りつけて追い出すことは出来ない』
  • 『資本主義は金を費やしているが、私たち社会主義者は金を利用し損なっている。』
  • 『ジャズとは格闘技である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一流と三流の差は、我慢の差だ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一流と三流の差は、我慢の差だ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『そこには何もない。だが、考えた結果が状況を作る。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『友達の間で親密さが不足しているということは、咎めたら最後、治しようがなくなるような過失である。』
  • 『鬼の目にもTEARS(涙)』
  • 『初めの少しのゆがみが、あとには大きくゆがむものである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『風は過ぎ行く人生の声なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『風は過ぎ行く人生の声なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『そうや男は目やで、金や格好じゃないわ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『そうや男は目やで、金や格好じゃないわ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『生きとし生けるもの、いづれか歌をよまざりける。』
  • 『正直しんどい』
  • 『学校は長くいればいるほど、自分で意志決定を行う機会が少なくなる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『虚心坦懐』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『虚心坦懐』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『運か努力か才能か、いや人生勝負の要めは人柄だ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『運か努力か才能か、いや人生勝負の要めは人柄だ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『正義は力なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『正義は力なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『憐憫はあらゆる道徳律者の基準である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『失敗は成功の母』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『失敗は成功の母』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『動け、動け、動いてよ!!!今動かなきゃ、今やらなきゃみんな死んじゃうんだ・・・・・・。もうそんなのいやなんだよ!!!だから動いてよ・・・・・・・。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今日も生涯の一日なり』福沢諭吉書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今日も生涯の一日なり』福沢諭吉※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『「おもすぎるにもつをかみさまはせおわせないものだ」』
  • 『僕一人の力できみに勝たないと・・・ドラえもんが安心して帰れないんだ!!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『表には桜を、裏には栗を』加藤清正書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『表には桜を、裏には栗を』加藤清正※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『風は過ぎ行く人生の声なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『風は過ぎ行く人生の声なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間は留まることを知らぬ旅人だ。』
  • 『打てない走れない守れない僕だけど野球が大好きです。』
  • 『天才とはすなわち忍耐である。』
  • 『私は、剣道の上達のために非常に現実的な目標を置いた。自分より一枚だけ腕の上のものと稽古をするということだ。二枚、三枚上手の者はあえて目標にしなかった。』
  • 『私は声をあげて称賛し、声を和らげてとがめる。』
  • 『人の心の最も奥深い願望は、認められること、名誉を受けることであることはとっくに証明済みである。』
  • 『人生の目的の第一歩は、生きること、である。』
  • 『自殺ってのは寿命だよ。身体じゃなくてもな、中身がもう生きていけないっていう寿命だ。』
  • 『万物は流転している。汝自身も絶え間なく変化し、少しずつ衰退してゆく。そして、全宇宙は汝と共にある。』
  • 『我々は違った未来を選ぶことができる。しかし、我々は過去を引き止めておくことはできない。現代社会は決して技術の過剰に悩んでいるのではなく、その至らなさに悩んでいるのだ。』
  • 『我々が人から尊敬される価値がある。という自信がもっとあったならば、人々の尊敬を得ようという野心をそんなに持たないだろう。』
  • 『思えば神様は人間をゆたかに幸せにするために、いつも苦労させるのだ。』
  • 『私たちは、私たちがいつ最も成功したのかということを、決して知り得ない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『挑戦』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『挑戦』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できない理由を探すな』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できない理由を探すな』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生について書きたいなら、まず生きなくてはならない。』
  • 『深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない。』
  • 『人は「運命」の矢から逃れ得ない故、甘受が唯一の盾なり。』
  • 『男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。』
  • 『忙しい中にも女のために時間をつくるのも、男の才能の一つではないか。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一心精進』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一心精進』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『どっちでもいいじゃないか』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『どっちでもいいじゃないか』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『出会いがないという人は、出会ったことに気づいていないか、自分に都合のいい恋をしたいと、思っているだけなんじゃないかしら。』
  • 『人数より数の少ない椅子の周りを回りながら、椅子の取り合いをするあのゲームのようなところが、人生にはあります。』
  • 『20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『意欲がなくなったとき、青春は終わりを告げる。最大の特権は、年をとっても意欲をたもつことである。』
  • 『いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。』
  • 『暗示をかけるときは、あらゆる意味であなたを高め、鼓舞するような暗示を与えるようにしましょう。そのためには、自分の声で自分に暗示をかけるのが一番です。』
  • 『大根は泥を落として、皮を剥いて、料理をして、お皿に盛ってやっと人に食べさせることができる。獲れたままの大根を食えと言っても食べることはできない。それと同じで「ありのままの私を愛して」というのは無理。』
  • 『コミュニケーションはキャッチボール』
  • 『3Q6Sマニュアル──整理・整頓・清潔・清掃・作法・しつけの6つのSを徹底すれば、社員・会社・製品の3つのクオリティ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『家族こそ我が力』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『家族こそ我が力』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『天から与えられたあなたならではの才能にいち早く気づきましょう。』
  • 『恋というのは、すぐに冷めちゃうから、暖めたり、揺さぶったりしなくちゃいけないよ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生とは人のために生きるから人生なのだ』
  • 『他人の死を喜ぶな。私達は皆、死すべき者であることを思え。』
  • 『噂好き。それは、他人のことを話す人。退屈者。それは、自分のことを話す人。話上手。それは、相手のことを話す人です。』
  • 『徳が獲得したもののみが不動なり。』
  • 『時間は何食わぬ素振りで僕らを少しずつ大人に変えていくけれど逢いたくなったらいつでも逢えるさ』
  • 『恋されて恋するのは恋愛ではなく友愛である。』
  • 『いかなる時でも、人間のなさねばならないことは、世界の終焉が明日であっても、自分は今日、林檎の樹を植えることだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一期一会』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一期一会』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『黄金時代が現在の世代であったためしはない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『怒りは敵と思え』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『怒りは敵と思え』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『平和は人間の幸福なる自然状態であって、戦争は人間の堕落であり、恥辱である。』
  • 『何を一番愛しているかは、失ったときに分かる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『恩義を忘れ、私欲を貪り、人と呼べるか』真田信繁真田幸村)※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『恩義を忘れ、私欲を貪り、人と呼べるか』真田信繁(真田幸村)※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。』
  • 『なぜ性を悪とするかという思想的根拠は、少なくとも宗教的なるもの以外にみるべきものはない。根拠なき抑圧と自己否定、性が荒廃するのはまさにその点においてなのである。』
  • 『ビジネスは楽しいゲームだ。ライバルは多くルールは最小限。そして得点はお金で数えるというわけ。』
  • 『着る物も住む場所も乗物も変わったが、人間の中味はたいして変わっていない。』
  • 『何もしないくらいなら、墓穴掘ってた方がマシだ。状況が最低に悪くなろうが知ったことか。』
  • 『自分で幸福を感じている人は、それだけで満足し感謝するが、自分が幸福を感じないものは、他人に尊敬されたかったり、他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい』
  • 『仕事をするうえでの工夫や努力は、ちゃんと成果につながる。その意味では、工夫や努力の余地のない仕事はつらい。』
  • 『賭けなきゃ。自分を投げ出さなきゃ、恋愛なんて始まらないじゃない。』
  • 『目標がその日その日を支配する───この教えを胸に、僕は新たな道を切り開きます』
  • 『嫉妬は所有ということから来る悪癖である。』
  • 『人は誰でも自分の中に湖をもっていて、その深さとか色調とか涼しさとか透明度とかを、その人の生の最後の瞬間まで、加えたり変幻したりしている。人に話をするということは、その人の中の湖に話をすることであるように思う。』
  • 『あの子が本当に会いたいのはあんただろそんなに妹が大事ならもっと死ぬ気で根性見せろよ』
  • 『私達は「あれは読んだよ」と言うために読むのである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今の我々は、我々の考えの結果である』ブッダ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今の我々は、我々の考えの結果である』ブッダ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘敬天愛人西郷隆盛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『敬天愛人』西郷隆盛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『巧遅は拙速に如かず』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『巧遅は拙速に如かず』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『神様はこの世に男と女をお作りになった。悪魔がそれを夫婦にする。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『明日やろうはバカヤロー』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『明日やろうはバカヤロー』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一意専心』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一意専心』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『老いとは、要するに生きたことに対する懲罰にほかならぬ。』
  • 『寂しい時にその人を思えば慰められる。そんな友は欲しくない。怠るときにその人を思えば鞭打たれる。そんな友が欲しい。友のために、私はそういうものでありたい。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『患者さんの暮らしの中に病気がある、看護がある、介護がある。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『損得でやるから報われないのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『損得でやるから報われないのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自分の犠牲もなく、何かを得たり達したりしようっていうのは都合が良すぎる。それで、達成感や至福が得られるというなら、それは、錯覚と言うんだよ。』
  • 『言うとやるとの間には、何足ものすり切れた靴がある』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『ありがとう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『ありがとう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『経験は、最上の教師である。しかし、授業料は高くつく。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『青春は実験である』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『青春は実験である』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『逆境を楽しめるくらいでなければ、自由など謳歌出来ようもない』
  • 『年がら年中嫉妬の種ばかりまいているような女たちは、少しもわれわれが焼餅を焼いてやるに及ばないであろう。』
  • 『疑念と恐怖を克服した人は、失敗をも克服する。彼らの思考はすべて行動力に結びついているので、どんな困難にも勇敢に立ち向かい、うまく乗り越えていくことができる。』
  • 『過去は顧みず、現在を充実させよ。更に雄々しく未来を迎えよ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一日一善』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一日一善』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『そこから金を盗みでもしない限り、ルーレットテーブルで勝つことなど出来はしない』
  • 『あなたの人生がかけがえのないように、あなたの知らない人生もまたかけがえがない。人を愛するということは、知らない人生を知るということだ。』
  • 『犠牲は、超時間的な、超感覚的な、無制限なものと結びついている。それは、たとえ「無駄」であろうと、「無意味」ではない。犠牲は、すべての人間的な事象を超えた神秘を啓示するものである。』
  • 『本音をぶつけて裸をさらけ出せば人間なんて簡単に傷つくことができる』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『老人ほど人生を愛するものはなし』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『生きとしいけるもの、皆おかげさん』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『生きとしいけるもの、皆おかげさん』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『他人が、自分のことをどう思うかなんて気にしないことです。気にしたところで、相手の気持ちをコントロールすることなんてできないのですから。』
  • 『なんでそう簡単に人を殺せるんだ!こっちは1人救うのに精一杯なのに…!!(大量虐殺が行われた時の言葉)』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『死ぬことは、ちっとも怖くない。』
  • 『正義無き力は無能なり、力なき正義も無能なり』
  • 『嫌だ嫌だって駄々をこねて逃げ出す人間を許すことはね、そういう仕事をきちんと果たしている人に対する侮辱なの。同じように朝から晩まで働いて、盗みも逃げ出しもしなかった人と同じように扱ったら、まっとうな人たちの誠意はどこへ行けばいいの?』
  • 『「どうにかなる」という考えではなく、「どうなるか」を研究し、「どうするか」の計画を立てて実行することだ。』
  • 『運命の恵みを少しも被らなかった人々にとっては、運命がかくも暗闇に見えることはない。』
  • 『一般に青年が主張する内容は正しくない。しかし、青年がそれを主張するそのこと自体は正しい。』
  • 『我子可愛い心が強すぎて溺愛すると、子供の徳を消滅させて、子供が大人になったとき生きる力が弱く、あらゆる面で苦労することになる。』
  • 『人間のうちの最高の賢者さえも、金を取りに来る人間よりは、金を持ってくる人間を歓迎する。』
  • 『未来は外からくるものではない。未来は諸君らの内にある。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『日本を今一度せんたく致し申候』坂本龍馬書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『日本を今一度せんたく致し申候』坂本龍馬※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我、人に媚びず、富貴を望まず』黒田官兵衛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我、人に媚びず、富貴を望まず』黒田官兵衛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『政治の力は実行することであって、演説する事ではない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『生きとしいけるもの、皆おかげさん』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『生きとしいけるもの、皆おかげさん』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『この世に謎というものは多くあるが、私は一番の謎は人間だと思っている。人間ほど摩訶不思議なものはない。一人一人の人相が違うように性格も違う。六十億の人間がいれば六十億の思いがある。泣く。笑う。怒る。悲しむ。嫉妬する。この無限の感情を掴もうとするのが芸術だ。』
  • 『「ほんもの」の上司と部下は、互いを管理の苦痛から開放している。すべてを把握し、すべてを支配するなんていう役割は放棄してね。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『博く愛するこれを仁という』韓愈※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『博く愛するこれを仁という』韓愈※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『社会は個人に対して極刑を加える権利を持つかのように揮(ふる)うが、社会は浅薄きわまりない悪徳をもっていて、己の行う事を自覚する力がない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『七転八起』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『七転八起』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『例えば、分らない事柄があって、すぐ人に答えを聞いてしまうより、自分で苦労して調べて、やっとそれを理解したときに、果たして長くそれを記憶に留めておけるのはどちらでしょう。苦労して手に入れた答えは、長く忘れることはありません。若いときに勉学を強いられるのはそのためです。』