生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「中村絢香」の諦めない気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない、芸能人の言葉をご紹介します

  • オウィディウスの言葉・名言『許されたことには興味がないが、禁じられたことには気をそそられる。』
  • 名言『私一人では、先生になれない。みんながいるから、私は先生でいられるのだ。君達が、先生にしてくれた。本当にありがとう。』
  • 名言『墨は墨、雪は雪』※詳しく見る
    名言『墨は墨、雪は雪』
  • 名言『見える...私にも敵が見えるぞ』
  • 名言『運は回りもの』※詳しく見る
    名言『運は回りもの』
  • 名言『教育とは自分の頭で考えることを教えていくことだ』
  • 名言『批評家理解できないことをののしる者。』
  • 名言『不忘敬』
  • 細川ガラシャの名言『散りぬべき、時知りてこそ、世の中の、花も花なれ、人も人なれ』※詳しく見る
    細川ガラシャの名言『散りぬべき、時知りてこそ、世の中の、花も花なれ、人も人なれ』
  • 名言『へるスィー!!近いうちまた遊びに来ていいか?』
  • 名言『一つの今日は二つの明日に値する。』
  • 名言『俺は、帝国元帥の称号を賜り帝国宇宙艦隊司令長官という過分な地位も頂いた・・・だが、どれほど高い地位に就こうとも友人と会うことすらままならぬでは一庶民にも劣るではないか!』
  • 名言『ある種の人々は、ただ正常であろうとするためだけに、時にはヘラクレス的な力を振るうこともあるのだということを誰も分かってはいない。』
  • ソクラテスの言葉・名言『他の人の書いたものを読んで、自己を向上させよ。他の人が苦労して得たものをそれで容易に得ることが出来る。』
  • 名言『今は子供に合わせようとしてるよね。昔は子供が大人の世界をの覗いてたけどね。』
  • 名言『家族こそ我が力』※詳しく見る
    名言『家族こそ我が力』
  • 名言『「たら」「れば」はやめた。時間は前にしか進んでいかないから。』
  • 名言『できるかどうか分からないような試みを成功させるただ1つのものは、まずそれができる、と信じることである』
  • アウグスティヌスの言葉・名言『道徳に関して科学は無力だ。』
  • 名言『一旗揚げる』
  • 名言『あらゆる一般化は間違っている。これも含めて。』
  • 名言『料理の下手な女と毒殺犯の違いは、故意かどうかということだけだ。』
  • 名言『本能とは思考に先立つすべての感情と行為である。』
  • 名言『愛は芸術なり、相克は美なり。』
  • 名言『仏ほっとけ、神にかまうな』※詳しく見る
    名言『仏ほっとけ、神にかまうな』
  • ルソーの言葉・名言『ものを知らない人はよくしゃべり、よく知っている人はあまりしゃべらない。』
  • 名言『真実が必ずしも、救いをもたらすとはかぎりません。知らないほうが幸せなことも、あります』
  • ボールドウィンの名言『人間、志を立てるのに遅すぎるということはない』※詳しく見る
    ボールドウィンの名言『人間、志を立てるのに遅すぎるということはない』
  • 名言『真の贅沢というものは、ただ一つしかない。それは人間関係の贅沢だ。』
  • 名言『できあがった知をもらうことが学ぶことではなし、できあがった知を与えることが教えるということでもなかろう。質問する意志が、疑う意志が第一なのだ。』