生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「高山象三」の生きる力が湧いてくる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

生きる力が湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • オウィディウスの言葉・名言『無知であることを自覚するのは、知識向上の大きな一歩である。』
  • 名言『最高のCEOと呼ばれる人は、会社の経営が好きで、財界人円卓会議やオーガスタ・ナショナルでゴルフをすることなど、望まないものです。』
  • アウグスティヌスの言葉・名言『酒は人を魅する悪魔である。うまい毒薬である。心地良い罪悪である。』
  • 名言『笑うだけ笑って泣くだけ泣けそれで心が晴れるならいくらでも付き合ってやるよ』
  • 名言『非常に流動的で常に変わり続ける世界では、勝利に必要な資産は頭脳とエネルギーを持った人間である』
  • 岩井志麻子の言葉・名言『サバイバルするために、「面白い奴にならないかん」と思ったんですよ。』
  • 名言『愛は行動なり』
  • ソポクレスの言葉・名言『愚かさはまさしく、邪悪さの姉妹である。』
  • 名言『エディソンはどんな事物にも関心を持ち、発明のヒントを得た。心して見れば師は無限に存在する。』
  • 斎藤緑雨の言葉・名言『馬鹿が馬鹿を馬鹿だといえば、馬鹿が馬鹿を馬鹿だという。馬鹿で持ったる我が世なりけり。』
  • 名言『有閑階級なしでは、人類は野蛮状態から脱却することはなかったであろう。』
  • ゲーテの言葉・名言『情熱は欠陥であるか、美徳であるかである。ただどちらにしても度を越えているだけだ。大きな情熱は望みのない病気である。それを癒し得るはずのものが、かえってそれを危険にする。』
  • 鈴木大拙の言葉・名言『ただ坦々と、淡々と』
  • 名言『みんながやっていることがすべてがすべて正しいというわけではない。本当にそれが正しいことなのか考え、自分の良心に従って正しいと思うことをしなさい。』
  • 名言『私は贅沢が大好きです。贅沢とは、お金を持っていることや、けばけばしく飾り立てることではなく、下品でないことをいうのです。下品こそ、もっともみにくい言葉です。私はこれと闘う仕事をしています。』
  • 名言『「犠牲無くして勝利なし」』
  • 名言『準備している奴ほど、ひたむきだ。』
  • 名言『犯罪に対して悔悟しない人間はまったく救われない。』
  • 名言『真実でさえ、時と方法を選ばずにもちいられてよいということはない。』
  • 名言『「ああ、それは素敵ね。やれば。私は見ている。あなたがやるのを、見たいわ」といって、にこっとしてほしい。それによって、男は雄々しく、健やかになるのよ。』
  • 名言『理論も大衆をとらえるやいなや物理的権力となる。』
  • 西尾維新の言葉・名言『信じてもらわないと裏切ることもできない』
  • ゲーテの言葉・名言『歓びには悩みが、悩みには歓びがなければならない。』
  • 名言『相手を黙らせたからといって、意見を変えさせたわけではない。』
  • 名言『限界はいつかくるだろう。周りが言うのは仕方がないが、自分で作ってはいけない。』
  • 名言『人生の大部分は自分がつくるものだ。もし「人生は苦しいものだ」と思うなら、あなたはその「事実」を受け入れてしまい、結局、あなたの人生はあなたの予感どおり苦しいものになる。』
  • 名言『慈しみが過ぎると、憎しみのもとになる。世間の争い事の多くは、親密さから生じる。』
  • ゲーテの言葉・名言『私の理性と才能が、心よりも高く評価されている。しかし心こそ、私の唯一の誇りである。これだけが私にとって、あらゆるもの、あらゆる力、あらゆる幸福、あらゆる禍の源泉だ。』
  • 名言『人はただ特殊な諸項目を学習するだけでなく、その学習によって学習のしかたを学習する。』
  • 老子の名言『自ら勝つ者は強なり』※詳しく見る
    老子の名言『自ら勝つ者は強なり』