生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「和田恵秀」の感動する名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

感動する、芸能人の言葉をご紹介します

  • オウィディウスの言葉・名言『恋は交戦の一種なり。』
  • 名言『人生は常に一回きりのプロセスだ。それゆえ、未来は過去の反復ではありえない。』
  • 名言『物事ってのはすべからくタイミングだ。やるべき時にやるべき事をやらないと、二度と機会は訪れないかもしれないぜ?』
  • 名言『忘れてはいけない。偉大な人間になって、なにか立派なことを創造しようと思ったら、多くのことを断念することができなくてはならないということを。』
  • 名言『-ゼロ、それは始まりでもあり終わりでもある-』
  • マルティン・ルターの名言『希望は強い勇気であり、新たな意志である』※詳しく見る
    マルティン・ルターの名言『希望は強い勇気であり、新たな意志である』
  • 名言『毎日新しいことが起こる、これは神の贈り物である、人間も毎日生まれ変わる、だから、諦めてはならない』
  • 名言『妻子がいると、運命の女神に人質をとられているようなものだ。』
  • アルフレッド・マーシャルの名言『熱い心と、冷たい頭をもて』※詳しく見る
    アルフレッド・マーシャルの名言『熱い心と、冷たい頭をもて』
  • 名言『あんたの泣き顔なんて見慣れてんのよ。』
  • ルソーの言葉・名言『人は手に入れているものよりも期待するものを喜ぶ。』
  • 名言『ただ変化することと良い方に変化することは別のことだ。』
  • 名言『子供たちをトラブルから遠ざける方法は何かに興味を持たせることだ。子供たちに講義などしても、非行の何の答えにもならない。牧師の説教も子供たちをトラブルから引き離せないだろう。可能なのは、子供たちの心を何かに没頭させることだ。』
  • 名言『傷ついているんだろう?苦しいんだろう?なのにこれ以上、傷や苦しみを自分で背負ってどうする!『頼る』相手ではなく、『信頼』できる相手を『探す』ことが大事なんだ。』
  • 名言『幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ』
  • 名言『人は友や仲間の為に行動するときにのみ真の人間となる』
  • トマス・ヘンリー・ハクスリーの名言『人生の目的は知識ではなく、行動である』※詳しく見る
    トマス・ヘンリー・ハクスリーの名言『人生の目的は知識ではなく、行動である』
  • 名言『資本主義の最高の制度は倒産である。』
  • 名言『必要は発明の母かも知れないが、偶然は発明の父なんだ』
  • 名言『毎朝起きたときに何かすることがあれば人生に不満はない』
  • 名言『倹約は大いなる収入である。』
  • 頼山陽の四字熟語『山紫水明』※詳しく見る
    頼山陽の四字熟語『山紫水明』
  • 名言『目は見えない人も耳が聞こえない人にも人権というものはある。』
  • 名言『中傷は、うるさい蜂のようなものである。これを殺す確信がないならば、手を出してはいけない。さもないと、前よりいっそう激しい突撃をくり返す。』
  • 名言『お店がヒマな人ほど、汚いお店のなかにいるの。』
  • 名言『インプロヴィゼーションは日本的だ。刹那的で、束の間の美がある。』
  • 梅崎春生の言葉・名言『近頃の若い者云々という中年以上の発言は、おおむね青春に対する嫉妬の裏返しの表現である。』
  • 名言『季節秋変わりやすい空と女心』
  • アウグスティヌスの言葉・名言『問題点が自分以外にあると考えるのなら、その考えこそが問題だ』
  • シェイクスピアの言葉・名言『ああ運命よ、貴様はとんだいたずらっ子だ!貴様はわけなく人の腹に宿るくせに、いざとなると決してめでたくは生まれない、それどころか貴様をはらんだ親の命を奪ってしまうのだ!』