生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「中島ちあき」の希望あふれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

頑張れる、芸能人の言葉をご紹介します

  • オスカー・ワイルドの言葉・名言『幸せは経験するものではなくて、あとで思い出してそれと気づくものだ。』
  • 名言『ビジネスに満塁ホームランはない』
  • 名言『私は自己の家族より母国を愛する。私は母国より人間の本性を愛する。』
  • 名言『心ほつまなる花咲く御世しわかみの心秀真と成る時に花咲く御世の春や来ぬらむ調和した美しい光の国の心が本当のまことになるときに花の咲く美世の春がきっと来ます』
  • 名言『なあ皆夢はあるかい夢を追い続けて行くことができるかい決して決して自分に負けたりしないかい決して君の夢が消えないようにそして夢が押しつぶされてしまわないようにいつまでも俺は叫び続ける』
  • ベンジャミン・ディズレーリの言葉・名言『巧緻な男は馬を盗み、賢い男は盗人をほうっておく。』
  • 孔子の言葉・名言『知者は惑わず、仁者は憂えず勇者は懼』
  • 名言『人間の虚栄心は水銀のようである。』
  • 三字熟語『無量壽』※詳しく見る
    三字熟語『無量壽』
  • 名言『自分がやったことは、いつか必ず自分に返ってくる。』
  • 名言『的確に質問するのは、的確に答えるのと同じくらい難しい』
  • 名言『昔、賢者はこう言った。完璧な人間はいない。ただ、完璧な意志があるだけだって。』
  • 四字熟語『敢作敢当』※詳しく見る
    四字熟語『敢作敢当』
  • 名言『有利な個々の変異を保存し、不利な変異を絶滅すること──これが自然淘汰である。』
  • 名言『確かに世の中は不公平だ。美人や美青年がいる一方で、あなたがいる。だからなんだ!?それを嘆いてどうするの?』
  • 名言『赤い糸なんてものは、二人で紡いでいくもんなんだ。分かれずにどちらかの死を看取った場合のみ、それは完成する。』
  • 名言『勤勉は馬鹿の埋め合わせにはならない。』
  • 名言『欧米のリーダーはピラミッドの頂点。日本で考えなくてはいけないリーダーは、逆三角形の底辺で支える人。』
  • 名言『天保九如』
  • 四字熟語『意志堅固』※詳しく見る
    四字熟語『意志堅固』
  • 名言『普通のことに気がつく…って、なんて難しいのかしら』
  • 四字熟語『怡然自得』※詳しく見る
    四字熟語『怡然自得』
  • 名言『優れたものほど間違いは多い。それだけ新しいことを試みるからである。』
  • 名言『ビジネスは楽しいゲームだ。ライバルは多くルールは最小限。そして得点はお金で数えるというわけ。』
  • 西郷隆盛の言葉・名言『事に当たり、思慮の乏しきを憂うることなかれ』
  • 名言『弱者達の貧血している生活は、神の信仰を必要とする。だが、太陽と生命を自己の内部に有する人は、自己以外のどこに信仰を探しに行くことがあろうか。』
  • 名言『覚えときなよ。真実じゃ金になんないの。』
  • 名言『友というのは、私たちに無理に何かをやらせるためではなく、むしろ私たちが何かをするのを妨げるが故に恐るべきものだ。』
  • 千利休の言葉・名言『稽古とは、一より習い十を知り、十よりかえる、もとのその一』
  • 名言『気高い誇りには、謙遜よりも才能を発揮させるものがある。』