生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「日和佐裕子」の優しい気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

思いやりの気持ちが湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • ゲーテの言葉・名言『偉大なことをなしとげるには、若くなくてはいけない。』
  • ナポレオンの言葉・名言『触れること、微笑むこと、優しい言葉をかけること、話を聞いてあげること、偽りなく誉めること、ちょっとした気遣い、これらの持つ力を、私たちは軽く見すぎています。これらは全て、人生を180度変える可能性を持っているのです。』
  • 名言『愛の本質は精神の火である。』
  • 名言『Don‘tthinkfeel.』
  • 名言『神よ彼らをお許しください。彼らは何をしているのか分からずにいるのです。』
  • 名言『手の歓びも一つの苦しみに値しない。』
  • 名言『率先垂範』
  • ゲーテの言葉・名言『本気でものを言うつもりなら、言葉を飾る必要があろうか。』
  • 名言『人はその長ずる所に死せざるはすくなし。』
  • 吉田秀雄の言葉・名言『2)仕事とは、先手先手と働き掛け、受身でやるべきではない。』
  • 二宮尊徳の言葉・名言『政事は豆腐の箱の如し、箱が歪めば豆腐も歪む』
  • 名言『分別よりも愚行の方が、とかく仲間や追随者を呼び寄せるものだ。』
  • 名言『百万人のために歌われたラブソングなんかに僕は簡単に思いを重ねたりはしない』
  • 名言『確かに、ノーと言うのは勇気のいる事だ。しかし、逆に信頼度がノーで高まる事もある。出来ないものは、ノーとハッキリ言った方が、長い目で見れば信頼される。』
  • ヴィクトル・ユーゴーの言葉・名言『愛することは行動することだ』
  • 名言『たくさん見せたくなるのは、自分に自信がないときです。』
  • 名言『貢献によってのみ報酬を得ることができる。たんなる努力は賞讃の対象となるにすぎない。』
  • 名言『優美な花瓶のごとく、猫は、じっとしていても流れるようだ。』
  • 名言『たかがサッカーぐらいでと思う方もいると思いますが、なんでもいい、人間なにかひとつぐらいバカになってやってみるのもいいものですよ。』
  • 名言『可惜身命』
  • 百丈懐海の言葉・名言『一日作さざれば一日食らわず』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『雄弁とは、適切なことをいって、後は黙ることだ。』
  • 名言『朝の時間は口に金をくわえている』※詳しく見る
    名言『朝の時間は口に金をくわえている』
  • 名言『心の清い人たちは幸いである』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『社会主義は老いぼれきった専制主義の空想的な弟で、これを継承しようとしているのである。』
  • 名言『敵に憎しみを感じると、むしろ自分自身が敵に支配されることになる。』
  • 名言『あなたの今に煌めきたい』
  • 名言『歳のとり方、死に方に、ベテランはない。みな初心者ばかり。』
  • 名言『結婚は夫、または妻によって創り出されるものではなく、逆に夫と妻とが結婚によって創られるのだ。』
  • 名言『憂喜は心にあり』