生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「石坂ちなみ」の諦めずに頑張れる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない!芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『信頼に値する人は、誰もそれをせがんだりはしない。』
  • 名言『弱音は死んでから吐けばいい。』
  • 名言『何度学んでも悟らない人は、何度耕しても種をまかない人のようだ。』
  • 名言『悪貨は良貨を駆逐する。』
  • 名言『世界の崇高さは世界を観る精神の崇高さに等しい。』
  • 名言『真実に忠実たれ。限界を語り、結果を想像せよ。事実を公開せよ』
  • 尾崎行雄の言葉・名言『比較的精神のないことが、日本人に共通の欠点である。その原因は、日本人が自尊心にかけていることにある。』
  • 名言『いかなる悪も蕾(つぼみ)のうちは容易に押しつぶせるも、成長するにつれてよりいっそう強くなる。』
  • 名言『間違いを指摘するのは簡単重要なのは本人がそれを間違いだと気付くこと』
  • 名言『ドジ踏んだらあたしも一緒に謝ってやるよ。』
  • 名言『名人はピンチをチャンスに変えることができるけど,達人はピンチを作らない。』
  • 名言『技を超えた純粋な強さそれがパワーだ!!』
  • 四字熟語『懸崖撒手』※詳しく見る
    四字熟語『懸崖撒手』
  • 名言『君はいつでも好きなときに自分自身の内にひきこもることが出来るのである。実際いかなる所といえども、自分自身の魂の中にまさる平和な閑寂な隠家を見出すことはできないであろう。』
  • 名言『どんな時にも必ず、出来ることが残っている。』
  • 名言『鉄頭徹尾』
  • 名言『医者と活力と時間と辛抱の三つが最も偉大な医者である。』
  • 名言『私は子供たちに、どんなときでも「サンキュー」と「プリーズ」を言うのを忘れないようにと教えてきたが、大人同士、夫婦同士でも同じこと。お互い愛情や尊敬を十分に感じていたとしても、それを相手がちゃんと表現してくれれば、喜びは10倍、100倍になる。』
  • 名言『逃げるな!道はたくさんある。逃げれば逃げ道しかない。』
  • 名言『考えることだ、徹底的に考えることだ。』
  • 名言『勝利の第一の秘訣は早起きだ』
  • 名言『いちばん得意なもので勝負する。こだわれるものを見つけたら、運を信じて一心不乱に取り組む。』
  • 名言『大部分の人たちが行く道は楽だが、僕たちの道は苦しい。でも、行こうじゃないか。』
  • 名言『努力』
  • 名言『青年よ、知恵と誠実さを身につけよ』
  • 名言『ピンチの時には、どんないい打者でも10回に7回は凡打することになっているのだと、自分にいいきかせるんですよ。』
  • 名言『人よりたくさん持つこと、より増やすことをよりどころにして、身動きがとれなくなってしまう生きかたは、もうやめよう。』
  • 名言『準備するもの、楽しむココロ。』
  • 名言『二人の女を和合させるより、むしろ全ヨーロッパを和合させることのほうが容易であろう。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『幸福は趣味のうちにあり、物事のうちにはない。』