生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「中谷真希枝」の諦めない気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『新しい目標を持ったり、新しい夢を見るのに、歳をとりすぎたということはない』
  • 名言『全力を尽くせ』※詳しく見る
    名言『全力を尽くせ』
  • 名言『半ば真実こそ極悪の嘘である。』
  • タキトゥスの言葉・名言『民衆というものはいつも政変を待ち望みながら、しかもそれを恐れているのだ。』
  • 名言『失敗すること自体はたいした問題ではない。重要なのは、同じ失敗を繰り返さないことだ。』
  • 中村天風の言葉・名言『やればできますよ、あなたも。心もちを、ぱっと変えちゃえばいいだけなんだから。まことに人生は、心ひとつの置きどころなんです。』
  • 名言『天使は自分を軽く考えているから飛べる。』
  • 三島由紀夫の言葉・名言『決定されているが故に僕らの可能性は無限であり、止められているが故に僕らの飛翔は永遠である。』
  • 名言『人間が死んだり、金銭を失ったり、家がないとか、財産がないとかいうことが、哀れなのではない。なぜなら、これらすべてのものは、人間にもともと備わっているものではないからだ。人間は、自分の本来の財産、最高の財産、すなわち「愛するという才能」を失った時が、哀れなのである。』
  • 名言『自分らしく生きるコトのムズカシサは本気で生きてる君にしかわからないそれを知っている君は、すばらしいキミなんだと思うよ。』
  • マザーテレサの言葉・名言『私は受賞に値するような人間ではないけれど世界の最も貧しい人々に代わってこの賞を受けます』
  • 名言『人間いたずらに多事、人生いたずらに年をとる。いまやらねばいつできる。わしがやらねばだれがやる』
  • 名言『人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである。』
  • 名言『裏切りを許せる程、大人にはなれなくて傷ついてもすがりつける程、一途にもなれなかったあたしの負けだよ』
  • 名言『善い人間の在り方について論ずるのはもういい加減で切上げて善い人間になったらどうだ。』
  • 名言『僕たちのこの手のひら決して大きく無いけど明日の自分信じて夢描いて行こう』
  • 名言『ねたみはその身の仇』
  • 名言『人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇からのがれることは、素晴らしくこころよいものである。』
  • 二字熟語『真剣』※詳しく見る
    二字熟語『真剣』
  • 名言『恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。』
  • 名言『道のありがたみを知っているものは、道のないところを歩いたものだけだ。』
  • 名言『悪は一旦の事なり』※詳しく見る
    名言『悪は一旦の事なり』
  • オスカー・ワイルドの言葉・名言『悲しみの表現を身につけると、あなたにとって貴重なものとなる。喜びの表現を身につければ、限りない喜びが味わえるというものだ。』
  • W・C・フィールズの言葉・名言『ブロークン・ウィンドウ理論』
  • 名言『人生を越えた何かがあるとき、人生は美しくなる。』
  • 瀬名秀明の言葉・名言『プロの技量とは、誰かと共同で知恵を出し合い、問題解決に当たるときにこそ真価が発揮される。そこでのコラボレートには、「教養」の能力が不可欠となる。』
  • 名言『夜にとがめしことを朝には称賛するも、つねに最後の意見が正しいと考える。』
  • エリック・シーガルの名言『愛とは決して後悔しないこと』※詳しく見る
    エリック・シーガルの名言『愛とは決して後悔しないこと』
  • 陶淵明の名言『歳月人を待たず』※詳しく見る
    陶淵明の名言『歳月人を待たず』
  • 名言『僕らきっとうまくやれるはずほら、薄日もさしてきた小さな花を咲かそう』