生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

江戸時代の人物「村垣範正」のやる気が出る名言など。江戸時代の人物の言葉から座右の銘を見つけよう

やる気が出る、江戸時代の人物の言葉をご紹介します

  • 林芙美子の言葉・名言『どんな男の人と一緒になってみても同じ事だろうと私が言うと、「そんな筈ないわ、石鹸だって、十銭と五十銭のじゃずいぶん品が違ってよ」』
  • ボーデンシュテットの名言『愛は生命の花である』※詳しく見る
    ボーデンシュテットの名言『愛は生命の花である』
  • 名言『実るほど頭を垂れる稲穂かな』※詳しく見る
    名言『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
  • 森鴎外の言葉・名言『富人』
  • 荀子の言葉・名言『道徳をもって師友となす』
  • 名言『何でも途中で止めれば失敗だが、続ければ成功への通過点となる。』
  • 野口英世の言葉・名言『努力だ、勉強だ、それが天才だ、誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ』
  • ルー大柴の言葉・名言『将来のビジョンを見せてやれ、ストーンの上にもスリーイヤーズだ。』
  • ナポレオンの言葉・名言『星をつかもうとして手を伸ばしても、なかなかつかめないかもしれない。でも星をつかもうとして泥をつかまされる事はありません。』
  • 名言『我々は友人無しでも生きていけるが、隣人無しでは生きていけない。』
  • 名言『ずっと学生気分のままでいろ。それが、心に弾みを持ち続ける手段だ。』
  • 名言『偶然のうち半分は人の努力の結晶です』
  • 名言『結局人は後悔しない生き方なんて選べない。だからただまっすぐ前に進む。それが唯一残された選択だ。』
  • 名言『未来は不確定だ。だから面白いんじゃないか。』
  • 名言『取るに足らないと思っても、仕事をむげに断ってはいけない。その仕事が何をもたらすか、やってみなければわからないのだから。』
  • 名言『良い忠告は素直に受け入れなさい--それがあなたの一番やりたいことを邪魔しない限り。』
  • 名言『部下指導のコツは「5たい」をくみとることだ。1、関心を持たれたい。2、理解されたい。3、認められたい。4、信頼されたい。5、可愛がられたい。』
  • 名言『欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。』
  • 名言『死ぬことよりな、生きることの方がよっぽど勇気がいるんだよ!』
  • 名言『時として、最良の方法が最善の結果を産むとは限らない。』
  • 名言『酒を飲め。こう悲しみの多い人生は眠るか酔うかして過ごしたほうがよかろう。』
  • 岸田国士の言葉・名言『話は「する」ものよ。「ある」ものじゃないわ。』
  • 名言『ボーナスが出ない会社で評価もクソもあるのかよ?』
  • 名言『私にとって困難な事は、私にとって幸運な事である』
  • 名言『よく狩りをする者はよく獲物を見つける。』
  • 名言『誰にでも夢の苗を植えることはできる。』
  • 名言『最高の健康にはひとつの限界があり、常に病気と隣り合わせなり。』
  • 名言『何かを成し遂げるために面倒なことなど何もない』
  • 名言『人がいちばんしなくてはならないのは、自らと握手することだ。』
  • 名言『最大の危険は、目標が高すぎて実現できないことではなく、目標が低すぎてそれを実現してしまうことだ。』