生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「姫ゆり子」の強い気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

泣ける、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『真の放縦は、肉体関係を結んだ婦人に対する道徳的義務を免れようとする点にあります。』
  • 織田信長の言葉・名言『攻撃目標一点に行動を集約せよ。むだな事はするな。』
  • 豊臣秀吉の言葉・名言『人と物争うべからず、人に心をゆるすべからず』
  • 名言『毎日が新しい始まり。そう考えなさい。過去の事実は捨て、将来の可能性を見るのです。』
  • 二字熟語『節約』※詳しく見る
    二字熟語『節約』
  • 勝海舟の言葉・名言『成すなかれ、天意に違うことを』
  • アウグスティヌスの言葉・名言『僕が今までやってきた仕事の中で一番大切な仕事は、一緒に仕事をすべき本当に優秀な人物を探すことです。一人でできない仕事を成功させるためには、優れた人物を見つけなければいけないのです。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『そぶりのほうは、すでにとっくに愛していないと物語っているのに、永い習慣から会い続ける。』
  • 名言『奉仕を主とする事業は栄え、利得を主とする事業は衰える』
  • 岡本太郎の言葉・名言『ほんとうの対決というのは、自分を相手にぶつけ、相手も自分にぶつかってきて、お互いがそれによって、活きることが対決なんだよ。』
  • 名言『オレは旅に出る。みんなのスマイルを求めて!』
  • 名言『俺はお前らを第一に考えるそれはお前らが俺の生徒だからだ』
  • 法然の言葉・名言『身はいやしくとも心は高くありなん』
  • 名言『私一人では、先生にはなれない。みんながいあるから、私は先生になれるのだ。』
  • 名言『押さば押せ、引かば押せ。』
  • 名言『分からねぇな…どんな理由があろうと殺人者の気持ちなんて分かりたくもねぇよ…』
  • 劉備の言葉・名言『恋は路傍の花』
  • ハーバート・スペンサーの言葉・名言『子どもは、父母の行為を映す鏡である』
  • 名言『たとえこの人生が負け戦であろうと、いずれにせよ僕は「良い戦い」をしたい。』
  • 名言『太った人は、廊下の真ん中を歩く。』
  • ルキウス・アンナエウス・セネカの言葉・名言『我は教えるために学ばん』
  • 名言『家は一代、名は末代』
  • 名言『碁で負けたら将棋で勝て』※詳しく見る
    名言『碁で負けたら将棋で勝て』
  • 中村俊介の言葉・名言『自己流を貫くことが、自分にとっての唯一の道であり、それが成功へ至る道だということを知っておくこと。』
  • 名言『冬の夜に告って、振られて、泣いて。それでも人間腹も減るし眠たくもなる。生きてるって、すげー感じた。』
  • 名言『ふーあむ、あーいっ?』
  • サミュエル・ジョンソンの言葉・名言『ある人との友情を本当に大切に思うなら、そのひとから受け取るより多くを与えるようにしなさい。』
  • 名言『掃除をするのが辛いか?だったらどうすれば楽しくなるか考えながらやりなさいそのうち、それを考えることが楽しいことだって気付くから』
  • 名言『平凡な仕事は褒めることはもちろん、許すこともしてはならない。自らの目標を低く設定する者や、仕事ぶりが基準に達しない者を、その仕事にとどめておいてはならない。』
  • 名言『みんなが「不景気が不景気だ」というときはまだ不景気ではない。みんなが「もうダメだ」と思ったときが、本当の不景気なんだ。』