生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「松岡恵望子」の明るい気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

明るくなれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『隣人の好』
  • 名言『言葉は、信頼関係の中ではじめて力を持つ』
  • 名言『何かを手に入れようと思ったら、まず望むことだ。目標をあまり低く設定すると、結局はそこまでしか行かない。十分な検討は必要だがその上でならば、高い目標を掲げることで、よりよい結果を得られる可能性がある。』
  • 名言『人生の開拓者になればいい』※詳しく見る
    名言『人生の開拓者になればいい』
  • 名言『味方がほしかったら戦うのだ戦わなければ敵はできないが味方もできない』
  • 名言『崩れること恐れた僕は強がる弱さを覚えた。』
  • 名言『自分で自分を時代遅れにしなければ、誰かにそうされるだけだ。』
  • 佐藤春夫の言葉・名言『俗物ほど強い敵はいない。』
  • 名言『水清ければ月宿る』※詳しく見る
    名言『水清ければ月宿る』
  • 名言『あなたの批判者に耳を傾けること。彼らはあなたの集中力と革新性を堅持させることだろう。』
  • 名言『ぜひやり遂げたいと思っている仕事が途中でうまく行かなくなっても、あっさりと投げ出して敗北を認めてはならない。何か他のやり方を試みることだ。音の出る弦は一本だけではない。他の弦を見出せばいいのだ。』
  • 大庭みな子の言葉・名言『自分のことばかり考えていると、いつの間にか自分をとりまくものたちから殺されることになっている。』
  • 吉川英治の言葉・名言『百計も尽きたときに、苦悩の果てが一計を生む、人生、いつの場合も同じである』
  • ソポクレスの言葉・名言『喜びも、悲しみも、それが生じるのは人の心の中の同じ場所です。それでどちらに出会っても、涙が溢れてくるのです。』
  • ウェリントンの名言『神の前には、あなたも私も平等です』※詳しく見る
    ウェリントンの名言『神の前には、あなたも私も平等です』
  • 名言『酒は肝臓に悪い。腎臓に悪い。しかし、心には?そうさ、酒は「心の特効薬」なんだ!』
  • 名言『どんな小さなことでもいいから世界一になりなさい。余人をもっても代えがたいオンリーワンになりなさい。』
  • ゲーテの言葉・名言『文学は堕落したというが、人間が堕落した程度で堕落したに過ぎない。』
  • 名言『思えば思わるる』
  • 名言『成功』
  • 名言『その可能性に対して心を閉じていると、人生の本当の恵みを見極めることはできないのです。』
  • 名言『影をつかんで、実体を見失う。』
  • 名言『幸運は大胆な人たちに笑いかける』
  • 名言『もし全ての花が薔薇になりたがり、小さな野花がなくなってしまったら、春の美しさは失われ、野原が飾られることもないでしょう。』
  • 名言『目標をあくまで貫くことは、気概のある者の精神をがっちりとささえる筋金の一本であり、成功の最大の条件である。これがなければ、いかなる天才でも方針を失い、ただやたらにエネルギーを放出するだけである。』
  • 司馬遷の言葉・名言『人窮すれば天を呼ぶ。』
  • ユウェナリスの言葉・名言『すべての人は学びたがるも、誰もその代価を払わず。』
  • 名言『技術がアイデアをバックアップしますが、初めはアイデアです。』
  • 名言『「失敗する会社」一つは、既存の事業と無関係なところに進出した場合、もう一つは、サービスが先走りした場合。』
  • 四字熟語『泰然自若』※詳しく見る
    四字熟語『泰然自若』