生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「平尾陽三郎」の行動力が出る名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

行動の大切さを学べる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『真実は黄金を塗っても、泥を塗っても、必ず、すべてが表に出てくる。』
  • 手塚治虫の名言『物語はここから始まるのだ』※詳しく見る
    手塚治虫の名言『物語はここから始まるのだ』
  • アランの言葉・名言『成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはならない。』
  • 名言『一生元気、一生現役』※詳しく見る
    名言『一生元気、一生現役』
  • アルベルト・アインシュタインの言葉・名言『何かを学ぶためには、自分で体験する以上に、いい方法はない』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『結婚は、愛という多くの短い愚行を終わらせる。一つの長い愚鈍として。』
  • 名言『ごく普通の人間から人生の嘘を取り上げてごらんなさい。それは同時に幸福を取り上げてしまうことですよ。』
  • 名言『部下を疑いだすときりがない』
  • 名言『人生には勝ち組と負け組の二つしかない……本当にそうだろうか……』
  • 四字熟語『百戦百勝』※詳しく見る
    四字熟語『百戦百勝』
  • 孔子の言葉・名言『温故知新』
  • 名言『今でも難しい決断をするときには、「困難な道のほうが正しいと思え」という原則を思い出す。』
  • 名言『戦いに於いて足手まといなのは力のない者では無い覚悟の無い者だ』
  • ゲーテの言葉・名言『太陽が素晴らしいのは、すべての塵を輝かせることだ。』
  • 名言『口に出さない夢は実現しない』※詳しく見る
    名言『口に出さない夢は実現しない』
  • 名言『「おもいきりしあわせになること」生まれた時天があなたに命令した事といえば、そのくらいのものですよ。』
  • 名言『働く事は生きる事』
  • 名言『あらゆる失敗は成功に向かう第一歩である』※詳しく見る
    名言『あらゆる失敗は成功に向かう第一歩である』
  • 名言『苦しみこそ悟りの母』※詳しく見る
    名言『苦しみこそ悟りの母』
  • 名言『成功した人が飛び抜けているのは、たいていの場合、特別な才能やチャンスに恵まれたからではない。その辺に転がっているチャンスを育てたからだ。』
  • 名言『今日一事を記し明日一時を記す』
  • 城山三郎の言葉・名言『どんな事態にも、第三の道がある。そう思えば、人生にも新しい風が吹いてくるのではないか。』
  • 名言『競争社会には2つの可能性がある。負けること。そして、もし勝ちたければ、変わることだ。』
  • 西尾維新の言葉・名言『他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!』
  • 四字熟語『永劫回帰』※詳しく見る
    四字熟語『永劫回帰』
  • 名言『民主主義は、いかなる人にも己自身の抑圧者となる権利を与える。』
  • 名言『この私立桜蘭学院は一に家柄、二にお金、財あるものは暇を持つかくして桜蘭ホスト部とは、暇をもてあます美少年たちが同じく暇な女生徒たちをもてなし、潤わすスーパー金持ち学校独自の、華麗なるゆうぎなのである』
  • 名言『テレビは非常に教育的なものだと思う。誰かがテレビをつけると私はいつも別の部屋に言って本を読むからだ。』
  • 島田紳助の言葉・名言『ダウンタウンの漫才はピカソの域に達している』
  • 名言『苦しければ苦しいほど笑え』※詳しく見る
    名言『苦しければ苦しいほど笑え』