生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「木村季果」のかっこいい名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

かっこいい!芸能人の言葉をご紹介します

  • ホラティウスの名言『始めた人は、事を半分終えている』※詳しく見る
    ホラティウスの名言『始めた人は、事を半分終えている』
  • 徳川家康の言葉・名言『戦いでは強い者が勝つ。辛抱の強い者が。』
  • 名言『本当に大事にしているものや好きなものを、笑いの素材にするというのが好きなんです。そんな風に扱っても、まだそれが好きで尊敬できて愛することができて興味も残っているとしたならば、それは本当に信じるに値するものだと言えるからです。』
  • ゲーテ(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)の名言『どうあろうと、人生は常によいものだ』※詳しく見る
    ゲーテ(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)の名言『どうあろうと、人生は常によいものだ』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『恋する男と女が一緒にいて、少しも退屈しないのは、いつも自分たちの事だけを話題にしているからだ。』
  • 名言『今を戦わない者に次はやっては来ないよ』
  • 名言『敵は恐るるにたらず。甘言を弄する部下を恐れよ。』
  • 名言『口に大義を唱えても、心に一致する何ものもなければ、同志も同志ではない』
  • 佐藤春夫の言葉・名言『神は人間に孤独を与えた。しかも同時に人間に孤独ではいられない性質をも与えた。』
  • 名言『若い時の苦労は買ってもせよ』
  • パスカルの言葉・名言『時は悲しみと口論の傷を癒す。人はみな変わる。過去の自分はもはや現在の自分ではない。悩む者も、悩ます者も時が経てば別人になる。』
  • 名言『真実は貴重な物であるから、控えめに使いなさい。』
  • 名言『天才とは、絶え間なく努力を続けられる人間である。』
  • 名言『雪中の松柏』
  • 名言『心配なんかしてんじゃねえよ!お前らに心配されるくらいなら……死んだほうがマシなんだよ』
  • 沢尻エリカの言葉・名言『わたしはOKじゃない。あなたもOKじゃない。でも、それでOKなの』
  • 名言『事業を成し遂げるのは勇気であり、長い日々ではない。』
  • 中江藤樹の言葉・名言『天地の間に、己一人生きてあると思ふべし。天を師とし、神明を友とすれば外人に頼る心なし。』
  • 名言『不平不満笑顔がないやつには幸せなんてこないし・・・人も離れていくばかりだ。』
  • 明智光秀の名言『ときは今雨が下しる五月かな』※詳しく見る
    明智光秀の名言『ときは今雨が下しる五月かな』
  • 名言『お金がないから遊べないんじゃなくて遊ぼうとしないから遊べないんだ』
  • 名言『もし壁にぶつかっても、あきらめて引き返してはいけない。どうやって登れるか、突き破れるか、乗り越えられるか、考え抜くんだ。』
  • ゲーテの言葉・名言『息子の才能をねたまないのは、父親だけだ。』
  • 名言『未来』
  • 名言『才能とは努力を継続できる力』
  • 名言『もしもお前が自分を責めてしまうときに俺はぎゅっと抱きしめるだろうそして耳元でこういうだろう「人間ってそんな立派なものかい人生ってそんな格好良いものかい」』
  • 福永武彦の言葉・名言『よく生きられた生涯は、たとえ短いものであっても、人々の追憶の中に再びその生涯を生きるだろう。』
  • 名言『私の勝手でしょうだと!馬鹿言うなお父さんには、お前達を幸せにする権利があるんだ!!』
  • 名言『老い行け。最盛期はこれからだ。「最後」のために「最初」が造られるのだから。』
  • 名言『雨が降らない日は手をつなぎ歩けばいい嵐が止まらない夜にはその手を離さなければいい』