生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「北城真記子」のやる気が出る名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

やる気が出る、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『恋がいつ始まるかを知ることはむずかしい。しかし、恋が始まったことを知るのはそうむずかしくはない。』
  • 名言『逃げちゃいけない』
  • 名言『世界でいちばん美しいものはもちろん世界そのものだ』
  • 名言『「孤独はいいものだ」ということを我々は認めざるを得ない。しかし、「孤独はいいものだ」と話し合える相手を持つこともまた、一つの喜びである。』
  • 名言『たとえ今が少しくらい辛かったとしてもきっとプラスになる信じて進むよ』
  • 名言『批評家をどう思うかと労働者作家に尋ねるのは、犬をどう思うかと電柱に聞くようなものだ。』
  • 名言『主人には眼が百ある。』
  • 名言『バカじゃないのと私は思うよ。いま、そこにいる二人が、向き合っている方がずっと実存なんだから、そのことを大事にすべきじゃない。やきもち焼いている暇はないの。』
  • 名言『失敗は成功を教える』
  • 柳生宗矩の言葉・名言『我人に勝つ道を知らず、我に勝つ道を知る』
  • 名言『人見て使え』※詳しく見る
    名言『人見て使え』
  • 名言『お前の人生が戯れにすぎなかったのなら、死はお前にとって真剣事であろう。だが、お前が真剣に生きたのなら、死はお前にとって一つの戯れであろう。』
  • 名言『書物よりは見聞、地位よりも経験が第一の教育者である。』
  • 名言『人は気苦労をすることによって何らかの利益を収めることはない。』
  • 中谷彰宏の言葉・名言『理念はわかりやすく言えば「思い入れ」であり、「執念」です。理念はきれいごとです。執念は正しいか間違っているかは関係ありません。理念よりももっとこだわりがあります。執念が強くなければ、リーダーにはなれません。』
  • 孟子の言葉・名言『至誠にして動かさざる者は、未』
  • 名言『意志あるところに道は開ける』
  • 名言『出会いは神の御業・別れは人の仕業』
  • 名言『一粒万倍』
  • アリストテレスの言葉・名言『国家の運命は、青年の教育に掛かっている』
  • 名言『勤労は今もなお成功への道であって、このほかに道はない。』
  • 名言『サッカーに優勢勝ちはなく、どんなにいいプレーをしても、ゴールを決められず、ゴールを守りきれなければ栄冠はない。』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『愛されたいという要求は、自惚れの最たるものである。』
  • 美空ひばりの言葉・名言『本当に、人生って、川の流れのようなものよね。まっすぐだったり、曲がりくねっていたり、幅が広かったり、狭かったり、流れが速かったり、遅かったり……』
  • ゲーテの言葉・名言『癖というものは抜けないものだ。おまえの特性の方を伸ばせばいいのだ。』
  • 名言『恐れるな。自分の前に大きな壁が立ちはだかるなら、それだけ自分も大きくなってるんだから。』
  • 名言『愚痴は愚図の母』
  • W・C・フィールズの言葉・名言『変化というものは、伝統を変えるものではない。むしろ、それを強めるもの。』
  • 名言『最も平凡で単純なもののうちにも美がある』
  • 名言『どんな道も正解だから』