生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「西原亜希」の強い気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

泣ける、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『恋は、人間を何ほどか自己以上のものにし、同時に、何ほどか自己以下のものにする。』
  • 野口英世の名言『志ヲ得ザレバ再ビコノ地ヲ踏マズ』※詳しく見る
    野口英世の名言『志ヲ得ザレバ再ビコノ地ヲ踏マズ』
  • 名言『愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ』
  • 名言『発見とは、万人の目に触れる物を見て、誰も考えなかったことを考えることである。』
  • 名言『友情に勝る財産はない。一生の宝にしろ。』
  • 名言『愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。』
  • 名言『努力っていうのは人の見てないところでする必死こいてがんばってる姿っていうのはカッコいいんだけどさそれを見せない事はもっとカッコいいんだよな』
  • 四字熟語『青雲の志』※詳しく見る
    四字熟語『青雲の志』
  • 名言『怒りに対して怒りで応えぬ者は、汝と相手の双方を救うだろう。』
  • 名言『成せば成る、洗えば食える何物も』
  • 名言『わが艦隊の辞書には、後退とか迂回とかまどろっこしいことばは載っとらん』
  • 名言『お陰を順送りに移していく』※詳しく見る
    名言『お陰を順送りに移していく』
  • 名言『「僕」という種を蒔き「思い出」という水をあげ「笑顔」という花を咲かそうそしてまた「明日」という種を残そう』
  • 名言『運か努力か才能か、いや人生勝負の要めは人柄だ』
  • 二字熟語『結実』※詳しく見る
    二字熟語『結実』
  • 名言『心の真の医薬は哲学なり』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『不動の心構えの人だけが、ほんとうの優しさを持つことができる。』
  • 名言『仕事が人を鍛える』※詳しく見る
    名言『仕事が人を鍛える』
  • 名言『天に星地に花人に愛』※詳しく見る
    名言『天に星地に花人に愛』
  • 名言『太陽も月も自分を疑ったとしたらその瞬間に光を失うだろう』
  • 名言『逃げるな道はたくさんある、逃げれば逃げ道しかない』※詳しく見る
    名言『逃げるな道はたくさんある、逃げれば逃げ道しかない』
  • 四字熟語『捲土重来』※詳しく見る
    四字熟語『捲土重来』
  • ルキウス・アンナエウス・セネカの言葉・名言『学ぶのに年を取りすぎたということはない』
  • アランの言葉・名言『お前が書くものはお前に最もよく似ている。』
  • 名言『未来は自分の夢のすばらしさを信じる人のものである。』
  • 名言『僕がこんなに、あのバラのことが気になるのは、バラが僕のことを愛してくれたからじゃない。僕が、バラのことをたくさん世話したからなんだ。』
  • 名言『さすがゴトゥーザ様!ものが違うぜ!』
  • ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉・名言『私は引用が嫌いだ。君の知っていることを話してくれ。Ihatequotations.Tellmewhatyouknow.』
  • 名言『試練を乗り越えられないのなら、くぐっていけばいい。』
  • 名言『人間として正しいことをすれば、宇宙は応えてくれる。』