生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「高橋克典」の不安に負けない名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

不安に打ち勝つ、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『人と同じことをしていれば、罪にならぬ。』
  • 名言『苦労が人間を気高くするというのは、事実に反する。幸福が、時にはそうすることはあるが、苦労は大抵、人間をけちに意地悪くするものなのだ。』
  • 名言『経験は知恵の父』※詳しく見る
    名言『経験は知恵の父』
  • 四字熟語『創意工夫』※詳しく見る
    四字熟語『創意工夫』
  • 名言『「鉄は熱いうちに打て」という言葉を連想している。』
  • ゲーテの言葉・名言『どうしても言い分を通そうと思って一つ事だけ言っていれば、必ず勝つにきまっているものだ。』
  • 名言『社会情勢から見て人類の不幸は、道徳や政治の面において、「害を及ぼすものが悪である」と定義し得ても、「役に立つものが善である」とはいえないことである。』
  • 三島由紀夫の言葉・名言『軽蔑とは、女の男に対する永遠の批評である。』
  • ソクラテスの名言『汝自らを知れ』※詳しく見る
    ソクラテスの名言『汝自らを知れ』
  • 名言『すべての答えは出ている。どう生きるかということを除いて。』
  • 中村天風の言葉・名言『初一念を貫徹する強い心が、成功させる。』
  • 名言『これからどんなことが起こるかを考えるほど不安になる。どんなことを起こしたいかを考えるほど楽しくなる。』
  • 名言『ふ・・ふざけるな!どんなに会いたくても、大好きな家族に会えないやつだっているんだぞ!会いたくても会いたくても会いたくてもオレはこのままじゃ二度と父さんに会うことはできないんだー!』
  • 名言『考えて見ると一日一日、一刻一刻がこんなに事なく過ごして行けるものか。』
  • 名言『君が思うほど人をそう簡単に信じられないと思うのは、君の中に人を信じたいという気持ちがあるからだろう。しょせん、人なんて分かり合えない。分かり合おうと思うことは、傲慢だ。』
  • オーギュスト・ロダンの言葉・名言『美はあらゆるところにある』
  • アインシュタインの言葉・名言『結婚なんて、文明的であるかのように偽装された奴隷制度にすぎません。』
  • 名言『拙者を突き殺そうとするなら斉藤の牙突を超える技をくり出して来い』
  • ジョージ・ゴードン・バイロンの名言『逆境は真実ヘの第一歩』※詳しく見る
    ジョージ・ゴードン・バイロンの名言『逆境は真実ヘの第一歩』
  • 五味川純平の言葉・名言『信じるなよ、男でも、女でも、思想でも。ほんとうによくわかるまで。わかりが遅いってことは恥じゃない、後悔しないためのたった一つの方法だ。』
  • 名言『経済的な目的は、企業が社会的責任を免除されるべきことを意味しない。逆に、企業にとっての利益の追求が、自動的に社会的責任の遂行を意味しなければならない。企業を基盤とする社会は、個々の企業が自らの社会的意識にかかわらず、社会の目的と安定に貢献することによってのみ機能する。』
  • 名言『喜んで働く馬をむち打つな』
  • 矢沢あいの言葉・名言『月は欠けているように見えるけれども、いつも丸くそこにあることを忘れないで欲しい。』
  • アウグスティヌスの言葉・名言『収穫の法則-蒔いたものしか刈り取ることはできない』
  • 名言『自分に引け目があると思い込まないうちは、誰もあなたに引け目を感じさせることはできません。』
  • ブッダの言葉・名言『幸福は愛他精神から生まれ、不幸は自己本位から生まれた。』
  • 名言『人の世を苦しみといふべからず花をみる時私は花の心になるのである』
  • シェイクスピアの言葉・名言『本を読んでも、物語や歴史に聞くところからでも、真実の恋は滑らかに運んだためしがない。』
  • 名言『困難あり、便法あり、希望あり。』
  • 豊田佐吉の名言『小さくまとまるな』※詳しく見る
    豊田佐吉の名言『小さくまとまるな』