生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「並樹史朗」のやる気が出る名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

やる気が出る、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『人の強さも弱さも、純粋さも汚れも、他の誰のものでもなく彼自身のものである。』
  • 名言『エル・ドラド
  • 名言『非常に危険だと思う。しかし危険だからこそ、やる価値があるのだ。』
  • 名言『壊すんだ自分の殻を壊そう自分自身を超えるんだ』
  • 名言『幸福はまず何より健康のなかにある』※詳しく見る
    名言『幸福はまず何より健康のなかにある』
  • 萬田久子の言葉・名言『人生はオセロ。赤ちゃんの時は白。その後、黒ばかりが多くなっても、最後には、多くが白にひっくり返ることもある。』
  • 名言『音楽は色彩とリズムを持つ時間とからできている。』
  • 名言『郷(ごう)に入(い)っては郷に従う』
  • 名言『知性を高める唯一の方法は、何事も決めつけず、自らの心をあらゆる思想の往来とすることである。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『へつらいは、我々に虚栄がなければ通用しない偽金である。』
  • アンドリュー・カーネギーの言葉・名言『成功するには成功するまで決して諦めないことだ』
  • 名言『流れ行く日々その中で変わり行くもの多過ぎて揺るがない物ただ一つアナタへの思いは変わらない泣かないで愛しい人よ悩めるよろこび感じよう気がつけば悩んだ倍あなたを大切に想う』
  • 名言『部下に任せることが必要だ。そのうち部下は必ず一人前になり、時には自分よりうまくなる。』
  • 名言『希望が人間をつくる、大いなる希望を持て』
  • フランシス・ベーコンの言葉・名言『読むことは人を豊にし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする』
  • 名言『人生を過ごすのは年齢ではありません。毎日毎朝、目が開いたら、今日一日の私の青春。』
  • 名言『諦めたら負け。どんなに苦しくても、たったの一回、ボールを相手コートに返す。それを繰り返すだけでいいんだ。諦めたら負けなんだよ。』
  • 名言『言いたいことは明日言え』※詳しく見る
    名言『言いたいことは明日言え』
  • 名言『人間は創造主がつくった傑作である。だが誰がそう言うのか。人間である。』
  • 名言『万引きなんてだせえ事すんな。欲しいもんはな、ただ手に入れりゃあいいってもんじゃねえ。どうやって手に入れたのか、その過程にBIGなロマンがあってこそ男ってもんだぜ』
  • 名言『その靴が足にフイットすれば、見た目が気に入らない。』
  • 名言『今日の若い人々は学校を出て就職する時、名の通った大会社に入りたがるが大会社に入れば一生楽に暮らせるわけではない。どこでも激しい生存競争はあるし、偉そうに振舞えても単なる機構の一部の上で踊っているかかしに過ぎぬ。中小企業に進んで就職する方がよほど身のためになる。』
  • 四字熟語『悪人正機』※詳しく見る
    四字熟語『悪人正機』
  • 名言『モノと違って情報は、相手にそれを受け入れる構えがある時にだけ、伝達する。「牛を水際まで引きずっていくことはできるが、水を呑ませることはできない」』
  • 四字熟語『現行一致』※詳しく見る
    四字熟語『現行一致』
  • 名言『笑顔』
  • 名言『親を愛する者は人を悪(にく)まず、親を敬する者は人に慢(あなど)らず』
  • 名言『ルールは秩序を守るためのもの。だから違反は咎められる。危険や不利益をもたらすからな。マナーは自己のプライドを守るためのもの。だから違反は咎めてはいけない。自分で守らせなければ意味がないから。』
  • 名言『芸術とは、日々の生活を通じて達成するものだ。』
  • ジョージ・ハーバートの言葉・名言『危険を冒さなければ危険を乗り越えることはできない』