生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「大乗寺八郎」戦国時代の人物・武将「仁科盛康」の誠実になれる名言など。戦国時代の人物・武将の言葉から座右の銘を見つけようの生涯大切にしたい名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

生涯大切にしたい、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『受け入れれば悩みは消え去る』※詳しく見る
    名言『受け入れれば悩みは消え去る』
  • 名言『いつも変わりないこの風景こそ幸福なんだろうな・・・』
  • 名言『決して諦めるな。自分の感覚を信じろ!』
  • 名言『良将は戦わずして勝つ』
  • 名言『神の謎を解くなどと思い上がるな、人間の正しい研究課題は人間である。』
  • 名言『お前はお前の正義を突き通せ迷うなよ』
  • 名言『死にたいんじゃない。生きたいから私は切ってる。』
  • 名言『商売を超えた温もり』
  • 名言『「いいものをつくりたい」「今しかできない仕事をしたい」という気持ちを持って仕事をしているなら、楽したい、遊びに行きたいなどと思わないものです。』
  • 名言『時々は失敗することを覚悟できないなら、チャンスもない。』
  • 名言『偉大なことを成し遂げた人は、皆偉大な夢を抱いていた。』
  • 韓愈の名言『彼も人なり我も人なり』※詳しく見る
    韓愈の名言『彼も人なり我も人なり』
  • 名言『真理への愛のみが、我々を決して裏切ることのない唯一の愛である。』
  • シェイクスピアの言葉・名言『一度笑い飛ばした人生は、後で泣いて見せても取り返しはつかぬ。』
  • 名言『余裕というのは大きな器に少し入ってみることなんだ。』
  • 名言『最も少ないものから最大の効果を』
  • ヘミングウェイの言葉・名言『「愛するときは、そのために何かをしたくなるものです。犠牲を払いたくなるものです。奉仕したくなるものです。」「僕は愛するということがないんだ。」「愛するようになりますよ。必ず愛するようになります。そうなれば幸福になります。」「僕は幸福です。今までだって、いつも幸福でした。」「それとは別です。この幸福は、手に入れてみない限り知ることができません。」』
  • 名言『言い分が正しいなら、どんな裁判官も恐れぬはずである。』
  • 名言『正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。』
  • 名言『自分に何ができるかは、自分以外の者には分からない。いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。』
  • 名言『運命は我々

    誠実になれる、戦国時代の人物・武将の言葉をご紹介します

    に幸福も不幸も与えない。ただその素材と種子を我々に提供するだけである。(ver.0)』
  • 名言『人生は夢の夢のようなものであり、富も名誉も、空に漂う雲のようなものである。』
  • 名言『始まりは怖い。終わ
  • 名言『すぐやれ、とことんやれ』※詳しく見る
    名言『すぐやれ、とことんやれ』
  • 田中芳樹の言葉・名言『誰か一人を重用し過ぎると、その者が、無能なら無能なりに、有能なら有能なりに組織を壊す。』
  • 名言『亡恩の次に堪えがたい最も苦しいことは感謝である。』
  • 名言『烏合の衆』
  • 名言『私には夢がある』
  • 名言『買えなければ盗んでも自分のものにしたくなるような絵なら、間違いなくいい絵である。』
  • 名言『泣いたって何も変わらないって言われるけど誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね』
  • 堂本剛の言葉・名言『優しさってヤツは罪な感情だ到底そんな風には思えないが。』
  • 名言『奇跡は、それを信じる者に訪れる。』
  • 名言『少ししか知らぬ者は、しばしば、その事ばかりを繰り返す。』
  • 名言『富も幸福を与えはしない』※詳しく見る
    名言『富も幸福を与えはしない』
  • 名言『最善を尽くせば負けることはない。』
  • 名言『英雄とは、自分のできることをした人だ。一方凡人は、自分のできることをせず、できもしないことをしようとする人だ。』
  • 名言『食卓の快楽はあらゆる年齢、あらゆる身分、あらゆる国、あらゆる日々に共通である。それらはあらゆる他の快楽と結びつくことができ、それらを失ったのちにも、われわれを慰めてくれる最後のものである。』
  • 名言『優秀な幹部は、良い人材を見抜く見識と、彼らを邪魔しない自制心を持っている。』
  • 名言『人生は行楽せんのみ。』
  • 名言『進歩が生まれるのは、多様性の中の選択からであって、画一性を保持するからではない。』
  • 名言『偉大な魂は凡人から常に激しい反発をくらうものだ。』
  • サミュエル・ジョンソンの言葉・名言『一度にいろいろ善いことをしようと待ち構えている人間は、決してひとつも善いことをしないだろう。』
  • 名言『科学は組織された知識である。』
  • 名言『苦労することによって重みのある人間になる』
  • ヘミングウェイの言葉・名言『一人の女しか愛さない男はしばしばもっとも幸福な生活を送るが、死ぬときはもっとも孤独な死に方をする。』
  • 名言『死ぬために生まれてくるんじゃない。その一度きりの人生を楽しむために生まれてくるんだ。』
  • 徳川家康の言葉・名言『己を責めて、人を責めるな』
  • 田口ランディの言葉・名言『自分の存在の一部分が消えてしまう空虚さ、悲しさ。それが失恋ってやつだ。』
  • ヘミングウェイの言葉・名言『オールがあるかぎり、舵の柄と棍棒があるかぎり、おれは最後まで闘ってやるぞ。』
  • 名言『女の仕事は終わらない』※詳しく見る
    名言『女の仕事は終わらない』
  • 名言『私たちは、ともにあってすがらず、ただ互いを強く感じ、力を得る』
  • 名言『ここには夜と昼とがある。太陽と月と星がある。荒地を渡る風ごときものがある。人生は大変甘美なものだよ。兄弟達よ。死のうなどとは愚かなことだよ。』
  • 松平治郷の言葉・名言『客の心になりて亭主せよ。亭主の心になりて客いたせ。』
  • りはたいてい悲しい。でも、一番大事なのはその間よ。』
  • 名言『ラブレター……青年は急いで読み、壮年はゆっくり読み、老人は読みなおす。』
  • 江崎玲於奈の言葉・名言『日本の学問は、ものを習う「修得型」で、何か新しい事に挑戦する「探求型」が不足している。というより、「探求心」の教育を受けていない。』
  • 名言『恋はうぬぼれと希望の闘争だ。』
  • シラーの言葉・名言『人間追い詰められると力が出るものだ。こんなにも俺の人生に妨害が多いのを見ると、運命はよほど俺を大人物に仕立てようとしているに違いない。』
  • 名言『経験とは、皆が失敗につける名前のことだ。』
  • 名言『選手生活の中で9000本以上のシュートをミスした300回近く試合に負けた26回ウイニングショットを任され、失敗した人生の中でなんどもなんども繰り返し『私は失敗した』それが私が成功した理由だ』
  • 名言『旅人よ計画通りにいかないことがたくさんある』