生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

戦国時代の人物・武将「木曾義康」の諦めずに頑張れる名言など。戦国時代の人物・武将の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない!戦国時代の人物・武将の言葉をご紹介します

  • 四字熟語『精神一到』※詳しく見る
    四字熟語『精神一到』
  • 名言『忘れんなよツナ・・・・お前はここに帰って来るんだぞ』
  • 名言『楽せんと楽する楽は楽ならず、楽は苦の種苦は楽の種』※詳しく見る
    名言『楽せんと楽する楽は楽ならず、楽は苦の種苦は楽の種』
  • 名言『健康、安心、安全、自然、環境』
  • 名言『慎重な者は、手ひどい侮辱をも受け流せる。』
  • 名言『偶然が重なれば必然になる』
  • 名言『男は黙って人に尽くすのみ。』
  • 織田信長の言葉・名言『人城を頼らば城人を捨せん』
  • 名言『商いは牛の涎』※詳しく見る
    名言『商いは牛の涎』
  • 孔子の名言『智者は惑わず、勇者は懼れず』※詳しく見る
    孔子の名言『智者は惑わず、勇者は懼れず』
  • 名言『偉大なラブレターは偉大な女性しか書けない。』
  • 名言『あらゆる愚鈍を汲みつくし、はじめて底にある英知に到達する。』
  • 名言『一念、岩をも徹す』※詳しく見る
    名言『一念、岩をも徹す』
  • 魯迅の言葉・名言『女の天性には母性と娘性があって、妻性はない。妻性は無理に作られたもので、母性と娘性との混合でしかない。』
  • 名言『ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。』
  • 名言『物に本末あり、事に終始あり』※詳しく見る
    名言『物に本末あり、事に終始あり』
  • 名言『その気になったらいつでも努力できると思うのは大間違い。努力する習慣を身につけた人間だけが努力できるんじゃ。』
  • 名言『しがみついてた多くの飾りを手放したとき君は君を取り戻すありのままですばらしい自分を』
  • 名言『臆病は心の牢獄』
  • マザーテレサの言葉・名言『私たちに偉大なことはできません。偉大な愛で小さなことをするだけです。』
  • 名言『解り始めたmyrevolution明日を乱すことさ』
  • 名言『思ってたよりもずっとうれしい一人で完結してない世界は思ってたよりもずっとずっと幸せ』
  • 名言『自分の持たないもののことを考えるのは不幸だ。』
  • 名言『口先だけで愛してると言われても、簡単に無視できるけど、態度で示されると、ついほだされてしまう。』
  • 名言『酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。』
  • 名言『一般に冗談を言うと、誰か必ず被害をこうむる人がいる。』
  • 名言『人間は心の底ではまったく死を嫌悪していない。死ぬのを楽しみにさえしている。消えてゆくランプに苦しみはないのである。』
  • 名言『橋に来るまで渡るな。』
  • 名言『やり直すとは、ゼロからではない。』
  • 名言『析薪を負う』