生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「宮城まり子」の自分を変えるための名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

自分を変えよう、芸能人の言葉をご紹介します

  • 唯川恵の言葉・名言『まず目的を見つけること。そして見つけたなら始める。とにかく始める。それも明日からではなく、今日から始めることだと、私は思っています。』
  • 名言『俺は、あの人が好きだけど奪い取ったりはしない。それじゃ彼女は幸せになれないから。』
  • 名言『あなたが持っているものは決してなくならないが、他人の持ち物はいつかなくなるのです。』
  • 名言『秘訣は、繁栄が向こうからやって来るまで絶対に死なないことだ。』
  • 名言『極めた・・・?驕るな小僧貴様に教えたのは基礎中の基礎極めるとはこういうことだ!!』
  • 名言『他人の上に太陽の光を注がんためには、自分の内にそれを持っていなければいけない』
  • 名言『一つの冷静な判断は性急な千の会議にまさる。』
  • 名言『静かにしろいこの音が…オレを甦らせる何度でもよ』
  • 名言『劣った者は立派な人を馬鹿にするけれど、立派な人はそうはしない。ライオンは狐の群れを守るけれど、狐はたがいにいがみ合う。』
  • 名言『教えるとは希望を語ること。学ぶとは誠実を胸に刻むこと。』
  • 名言『貴方を大切に思ってるモノそれを理解らず、自分を大切にしない他者が傷つくのは厭うのに自分は傷つける傷ついた貴方をみて貴方を大切に思うモノがどう傷つくかも理解らないあたしそういうのって嫌い』
  • 名言『しにたくないのにしぬ人もいる。逆に生きたくないのに生きる人もいる。』
  • 有島武郎の言葉・名言『僕は一生が大事だと思いますよ。来世があろうが、過去世があろうが、この一生が大事だと思いますよ』
  • 名言『多くの忘却なくしては人生は暮らしていけない。』
  • 名言『恩恵を受けることは自由を売ることである。』
  • 織田信長の言葉・名言『恃むところにある者は、恃むもののために滅びる。』
  • 名言『さあ、紳士諸君。のちに世界中が語ることになるかもしれない何かを、今日しようではないか』
  • 名言『幸せでありますように・・・』
  • 上田敏の名言『一日延しは時の盗人である』※詳しく見る
    上田敏の名言『一日延しは時の盗人である』
  • 名言『心を忘れた科学には、幸せ求める夢がない』
  • 名言『学びとは偶然に得られるものではありません。情熱と不断の努力をもって、自ら学ぼうと求めなければなりません。』
  • 名言『世界が終わる瞬間まで、人々は恋をしていた』
  • 永井荷風の言葉・名言『自覚さえすればどんな生活にだって深い意味が出来る。』
  • 名言『肩書きは愚か者の飾りにすぎない。自分の名だけで十分だ。』
  • 名言『父親の名声がつねに息子の成長に役立つとは限らず、彼を押しつぶしてしまう。父親の影が息子の成長を妨げる。』
  • 名言『心配してほしくて迷子になったんじゃない帰る場所がなかったの』
  • 名言『最高の授業には最高の教師と最高の生徒が必要だ』
  • 韓非の名言『自ら恃みて人を恃むこと無かれ』※詳しく見る
    韓非の名言『自ら恃みて人を恃むこと無かれ』
  • アランの言葉・名言『人間は意欲すること、そして創造することによってのみ幸福である』
  • 名言『ちょっとしたことで雑貨は素敵になる』