生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

座右の銘

書家が書く言葉、名言、座右の銘

この名言色紙『不可能を可能にした時感動が生まれる』を詳しく見る。 この名言色紙『今日も生涯の一日なり』福沢諭吉を詳しく見る。 この名言色紙『大切なのは楽しむこと時間を無駄にしないこと』を詳しく見る。 この名言色紙『人のふり見て我が振り直せ』を…

スポーツ選手が好きな言葉、名言、座右の銘

この名言色紙『至知は知を棄て至仁は仁を忘れ至徳は徳ならず』呂不韋を詳しく見る。 この名言色紙『千客万来』を詳しく見る。 この名言色紙『楽あれば苦あり』を詳しく見る。 この名言色紙『一に一を加えて億とす、これ根気なり』後藤新平を詳しく見る。 こ…

先生が好きな、言葉、名言、座右の銘、人生訓

この名言色紙『未来は今我々が何をするかにかかっている』を詳しく見る。 この名言色紙『明けない夜はない』を詳しく見る。 この名言色紙『明日のことを思い煩うなかれ』を詳しく見る。 この名言色紙『迷わぬものに悟りなし』を詳しく見る。 この名言色紙『…