生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運命を変える諺などの紹介(四字熟語・言葉・名言集・座右の銘・諺・格言集)

『なんとなく生きてるのは僕は嫌なんです。楽をしようと思えば楽ができてしまう時代だからこそ、何にも流されず、自分の道を突き進みたい。』 『私たちを豊かにしてくれるのは、私たちが奪い取るものではなく、与えるものなのです。』 元気、勇気、努力、人…

癒される教訓などの紹介(四字熟語・言葉・名言集・座右の銘・諺・格言集)

元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙>>この色紙は購入可能です。 『覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ』 『己の感情は己の感…

(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

『男性だけの世界観は本当のものじゃない。女性だけの世界観もほんとうものもとはいえない。この男と女の世界観がぶつかり合って、そこで初めてほんとうの世界観が生まれるんだ。』 『いながら文句、言っちゃいけねぇ。そりゃ最悪だ。そんなヤツは会社もいら…

早く知りたかった諺、人生訓(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

『後悔、悲しみ、悔しさ、喜び、憤慨、さまざまな時に人は涙を流す。感情の高まりは無理に抑えない方がよい。素直に泣けば、次のステップが開けてくる。』 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人はなぜ尊いのか、ひとすじの気持ちで…

偉人の金言集など(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙>>この色紙は購入可能です。 『独創のコツは、努力の持続とここ一番のバクチ根性。』 『仲間が陰口をたた…

武将の言葉など(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

『決意は伝えなくとも伝わる。』 『私はコンピューターなど恐れていない。それが不足することが心配だ。』 『知は力なり。』 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤※書道家の直筆色紙>>…

先人の知恵(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

『格下は相手にしねーんだ』 『一切の気取りと、背伸びと、山気』 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙>>この色紙は購入可能です。 『一生懸命やってる奴の顔は数秒見れば分かる。瞳の輝き…

偉人の知恵が元気づける(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

『暴力が障害物を速やかに一掃してしまうことはある。しかし、暴力そのものが創造的であると証明されたことは一度もない。』 『うまくゆかない時死にたいときもある世界の真ん中で生きてゆくためには生きるということに命をかけてみたい』 『努力は嘘をつか…