生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

偉人の知恵が元気づける(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

  • 『暴力が障害物を速やかに一掃してしまうことはある。しかし、暴力そのものが創造的であると証明されたことは一度もない。』
  • 『うまくゆかない時死にたいときもある世界の真ん中で生きてゆくためには生きるということに命をかけてみたい』
  • 『努力は嘘をつかない。』
  • 『人生における真の喜びは、偉大だと思える目的のために生きることである。』
  • 『人間は本当に心からおかしい時は、口から先に動くが、不快な笑いの時は、目から先に動く。』
  • 『世界の歴史は自由という理念の実現過程である。』
  • 『知性だけで人々に愛されようとするのは砂漠で魚を捕らえようとするようなものだ。魚は水がなくなると死ぬが人は礼儀がなくなると死ぬ。』
  • 『内に秘めたものが周りのものよりも優位だと信じて疑わない者でなければ、偉業は到底成し遂げられない。』
  • 『唯一のプロフィットセンターは「顧客」である。』
  • 『努力して成功するとは限らない。でも成功している人は必ず努力している。』
  • 『人間には憎悪や不快を忘れさせてしまう性質がある。』
  • 『何故に人間が社交するかといえば、自己の財産を保持したいからである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『水や雲のように、自在に生きる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『水や雲のように、自在に生きる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『俺の夏休み・・・終わっちゃった・・・』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『些細な打ち明け話をする者を警戒せよ。君から大きな打ち明け話を引き出すためだ。』
  • 『あなたがたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。』
  • 『これは私だけの痛み。もったいないから誰にも分けてあげない。』
  • 『幸福は世にあるものだ。しかしわれわれはそれを知らない。いや、知ってはいるが、それを尊重することを知らないのだ。』
  • 『債権者は負債者に対する記憶に優る記憶を憎む。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く』シラー※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く』シラー※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今日も生涯の一日なり』福沢諭吉書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今日も生涯の一日なり』福沢諭吉※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自立への大いなる一歩は満足なる胃にあり。』
  • 『我々宇宙飛行士は、すべてのことは可能だとの精神でやっております』
  • 『今威張っているものがなんだ。すぐにそれは墓場の中へ葬られてしまうものじゃないか。』
  • 『人は過去を消す事なんてできない・・過去があるから明日を願うんだ!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『積小為大』二宮尊徳書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『積小為大』二宮尊徳※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『天才とは、絶え間なく努力を続けられる人間である。』
  • 『限界と思った後の1回が筋肉になる。』
  • 『愛は食べすぎるという事がない。欲情は食いしん坊で食べすぎて死んでしまう。愛には真実があふれているが、欲情はこねあげた虚妄に満ちている。』
  • 『人はえてして自分の不幸には過敏なものです。』
  • 『借金と金貸しに依存する家庭生活には、自由もなければ、美しさもありません。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『父よ母よ、命ありがとう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『父よ母よ、命ありがとう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし故に~夢なき者に成功なし』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし故に~夢なき者に成功なし』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』伊藤仁斎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』伊藤仁斎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『恐れなければいけない唯一のものは、恐れそれ自体である。』
  • 『人間の希望は絶望よりも激しく、人間の喜びは悲しみより激しく、かつ永続するものである』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『常に心に太陽を』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『常に心に太陽を』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一期一会』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一期一会』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『我々は歴史の観察者である以前に、まず歴史的存在である。』
  • 『人のいのちは日々に今日やかぎりとおもい、時時に只今やおわりとおもうべし。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一日一善』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一日一善』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私は、見るためには目を閉じるのです。』
  • 『恋は燃える火と同じで、絶えずかき立てられていないと持続できない。だから希望を持ったり不安になったりすることがなくなると、たちまち恋は息絶えるのである。』
  • 『人間というものは、自分の運命は自分で作っていけるものだということをなかなか悟らないものである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『温故知新』孔子書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『温故知新』孔子※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『通り過ぎるのは、いつもの分かれ道駆け抜けるのは、暗がりの曲がり角辿りつくのは、破滅への落とし穴』
  • 『何もしないうちからあれこれと悩むのはナンセンスです。いざ行動に移せば、すんなりと問題が解決することのほうが多いのです。』
  • 『残虐性は不道徳な心に芽生え、しばしば臆病な心から生ずる。』
  • 『血がつながっていようが、どんな関係性があろうが、あなた以外はあなたじゃない人。すなわち、他人。だからあなたが自分で考えて、自分で決めなきゃいけないのよ。』
  • 『私が、私の運命の主人だ。私が、私の魂の船長だ。』
  • 『犬が魂の癒しというのは、間違いないわね。恋人が与えてくれる喜びのほとんどは、犬が与えてくれるから。』
  • 『暴力は弱さの1つの形である。』
  • 『恐るべしは「亀の歩み」である。目標を一心に見つめ、一歩ずつ確実に歩き続ければいいのである。』
  • 『時間の使い方がもっとも下手な者が、まずその短さを嘆く。』
  • 『あなたは成功者になれる。だがそうなるには仕事に精を出す必要がある。何かを成し遂げたくてたまらず、その為には何ものも惜しまない気持ちになることだ。一つその気になってみないか?』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『努力』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『努力』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『歳月人を待たず』陶淵明書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『歳月人を待たず』陶淵明※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『初心忘るべからず』世阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『初心忘るべからず』世阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『信頼』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『信頼』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『死ぬほどの怒りは狂気よりもずっとひどい病で、胸の奥の奥にある一番の秘密をしばしばさらけだすものである。』
  • 『失敗しないことをいつも最優先に考えて行動していくと、無意識のうちに徐々に失敗していくともいえる。』
  • 『努力をしたからといって胸を張るようなことは、やっぱり好きじゃない。努力そのものに価値があるとは、やっぱり思えない。』
  • 『だれもがなりたいものは、たんになることが難しいだけではなく、「定型」』
  • 『ある人は十銭をもって一円の十分の一と解釈する。ある人は十銭をもって一銭の十倍と解釈する。同じ言葉が人によって高くも低くもなる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『挑戦』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『挑戦』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『降るなら降る!!降らんなら降らん!!』
  • 『記憶の法則──大事な事ほど思い出せない。用がすんでから思い出す。やっと思い出したらくだらない事。メモをつけておけばメモを忘れる。最後は何を思い出そうとしたかも思いだせない。』
  • 『それでも地球は動いている。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『何事も愛か恐れのどちらかである。愛ではないものは全て恐れであり、恐れではないものは全て愛なのだ。』
  • 『俺はすげえ好きでしたよ道明寺家なんかどうでもいいと思ってたほど』
  • 『最悪の孤独は真の友情を持たないことである。』
  • 『人物を知るのに、声ほど確かなものはない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『常に心に太陽を』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『常に心に太陽を』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『言語に関して最も基本的な事実の一つは、ある一つの語は二人の別々の人間にまったく同じ意味を持たないということだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『歳月人を待たず』陶淵明書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『歳月人を待たず』陶淵明※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生なんて考えつめるほど深刻じゃない。かといって、考えただけでわかるほど甘くもない。』
  • 『勇気は、どんな嵐が吹こうと、道を途中でやめたり、歩みを止めたりはしない』
  • 『俺達は政府や誰かの道具じゃない戦う事でしか自分を阜サできなかったがいつも自分の意思で戦ってきた。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『成長こそが人生の喜びである』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『成長こそが人生の喜びである』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『何事も最初は難しく、やがて簡単になる。』
  • 『誰しも涙の数程素敵になれるはずだから』
  • 『目的のない生活は味気なく、目的のある生活はわずらいだ。』
  • 『俺はお前のマニュアルで死にたくねぇんだよ!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生、無駄なこと無し』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生、無駄なこと無し』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『最後までやるんだ!!ゆっくりでもいい!!自分の力でやり遂げろ。』
  • 『大切なものは見えにくい。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生いたるところ、春ならざるはなし』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生いたるところ、春ならざるはなし』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『歴史とは、現代人の感覚で読んでしまうと、話がいっこうに進まないだけでなく、少しも面白くなくなってしまうものである。』
  • 『歩き出す勇気立ち止まる勇気どちらも素晴らしい事に変わりないそれが人生なんだから』
  • 『男がもっとも情を込めて愛している女は、必ずしも一番愛したいと思っている女ではない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『有言実行』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『有言実行』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘老人力を活かせ』吉田茂書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『老人力を活かせ』吉田茂※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 面接の達人という本を読んでみた。もう、私には通用しない。』
  • 『どんな花かて、見る時と場所とで、胸にしみることがあるもんや。』
  • 『人は自分自身によって、すばらしいものに造られもすれば、破壊されもする。』
  • 『独創的なアイディアにはみんなが反対する。変な考えは一人でないと通らない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『できると思えばできる。できないと思えばそこで終わる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『身を屈して、分を守り、天の時を待つ』劉備書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『身を屈して、分を守り、天の時を待つ』劉備※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『一人の男性が、一人の女性と一緒にいて楽しかったと言うとき、それは決して、会話が楽しかったということではない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『是非に及ばず』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『是非に及ばず』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『己が身を達せんと欲せば、まず他人を達せしめよ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘老人力を活かせ』吉田茂書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『老人力を活かせ』吉田茂※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『はい。信じます。でもそれは、信じると守ってもらえるからではありません。信じると勇気が出るからです。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『大器晩成』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『大器晩成』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘敬天愛人西郷隆盛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『敬天愛人』西郷隆盛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『治めるとは、選ぶということ。選べないことが出てくると、治められないことも出てくる。』
  • 『急がずに、だが休まずに。』
  • 『克服できない障害を前にして頑固にふるまうのは、おろかなことだ。』
  • 『この世で一番勇気があるのは、ピーナッツをひとつだけ食べて、そこで止められる男だ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『思い出なんて捨てたってか?そんなの嘘だな、今さっきの俺との会話がもう思い出になったからな。』
  • 『コンピューターがどんなに発達しようとしても、仕事の中心は人間だ。ならばそこには「縁」と「情」が生じる。それに気づき、大事にした者がレースの最終覇者となるのだと思う。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘百里の道も一歩から』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『百里の道も一歩から』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『情欲は精神の非理性、反自然的興奮、すなわち強すぎる衝動なり。』
  • 『嫉妬には体質に大いに関係する。嫉妬は必ずしも大きな熱情の証拠ではない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『根気だ根気だ、唯これだけだ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『根気だ根気だ、唯これだけだ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私の経験から言うと、物事は楽しもうと思えば、どんなときでも楽しめるものよ。もちろん、楽しもうと固く決心することが大事よ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『風は過ぎ行く人生の声なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『風は過ぎ行く人生の声なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生の成功とは、自分が人生の主役なんだと思えていること。』
  • 『賢者と歩めば世界がひらけ、愚者と歩めば世間を失う』
  • 『もう一押しこそ慎重になれ。』
  • 『成功に失敗はつきものだ。失敗せずに成功することはできない。だから、失敗しない人間は成功もしない。』
  • 『経験はただで手に入らないものだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『最も熱い炉から最も清純な鋼が生まれ、最も暗い嵐から最も明るい稲妻が生まれる。』
  • 『例え死んでも、意志は残る未来永劫その場所に』
  • 『パンの次には教育が国民には最も大切なものである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『自分の他は皆先生』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『自分の他は皆先生』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『最初から和尚はない。ふき掃除から洗濯まで、小僧の苦労を重ねてこそ大和尚になれる。』
  • 『「使命」って字はねぇ「命」を「使う」って書くんだよ。』
  • 『十分であろうとなかろうと、それをやるしかない』
  • 『目の前の小さな現象に目を奪われて、遠い目標を見失ってはならない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『体力、気力、努力』金栗四三書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『体力、気力、努力』金栗四三※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『初心忘るべからず』世阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『初心忘るべからず』世阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『やめるのはいつだってできる。それなら、なにも今やめることはないじゃないか。』
  • 『「後悔しない人生」なんて口じゃよく言うけど、若いころはそんなのほんとは理解できない。それが五十歳くらいになってくると、だんだん「わかるなぁ」と感じるようになる。』
  • 『「『良い問いは答えより重要だ』と、ある数学者も言ってたよ。」』
  • 『新しい世代が、しばしば、当たり前のこととして受け取っているものは、実は、前の世代の厳しい戦いの成果であることが忘れられるものである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『幸せとは好きな人、惚れた人を傍にもつこと』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『幸せとは好きな人、惚れた人を傍にもつこと』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『夫婦とは一生涯の修行の相手、師になったり弟子になったり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『夫婦とは一生涯の修行の相手、師になったり弟子になったり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『一番大切なことは、単に生きることではなく、善く生きることである。』
  • 『修正の最初のステップは過ちの認識である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『他者はあなたの鏡』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『他者はあなたの鏡』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『夢を持たないならば、人としての魅力が半減する。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『挑戦』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『挑戦』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生とは今日一日のことである』デール・カーネギー書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生とは今日一日のことである』デール・カーネギー※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『天上大風』良寛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『天上大風』良寛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『山あれば山を観る雨の日は雨を聴く』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『命短し、人よ恋せよ』前田利益前田慶次)※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『命短し、人よ恋せよ』前田利益(前田慶次)※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『投資で金を増やすのもやはりしんどい。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『始まりは、すべて小さい』キケロ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『始まりは、すべて小さい』キケロ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『時間を食う人間になれ』
  • 『別れは出会ったときから決まっている。恋愛だけしかとりえのない男には気をつけたほうがいい。』
  • 『お前に出来ない事は俺がやる!俺に出来ない事はお前がやれ!』
  • 『人生でわれわれが心から受け入れるものはすべて、変化を遂げる。』
  • 『収益のあがる会社にしたいなら、マネジャーには問題の核心を見抜く能力が不可欠である。』
  • 『周到さは優秀さの一部である』
  • 『幸福は肉体的快楽にあるか精神的快楽にあるか、活動にあるか存在にあるかというが如き問いは、我々をただ紛叫に引き入れるだけである。』
  • 『できれば悲しい想いなんてしたくないでもやってくるでしょう』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『真の愛は、たとえ世間が冷たくても、花を開く』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『真の愛は、たとえ世間が冷たくても、花を開く』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『善は、自分が犠牲になるのでなければ善ではない。勝利は、それがどんなものであっても悪である。敗北は、それが自発的になされたのであれば、いかなるものでも善である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生を楽しもう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生を楽しもう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『克己心』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『克己心』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我事において後悔せず』宮本武蔵書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我事において後悔せず』宮本武蔵※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『「人は、人によって人となる」』
  • 『「人より優れよ」ではなく、「自分だけの道を見つけなさい」と教えるべきである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『今という再びかえることのない時間は、明日のためにあるのではない。』
  • 『努力する姿は、誰かが見てくれているものだ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『後へは引けぬと決めたからには、己を貫き戦うまで』直江兼続書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『後へは引けぬと決めたからには、己を貫き戦うまで』直江兼続※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生はいつもいつも第一志望ばかりを歩けるものではありません。そして、必ずしも、第一志望の道を歩くことだけが、自分にとって最良と言えないことだってあるのです。』
  • 『今日をだらだらと無為に過ごす。明日も同じこと。そして次の日はもっとぐずぐずする。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『感謝、感謝、感謝』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『感謝、感謝、感謝』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『どんな女でもいいのです。心底から私を有頂天にさせてくれる、身も世も忘れさせてくれるような女なら、どんな女でもいいのです。』
  • 『聖人になれ、なんて事は言わない。君は君が正しいと思う大人になればいい』
  • 『優れたアイデアは、苦しみの後のリラックスから生まれる。』
  • 『物は壊れるから尊いのです。人の命も。』
  • 『命令に従うより、人の願いを聞き入れよ。』
  • 『大きな樫の木も小さなドングリから育つ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『初心忘るべからず』世阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『初心忘るべからず』世阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『冬が来て葉が落ちても風が吹いて枝がみんな落ちても私は最後の一本になっても折れないネ最後まで木と一緒にいるネ』
  • 『人間にとって成功とはいったい何だろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。』
  • 『よくよく近くで見てみれば、最も平凡な人生さえ、不可思議。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生を最高に旅せよ』ニーチェ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生を最高に旅せよ』ニーチェ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『知性を高める唯一の方法は、何事も決めつけず、自らの心をあらゆる思想の往来とすることである。』
  • 『地球での自由落下という奴は、言葉で言うほど自由ではないのだな。』
  • 『偉大な作曲家たちは、意欲がわいたから作曲に取り組んだわけではない。取り組んだので意欲がわいたのだ。』
  • 悪法も法なり。』
  • 『男が見栄を張るのは、じつは自信のなさの裏返しにすぎない場合が多いのです。』
  • 『親はなくても子は育つが、子供がいないと親は育たねぇ。』
  • 『たとえ自分の記憶が失って過去も失っても自分の「夢」は失うことはねぇ夢を失ったときはそこで人生終了だぜ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『商売繁盛』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『商売繁盛』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『天上大風』良寛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『天上大風』良寛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知は力なり』フランシス・ベーコン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知は力なり』フランシス・ベーコン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『動じることのない智慧は全てに値する。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『過去を忘れよ』大隈重信書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『過去を忘れよ』大隈重信※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『怖いのはみんな同じだだがそこで何が出来るかで男が決まる』
  • 『私は今までちょっとした偶然で何か値打ちのある事を成し遂げたこともないし、私の数々の発明のどれも偶然に成されたものはなかった。それはただ働く事によってできたものである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『他人をあてにしなければ怖いものはなくなる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『他人をあてにしなければ怖いものはなくなる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『誰もが同じだと思うのは愚かなことよ。違いにこそ価値があると、この地で学んだわ。違いは素晴らしいのよ。賢い人は違いを尊重するわ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『過去を忘れよ』大隈重信書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『過去を忘れよ』大隈重信※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生は気がついたら、いつでもやり直しができる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生は気がついたら、いつでもやり直しができる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『チャンスは鳥のようなものだ。飛び去らないうちに捕らえよ。』
  • 『羽化したばっかの蝶の羽ってさ、触っちゃ駄目なんだってさ。触れば羽は真っ直ぐ伸びずいびつになる。黙って見てるしかないんだって。』
  • 『日本人は均一性を欲する。大多数がやっていることが神聖であり、同時に脅迫である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『生きとしいけるもの、皆おかげさん』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『生きとしいけるもの、皆おかげさん』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今日そのものが、一生なのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今日そのものが、一生なのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人を愛するよりも人に愛されるよりもまず自分を愛せたら幸せの始まりだと思う』
  • 『逃げんじゃねえよ!!今すぐ振りかってって戦えよ!!男だろ!!』
  • 『お金がないとか、女の子にモテナイとか、いろいろなコンプレックスを持っている人が、唯一努力でなんとかなるところが「トーク」なんですよね。』
  • 『問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『無理をしないと、実力はつかない』
  • 『貴方は「独りだ」と言うけれど、本当に独りですか?自分から独りになっていませんか?』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が時に力を発揮する』真田信繁真田幸村)※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が時に力を発揮する』真田信繁(真田幸村)※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『明日がある、今日が最高』
  • 『未来!この未来を創造するものは諸君をおいて他にはないのです。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自分自身の道を迷って歩いている子供や青年のほうが、他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『とにかく、世の中というのは常に、世間が「悪だ」と叩いているやつのもうひとつ上に隠れた存在があるのです。われわれは、それを見抜かないといけません。』
  • 『まずはあれこれ手を出すより、ひとつのしっかりとした幹をつくることを大切にした方がいい。』
  • 『命だけは大切にしてくれ。自分の命、家族の命、友達の命、そしてまわりにある命。こん中でなくなってもいい命なんて1つもねぇからな。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『忍耐のなかから価値を見出す』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『忍耐のなかから価値を見出す』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『勉強しなはれや。けど、経済評論家の話を信じたらあきまへん。』
  • 『いまだかつて、根拠のないスキャンダルは一度もなかった。』
  • 『憎まれっ子世にはばかる』
  • 『ふと我にかえって、我とらが身につぶやく。「俺はいまどこにいるのだ」』
  • 『天に星、地に花、人に愛』
  • システム開発者心得の条我が休日、我がものと思わず残業は、あくまで陰にて不平不満を伏し、顧客納期いかにしても守るべしなお、死して労災望むべくもなし』
  • 『失敗とは、あきらめてしまったときにのみ起こる現実なのだよ』
  • 『難しいことはすぐできるが、不可能なことは時間がかかる。』
  • 『「汝自身を知れ」はよいことだが、他人を知ることはもっとよいことだ。』
  • 『理性を有する動物は、すべて退屈するものだ。』
  • 『無能力も能力の一つである。』