生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「市川訓睦」の誠実になれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

誠実になれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『身近な人は、みんな自分を磨く砥石』
  • ドラえもんの言葉・名言『ウソってのは、そういうものなんだよ。ウソをつくだろ。それがばれそうになって、ごまかすためにまたウソをつく。ウソがどんどんふくらんで、手におえなくなるんだ。』
  • 名言『誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。』
  • 名言『貧乏はハシカと同じだ。どうせかかるなら早い方がいい。』
  • 名言『私、思うんです。世界で一番、不幸な女は、愛する人に、忘れられた女だと。』
  • 名言『ハッキリした「たぶん」と、ハッキリしない「はい」の間には、1つの境界線がある。』
  • 名言『寒い冬の後は必ず暖かい春がやってくる!』
  • 名言『深く探求すればするほど、知らなくてはならないことが見つかる。人間の命が続く限り、常にそうだろうとわたしは思う。』
  • 名言『親が子に対する愛情こそは全く利害を離れた唯一の愛情である。』
  • 名言『心のバランスが取れなくなるから恋愛でしょ。カッコつけて上手くやってるうちはまだ本当じゃない。それはまだ、相手より自分の心を大事にしてるってことだよ。心のバランスが崩れるほどの人に会った。だから心を「奪われる」って言うの。』
  • 名言『三年経っつたら一人前と聞いてのんびり過ごす奴と二年で一人前になってやるって奴じゃ雲泥の差がある。苦労して遠周りすることしか近道はない。』
  • 名言『出世することより今の現状を維持すること、バランスをとることの方が難しい。部下たちには頭が下がる。』
  • 伊藤仁斎の名言『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』※詳しく見る
    伊藤仁斎の名言『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』
  • 名言『こけたら立ちなはれ』※詳しく見る
    名言『こけたら立ちなはれ』
  • 名言『人間を理解するには決して急がないことだ。』
  • 名言『好きな人ができました…一生に一度の恋でした…』
  • 永井荷風の言葉・名言『ねぇ、あなた。話をしながらご飯を食べるのは楽しみなものね。』
  • 名言『太陽のようにあかるく月のようにまあるく花のようにやさしくほほえみたい言葉よりもさきにあなたに贈りたいもの』
  • 名言『女だって人間なんだ。汗もかくし、醜くもなるし、便所へも行かなければならないんだ。いったい、君は何を期待してるんだ。ばら色の霧の中に飛んでいる金色の蝶々か』
  • 名言『今日という日にまさるものはない』
  • 名言『木は神聖なものである。木と話す、木に耳を傾けることを知るものは真理を知る。木は教義も処方も説かない。木は個々のことにとらわれず、生の根源法則を説く』
  • 石川淳の言葉・名言『富めるものはつねに貧におびえる習なれば、もっとも乞食をにくむ。富を積むは罪をかさねる所以』
  • 名言『あの時、もっと頑張っておけばよかった、なんてことは微塵もおもいたくないし、最後まで精いっぱいやった、といいたいですね』
  • 名言『人生は、それを生きるより夢見るほうがいい。』
  • 名言『言行一致』
  • シェイクスピアの言葉・名言『まず計画はよく行き届いた適切なものであることが第一。これが確認できたら断固として実行する。ちょっとした嫌気のために、実行の決意を投げ棄ててはならない。』
  • 名言『成果をあげ続け、成長と自己変革を続けるには、自らの啓発と配属に自らが責任をもつことである。』
  • 老子の言葉・名言『足るを知る』
  • 二宮尊徳の名言『経済なき道徳は戯言であり道徳なき経済は犯罪である』※詳しく見る
    二宮尊徳の名言『経済なき道徳は戯言であり道徳なき経済は犯罪である』
  • 名言『痩せても枯れても』※詳しく見る
    名言『痩せても枯れても』