生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「斉藤菜月」の不安に負けない名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

不安に打ち勝つ、芸能人の言葉をご紹介します

  • 柳生宗矩の言葉・名言『平常心を持って一切のことを成す人、これを名人というなり』
  • 名言『あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。あなたの乾きを癒せない。あなたの期待する真実が存在しないから。それでもあなたの渇きを癒したい。あなたを砂漠に放り出したのは私なのだから。』
  • 四字熟語『戮力一心』※詳しく見る
    四字熟語『戮力一心』
  • 名言『あらゆる知識は記憶である。』
  • 武田信玄の言葉・名言『滅ぶのは天命に非ず』
  • 名言『人は、心だろうが!』
  • 名言『能力とは素質と教育』
  • 堂本剛の言葉・名言『君とわかちあいたいものがある音楽の喜び未来への希望愛の力』
  • 名言『変わることがなければ成長することもない。成長することがなければ真に生きていない。』
  • 四字熟語『七生報国』※詳しく見る
    四字熟語『七生報国』
  • 名言『もしあなたが人になにかを教えようとすれば、彼は何も学ぼうとしないだろう。』
  • 名言『事業は金がなければできないが、正しい確たる信念で裏づけられた事業には、必ず金は自然に集まってくる。』
  • 名言『生きるということは、日ごとに快癒し、新しくなること、また自分を見いだし、回復することである。』
  • 名言『ギブ・アンド・ギブ』
  • 勝新太郎の言葉・名言『無駄の中に宝がある。』
  • 名言『法律をつくった人間が完璧じゃないんだ!その法律が完璧なわけはないだろう!』
  • 名言『我々は、たとえその社会的地位がどんなに低くとも、後世に何らかの影響を与えることを考慮して生きなければならない。』
  • 名言『女に振り回されるな女を振り回す男になれ』
  • 名言『生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何がわかるというのだろう』
  • 名言『変わるのが怖いんじゃない変わろうとして変われないのが怖いんだ』
  • マザーテレサの言葉・名言『この国(日本)にあるのは貧困ではなく孤独と怠惰だ』
  • 名言『革命を成功させるのは希望であって、絶望ではない。』
  • 名言『人がなんて言おうと胸を張るんだお前さんの道はお前さんだけのもんだよ』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『人はしばしば弱気がゆえに強く、臆病なるがゆえに大胆である。』
  • 名言『いかなる天才も熱情によって生み出される』
  • 東條英機の言葉・名言『恥を知る者は強し』
  • 名言『用心深さは勇気の大半である』※詳しく見る
    名言『用心深さは勇気の大半である』
  • 貝原益軒の言葉・名言『君子の財をみだりに用ひずして惜しむは、人に益あることに財を用ひんが為也。』
  • 名言『何かをするとき、いやいやながらするな、無思慮にするな、心に逆らってするな。』
  • 名言『いかなる悪しき先例も、最初は正当なる措置として始まっている。』