生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

癒される教訓などの紹介(四字熟語・言葉・名言集・座右の銘・諺・格言集)

  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ』
  • 『己の感情は己の感情である。己の思想も己の思想である。天下に一人もそれを理解してくれる人がなくたって、己はそれに安んじなければならない。それに安んじて恬然としていなくてはならない。』
  • 『男の義務と責任は、子供のためにパンを得る仕事で終始するのだ。女にとって男は、子供をつくって育てるための手段に過ぎないのだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今の我々は、我々の考えの結果である』ブッダ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今の我々は、我々の考えの結果である』ブッダ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人は人、我は我』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人は人、我は我』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『大統領の名前なんてさ覚えてなくてもねいいけれどせめて自分の信じてた夢くらいはどうにか覚えていて』
  • 『どうして最近の若者は目の前の壁から逃げるのでしょう?それを乗り越えて、頑張って乗り越えるから人生はおもしろいのに。』
  • 『恋はまことに影法師、いくら追っても逃げていく。こちらが逃げれば追ってきて、こちらが追えば逃げていく。』
  • 『世界の半分は、ほかの半分がどんな生活をしているかを知らない。』
  • 『自転車は走ればこそ転倒しない。要領の良い連中は、不安定な世の中を遊泳する。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『あなたに足りないのは運じゃないわ・・・実力よっ!』
  • 『鼠の気持ちではチーズしか得られない。大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。』
  • 『あらゆる人智のうちで、結婚に関する研究がもっとも遅れている』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知は力なり』フランシス・ベーコン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知は力なり』フランシス・ベーコン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『神よ彼らをお許しください。彼らは何をしているのか分からずにいるのです。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『時は金なり』ベンジャミン・フランクリン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『時は金なり』ベンジャミン・フランクリン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『重要なのは量ではなく質である。』
  • 『旅は真の知識の大きな泉である。』
  • 『「事柄に対するよろこび」と人は言う。しかし本当はそれは事柄を介しての自己に対する喜びである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『明日やろうはバカヤロー』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『明日やろうはバカヤロー』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『滅ぶのは天命に非ず』武田信玄書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『滅ぶのは天命に非ず』武田信玄※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『絶対に失敗しない人というのは、何も挑戦しない人のことです。』
  • 『経営に教科書は要らない。大切なのは人々の意見に耳を傾け、問題を見つけ出すこと。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我以外皆師也』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我以外皆師也』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『怒るべきときに、泣くな』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『怒るべきときに、泣くな』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『生き埋めにされた皇帝よりも、乞食暮らしのほうがよい。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『とにかく結婚したまえ。良妻を得れば幸福になれるし、悪妻を得れば哲学者になれる。』
  • 『もし手元に良いペンと、良いインクと、良い紙があったら、わけなく傑作を書けそうな気がする日々がある。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『是非に及ばず』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『是非に及ばず』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『失敗は成功の母』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『失敗は成功の母』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間のやったことは、人間がまだやれることの百分の一にすぎない。』
  • 『同じ釜の飯、しかもすごく熱い飯を一緒に食べた人たちだから信頼できるんです。』
  • 『手はつなぐためにあるんじゃないのかな?』
  • 『信ずる理由があるから信じているのではなくて、信じたいから信じているのだ。』
  • 『「何が起こるかわかんねえ」じゃねえ。何かを起こすのが監督だ。』
  • 『捨て台詞のうまい役者が、本当にうまい役者だ。』
  • 『人といふ人の心に一人づつ囚人がいてうめくかなしさ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『栄光に近道なし』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『栄光に近道なし』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人の罪を許せば、また汝も許されるだろう。』
  • 『人間という奴は、創造することによってのみ自己を防ぐことができるのだ。』
  • 『星に願いをかける時、夢は叶う』
  • 『頼みごとなどをする際に「友達だろ?」と言うヤツほど信用できないヤツはいない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『怠け者に、悪魔が宿る』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『怠け者に、悪魔が宿る』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『ああ、自分のようなものでも、どうかして生きたい。』
  • 『人がどんなにわれわれを誉めても、それは何ひとつ新しくわれわれに教えることにはならない。』
  • 『賢者は自分自身に、愚か者は他人に問いかける。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『活力をもたらすものは精神』新渡戸稲造書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『活力をもたらすものは精神』新渡戸稲造※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『カエルを二匹飲み込まねばいけないときは、大きい方から飲み込むこと。それと、あまり長いあいだ見つめないことだ。』
  • 『才能とは、夢を見続ける力のことである』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『初心忘るべからず』世阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『初心忘るべからず』世阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『挑戦』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『挑戦』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うことに力を注ぐべし』成瀬仁蔵書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うことに力を注ぐべし』成瀬仁蔵※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『昨日の敵は、なんやかんやで今日も敵』
  • 『スランプになったら、よく食って、よく眠って、ただ待っているんだ。』
  • 『芸術は、見るに堪えないものを表してはならない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人は自ら己の運命を作る』キンケル※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人は自ら己の運命を作る』キンケル※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『頼むからよロビン死ぬとか何とか言ってもいいからよそゆうことはお前俺達のそばで言え!』
  • 『「大切な人の死」という出来事は大切な人が自分にくれる最後のプレゼントだと思います。どんな形であれ、僕はそう思います。だから、このプレゼントはいつまでも大切に愛することができます。』
  • 『回教徒が寺院に入るとき靴を脱ぐように、私は仕事中、ドアの外に肉体を置いてくる。』
  • 『三つのものが取次ぎもなく家に上がり込む。借金、老い、そして死である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『ありがとう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『ありがとう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私の生きた22年間は決して短くありませんでした。十分に笑って、十分に泣きました。十分に幸せでした。最高の人生でした。』
  • 『恐怖と勇気がどんなに近くに共存しているかは、敵に向かって突進する者が一番よく知っている。』
  • 『時代は終わり僕も変わるそして遠くなる僕がいた風景』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『いつもいつでも和気藹々』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『いつもいつでも和気藹々』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『喜びを人と分かつと喜びは二倍になり、苦しみを人と分かつと苦しみは半分になる』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『負けると思えば負け、勝つと思えば勝つものなり』豊臣秀吉書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『負けると思えば負け、勝つと思えば勝つものなり』豊臣秀吉※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私は、「なるようにしかならない」人生ではなく、「なるようになる」人生をつくるために努力することのほうが大事であろうと思う。』
  • 『幸運も不運も、あなたを試されているのだと思え。心を高めれば経営は伸びる。心を高め、それを磨くには一生懸命精根尽くして働くことである。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生には定年はないのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生には定年はないのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『神が存在しないならば私が神である。』
  • 『簡単そうなことって、簡単だってなめてしまうから続かないよね。でも、本当に大事なことって、往々にして簡単なことなんだよね。』
  • 『己の寝台を己のための寺院とせねばならず。』
  • 『私の心はものすごく広いに違いない。心を決めるのに一週間はかかるのだから。』
  • 『下戸』
  • 『楽しみに金のかからない人が最も幸福である。』
  • 『もし、自分のやっている分野で世界一になるつもりで仕事に情熱をそそがなかったら、自分の才能も、運命も神も見失ってしまうだろう。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『前進あるのみ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『前進あるのみ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『馬鹿が家を建て、利口者がそれを買う。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人柄や能力は、子供のころの体験が大事。好奇心や冒険心を育てることが、豊かな人間を作るのだ。』
  • 『悪人は自己の欠点を弁解するが、善人は自己の欠点をそっとしておく。』
  • 『住みにくさが高じると、安いところへ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生まれて、画ができる。』
  • 『言葉で表現できなくなった時、音楽が始まる。』
  • 『不正よりもなお困ったものがひとつだけある。それは、手に剣を持たぬ正義だ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『目は心の窓』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『目は心の窓』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『踏み出す一歩』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『踏み出す一歩』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『小さい会社を成功させるには、オンリーワンになるしかない』
  • 『思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。』
  • 『巣立っていく子がひとりでも生きていけるよう、見届けるのも親の役目だ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人間の目は失敗の時、はじめて開くものである』チェーホフ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人間の目は失敗の時、はじめて開くものである』チェーホフ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『真の永続的恋愛は、尊敬というものがなければ成立しない。』
  • 『愛せなければ通過せよ。』
  • 『人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある無菌室で育った人間でもない限り人生は試行錯誤のくり返しだと思う』
  • 『もっとも立派な武器はもっとも大きな悪をなす。知恵深き人は武器に頼ることはしない。彼は平和を尊ぶ。彼は勝っても喜ぶことをしない。戦勝を喜ぶことは殺人を喜ぶことを意味する。殺人を喜ぶような人は、人生の目的に達することはできない。』
  • 『善行について言えば、それは一人の人間にとって手一杯の仕事である。わたしはこの仕事にかなり励んだ結果、奇妙に聞こえるかもしれないが、自分の気質に合わないことを発見した。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『二流は条件に左右される、一流は条件に左右されない、超一流は条件を利用する。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『怒りは敵と思え』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『怒りは敵と思え』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『暴力は自分の権力を回復したがっているものに対しては有効である。しかし、暴力の意義はそれだけに尽きるものであって、それ以上は、影響と実例が物を言う。』
  • 『人は一冊の本を作るために、図書館半分をひっくり返す。』
  • 『母親に気に入られ、特別な人間だと言われ続けて育った者は、一生征服者の感情を持ち、その感情がしばしば本当の成功を引き起こす原因になる。』
  • 『持っていないものを望むことで、あなたが持っているものをだめにしてはいけない。あなたが今持っているものは、かつてあなたが望んだ物なのだから。』
  • 『仕事上の関係においては、成果がなければ、温かな会話や感情も無意味である。貧しい関係のとりつくろいにすぎない。逆に、関係者全員に成果をもたらす関係であれば、失礼な言葉があっても人間関係を壊すことはない。』
  • 『経験は科学の母である。』
  • 『私が小説を読みたい時は、自分で小説を書き上げてしまう。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『表には桜を、裏には栗を』加藤清正書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『表には桜を、裏には栗を』加藤清正※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『汚れちまった悲しみに』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『博く愛するこれを仁という』韓愈※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『博く愛するこれを仁という』韓愈※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『事に当たり、思慮の乏しきを憂うることなかれ』
  • 『自分が苦しむか、もしくは相手を苦しめるか。そのいずれか無しには恋というものは存在しない。』
  • 『怖がらないで伝えるべきね。英語は上手じゃなくたって通じるのは心だから。』
  • 『何かを手に入れれば何かを失う。何かを求めて前に進むんだ。同じところにとどまっていたらダメなんだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『運か努力か才能か、いや人生勝負の要めは人柄だ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『運か努力か才能か、いや人生勝負の要めは人柄だ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『給料は、税引き後の手取りが昇給前と同じになる額だけあがる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知は力なり』フランシス・ベーコン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知は力なり』フランシス・ベーコン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『春が来ても、鳥たちは姿を消し、鳴き声も聞こえない。春だというのに自然は沈黙している。』
  • 『最上の勇者でさえ、自分の力以上の戦闘はできない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『始まりは、すべて小さい』キケロ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『始まりは、すべて小さい』キケロ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『あなたと居ると私は楽しくっておかしくってわくわくしてたまらないあきない人生に満たされそうです。』
  • 『もし他に方法がなければ乞食になってもいい。しかも乞食になったらその日から、手に入ったお金は自分のためにも、家族のためにも、無駄なことに絶対に浪費しないという徹底的な粘り強さ。これさえあれば、人間は誰でも金持ちになれるものである。』
  • 『転ばなければ起き上がり方も覚えられないんだから転ぶことだって必要』
  • 『リスクは上から3つだけ潰す』
  • 『むちを惜しめば子供を損なう。』
  • 『人間関係はこちらの出方次第。あたかも鏡の前に立つようなもの。こちらが笑えば向こうも笑う。こちらがしかめ面をすれば相手も渋面になる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『背が高く力持ちの人が勝負に勝つのではない。背が小さくすばしっこい人が勝つ訳でもない。「私はできる。」そう思った人が結局は勝つのだ。』
  • 『美術とは鑑賞するものではない。共に生き共に語らう人生の友である。』
  • 『手を取り合って、肌寄せ合って、ただなんかいいやって空気があって、一度にそんな幸せなんか手に入るなんて思ってない遠回りして行こう』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『自分の他は皆先生』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『自分の他は皆先生』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『自分の他は皆先生』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『自分の他は皆先生』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『節約は化金石。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『理想を持ち、信念に生きよ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『努力』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『努力』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私の経験から言うと、物事は楽しもうと思えば、どんなときでも楽しめるものよ。もちろん、楽しもうと固く決心することが大事よ。』
  • 『もしかしたらこうしてる今も、どこかで君の力を必要としている人がいるかもしれない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『仕事を選ぶヒントをひとつ挙げるとすれば、何時間やっていてもまったく苦にならないもの。』
  • 『最後に死ぬのが「希望」』
  • 『花のように花のようにただそこに咲くだけで美しくあれ人はみな人はみな大地を強く踏みしめてそれぞれの花心に宿す』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』伊藤仁斎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』伊藤仁斎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『視(み)ること、それはもうなにかなのだ、自分の魂の一部分或いは全部がそれに乗り移ることなのだ』
  • 『うまい飯が食べられるって小さい幸せのようだけどそれだけで俺はすごいでっかい幸せのような気がします。』
  • 『この世はでっかい宝島。そうさ今こそアドベンチャー!』
  • 『金(かね)は馬を歩かせる。』
  • 『たとえこの身を焼かれても、私の信念を殺すことは出来ない』
  • 『敵を愛す代わりに、もう少し味方をましに扱え。』
  • 『切れてないっすよ!』
  • 『食べるために生きるな。生きるために食べよ。』
  • 『明日は即ち永遠の始めにして、明日といえる希望は即ち永遠の希望なり。』
  • 『賢者はその精神を入れ替える。愚者は絶対に入れ替えない。』
  • 自民党がぼろ負けだ、でもそんなの関係ねえ、そんなの関係ねえはい、オッパッピー』
  • 『過去をより遠くまで振り返ることが出来れば、未来をより遠くまで見渡せるだろう』
  • 『最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。自分の本当になりたい姿を知っているのは、自分の心と直感なのだから。』
  • 『時の歩みには三通りある。未来はためらいながら近づき、現在は矢のように飛び去り、過去は永遠に静止している。』
  • 『過ぎ去る時間とは失われた時間であり、怠惰と無気力の時間であり、いくたびも誓いを立てても守らない時間であり、しばしば引越しをし、絶えず金の工面に奔走する時間である。』
  • 『いかなる場合にても、喜び大なれば大なるほど、それに先立つ悲しみもまた大なり。』