生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

運命を変える諺などの紹介(四字熟語・言葉・名言集・座右の銘・諺・格言集)

  • 『なんとなく生きてるのは僕は嫌なんです。楽をしようと思えば楽ができてしまう時代だからこそ、何にも流されず、自分の道を突き進みたい。』
  • 『私たちを豊かにしてくれるのは、私たちが奪い取るものではなく、与えるものなのです。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『怒りは敵と思え』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『怒りは敵と思え』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『五十歳からは発見と創造の人生がスタートする』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『五十歳からは発見と創造の人生がスタートする』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『隣の席に座っている同僚がいいと思うものでなければ、世の中の人はいいとは思わない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生いたるところ、春ならざるはなし』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生いたるところ、春ならざるはなし』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人はいづれ死ぬ。早いか、遅いかだけだ。(ジコ坊)』
  • 『人間はね、急行列車で走りまわっているけれど、何を探しているのか自分でもわかっていない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『幸福だから笑うわけではない、笑うから幸福なのだ』アラン※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『幸福だから笑うわけではない、笑うから幸福なのだ』アラン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『足るを知る』老子書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『足るを知る』老子※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『出る杭は打たれる、と言うが「出すぎた杭は打たれないし、崇められる」』
  • 『包帯を巻いてやれないのなら、他人の傷にふれてはならない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私には神の声を聞く力もない・・・・!!ただな懸命な人の声くらい・・・私にも聞こえる』
  • 『不動の心構えの人だけが、ほんとうの優しさを持つことができる。』
  • 『おめかしをしていないと罪になるの。レディーって大変ね』
  • 『大事な人を数えたらけっこうたくさんいてそんな自分は照れるほど幸せだなんて思った』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『順の逆有り、逆の順有り』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『蛍原さん、正気ですか!?』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『そのうちより、いまのうち』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『そのうちより、いまのうち』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自分の誕生に我々は関与できないのであるから、生まれたということ自体、すでに「生きよ」という運命の結末なのである。死はその過程に必然的に表れてくるものであって、我々が考えることではない。』
  • 『人を殺す事は一瞬だ、しかし、人間が産まれるまでには、何倍の時間がかかる、戦争は、その肯定を否定した副産物でないでしょうか。』
  • 『探し物が見つからないときは、探すのを諦めるといい。諦めた後、意外と見つかるものだよ。』
  • 『借金は愚行と犯罪の多産な母親であり、知恵の不足はその父親である。』
  • 『聞くは一時(いっとき)の恥、聞かぬは一生の恥』
  • 『自分イジメも俺は許さない。だって、誰もが、そんなために存在しているんじゃないのだから。約束してくれ。俺も約束する。決して負けないで立ち続けることを。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『明日為すべきことは、今日これを為せ』ベンジャミン・フランクリン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『明日為すべきことは、今日これを為せ』ベンジャミン・フランクリン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『生れますよ。貴方はもう扉の前に立っています。』
  • 『明るいところに虫は集まる人も同じ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『是非に及ばず』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『是非に及ばず』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『自分の花を咲かせよう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『自分の花を咲かせよう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『恐れを持ち続けていれば、愛は去っていきます。』
  • 『経験によってもたらされる事は貴重な知識である。』
  • 『現実と理想を彷徨う前に立ち止まる勇気見失う前にもう振り返りたくない過去でもこれからの幸せの数数えよう』
  • 『しつけの目的は、自分で自分を支配する人間をつくることであって、人に支配される人間をつくることではない。』
  • 『はじめに決意ありき』
  • 『貴様を信じた者の心、決して裏切るな』
  • 『ええと、うん、大丈夫!君はまだ、君自身をちゃんと見てあげてないだけ。誰だってそうさ君一人じゃない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できない理由を探すな』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できない理由を探すな』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人はどんなものでも決して捨つべきものではない。如何に役に立たぬと入っても、必ず何か一得はあるものだ。』
  • 『人生を恐れてはいけない。人生に必要なものは、勇気と想像力。それとほんの少しのお金だ。』
  • 『朝起きて夜床に就き、その間にやりたいことをやる人間が、成功者なんだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『攻撃こそ最大の防御』真田信繁真田幸村)※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『攻撃こそ最大の防御』真田信繁(真田幸村)※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『風流には嫉妬はない。利己的なものもない。没我的であり、非人工的なものである。』
  • 『人生3万日しかない』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『他者はあなたの鏡』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『他者はあなたの鏡』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『常に心に太陽を』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『常に心に太陽を』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘知行合一』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知行合一』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『不可能だと思わなければ、私たちはより多くのことを成し遂げられる。』
  • 『子供が一番得意なの、暴力じゃねぇ。未来を見ることでねぇか?』
  • 『ペンがあれば用紙が無い。用紙があれば、ペンが無い。両方あれば伝言が無い。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望をもて』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望をもて』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人はハッピーなときにベストの仕事ができる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『光』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『光』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『一つの今日は二つの明日に値する。』
  • 『MOTHERのMをとったらOTHER他人です』
  • 『お前も気付いちゃいるだろうが…。嘘っぱちだぞ、努力すれば必ず夢はかなう…なんてのは、口当たりのいい嘘っぱちだ。それでも、希望を持て。』
  • 『たとえスピードが無くてもどんなにサイズが小さくても自分の限界を他人に決められたくは無い』
  • 『地球ってのはEARTHっいいますよね?最初のEはEDEN大地です最後のHはHEAVEN天国ですそして大地と天国をつなぐのが、ART芸術なんですよね。』
  • 『人はどうしてわすれてしまうのかな?愛したことも愛されたことも』
  • 『時間とは老い』
  • 『君の存在だっていつでも思い出せるけど本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ』
  • 『成果をあげる人とあげない人の差は、才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘明日は明日の風が吹く河竹黙阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『明日は明日の風が吹く』河竹黙阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間は必然的に狂っており、狂っていないというのも別の狂い方で狂っている事になろう。』
  • 『今の教育で何より必要なのは、どんな不確定な変動にもツブシの利く人間を育てることだろう。それを教師というツブシの利かぬ人間に委ねるところが困ったところ。もっと悪いのは、未来が不確定になればなるほど、当面の制度を安定化しようという図式である。』
  • 『人生のあらゆる活動について効率的であるための秘密は、最大限に活動しながら、最大限にリラックスするということです。』
  • 『受験勉強でなくなる程度の個性なら、ないほうがいい。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我、人に媚びず、富貴を望まず』黒田官兵衛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我、人に媚びず、富貴を望まず』黒田官兵衛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知は力なり』フランシス・ベーコン書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知は力なり』フランシス・ベーコン※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『つらいことがあっても、寂しい思いをしても、笑っていれば、自然と素敵な考えが浮かんできて、前に進んでいけるのです。』
  • 『いずれ別れる運命なら、静かに見守り、何も告げずに別れるのも愛なんじゃないのかい?同じ悲しみは一度だけでい…そういう愛の形もあるんだよ』
  • 『いかなる良策でも、用いなければ空想を語るに過ぎません』
  • 『いずれはそれぞれの道を歩みそれぞれの人生を生きていく別れではなく旅立ち終わりではなく始まり』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『銀貨を拾う者、その先の黄金を得ず』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘井の中の蛙、大海をしらず』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『井の中の蛙、大海をしらず』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『死はそこにもここにもいる。死はあらゆる道すじに立っている。死はわれわれが生を諦めると、すぐにわれわれの中に入ってくる。』
  • 『目を閉じよ。そしたらお前は見えるだろう。』
  • 『人が想像できる全ての出来事は実際に起こりうる現実である』
  • 『もっと早く終わるように、少し休め。』
  • 『商談にはとくに秘訣などというものはない・・・ただ、相手の話に耳を傾けることがたいせつだ。どんなお世辞にも、これほどの効果はない。』
  • 『恋の病を癒す薬はいくつもある。しかしそれに間違いなく効く薬というものはない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うことに力を注ぐべし』成瀬仁蔵書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うことに力を注ぐべし』成瀬仁蔵※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間の本質が人間の最高のものであるならば、実践的にも最高かつ最善の掟は、人間に対する人間の愛でなければならない。』
  • 『「もしかして」って思わなきゃ、恋なんてしてらんないでしょ。』
  • 『三行の蓄積といって、一つは信用の蓄積、これは心がけです。次は資本の蓄積、我々は事業家ですから貧乏すると人に迷惑をかける。しかし第三に奉仕を忘れてはならない。これを忘れると、結果は必ず悪いということを悟った。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『恥を知る者は強し』東條英機書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『恥を知る者は強し』東條英機※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『キラリと光る個性を磨こう』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『キラリと光る個性を磨こう』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『愛は何よりも大切だとか、金より大切なものがあるとか、大切なのは、それが真実かどうかということではなく、それをどれだけ信じられるかである。』
  • 『人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『鈴と、小鳥と、それから私、みんなちがってみんないい』金子みすゞ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『鈴と、小鳥と、それから私、みんなちがってみんないい』金子みすゞ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』伊藤仁斎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『仁者は常に人の是を見る、不仁者は常に人の非を見る』伊藤仁斎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『小さな鏡を取り出して俺に突き付けてこう言った「アンタの泣き顔笑えるぞ」呆れたがなるほど笑えた』
  • 『閑暇を活用する術のないものには閑暇はもてず。』
  • 『何をするかより、何をしないかの方が常に重要である。』
  • 『待ち続けていた電話は、部屋を出た瞬間にかかってくる。』
  • 『可能性があるならそれにすがりたい!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『温故知新』孔子書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『温故知新』孔子※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『すべてを教える先生は良い先生ではない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『まず実行せよそうすれば失敗が生まれやがて成功が生まれる』
  • 『私は仕事で疲れたという記憶はまったくない。しかし、何もしないでいると、くたくたに疲れきってしまう。』
  • 『失敗は恐れるに当たらない。大切なのはそのあとの処置である。』
  • 『結婚のひとつの魅力は、双方にとってだまし合いの生活が絶対必要となることだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今日そのものが、一生なのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今日そのものが、一生なのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生には定年はないのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生には定年はないのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『挑戦』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『挑戦』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『いつかの為に今を生きる。』
  • 『僕は野球が大好きでした。こんな大好きなことを1日たりとも休めますか?』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『自分に勝つ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『自分に勝つ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『言行一致』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『言行一致』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自分自身であることに、人間の偉大なる誇りがある』
  • 『人は皆深く根を下ろした興味や趣味をを持つべきだ。精神は豊かになるし、生活がぐっと楽しくなる。』
  • 『何でもないほほえみが及ぼす効果には、計り知れないものがあります』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人間、生まれながら皆、仏になる可能性を持っている』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人間、生まれながら皆、仏になる可能性を持っている』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『成功を手にした人たちは何が違うのかというと、「行動を起こしている」ということです。問題は、やるかやらないかなんです。』
  • 『一つも馬鹿なことをしないで生きている人間は、彼が自分で考えているほど賢明ではない。』
  • 『昂奮した党派の叫びの中から、真理の声を聞き取ることは難しい。』
  • 『痛くも・・・カユくもないわこんなの・・・・・・あんたにあのコの痛みがわかる?・・・それに比べたら・・・足の一本や二本や三本!!!へのかっぱ!!!!』
  • 『試みのないところに、成功のあったためしはない。』
  • 『好きなら好きって言っちまいな。』
  • 『後輩にできて先輩にできないことなどない!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生、無駄なこと無し』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生、無駄なこと無し』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『私は、少なくとも自ら知らぬことを知っているとは思っていないかぎりにおいて、あの男よりも知恵の上で少しばかり優っているらしく思われる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『是非に及ばず』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『是非に及ばず』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『流れ星を探す暇があるなら僕は願いを叶える努力をするよ』
  • 『千日をもって初心とし万日をもって極みとする』
  • 『自分のやっていることに一生不満を持ち続けるということは、予想する以上に難しい。愚痴をいいながらも、自分のやってきたもの、やっているものをいとおしく思うからだ。』
  • 『自分が自分自身に出会う、彼女が彼女自身に出会う、お互いが相手の中に自分自身を発見する。それが運命的な出会いというものだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『他山之石』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『他山之石』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『われわれをいちばん強くつかむ欲望は、淫欲のそれである。その方面の欲望は、これで足れりということがない。満足させればさせるほどいよいよ増長するものである。』
  • 『人生については誰もがアマチュアなんだよ。誰だって初参加なんだ。人生にプロフェッショナルがいるわけがない。はじめて試合に出た新人が、失敗して落ち込むなよ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『自分の目標を達成している人、あるいは今の自分に本当に満足している人には滅多に出会うものではない。それなのに人生を左右するような問題の解決を大多数の意見に委ねるべきだろうか?』
  • 『成すべき事を見つけたものは幸いである。その人に他の幸福を求めさせてはならない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できない理由を探すな』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できない理由を探すな』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『プロなら陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『世界中の人が、ことごとく、ほめるような人間などいない』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『世界中の人が、ことごとく、ほめるような人間などいない』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人は自ら己の運命を作る』キンケル※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人は自ら己の運命を作る』キンケル※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『閑暇は心の充足ではなく、その骨休めである。』
  • 『成功の秘訣は目的の一定不変なるにあり。』
  • 『倖田未来についての話題の最中鶴瓶亀田興毅は、あれなんで倖田來未と一緒に歌っとんの?」松嶋「は?!」実際はEXILEのATSUSHI』
  • 『いかに安全だと言われても、それを信じることができなければ安心は出来ない。』
  • 『人間の敵は、やはり同じ人間だったな。』
  • 『変化への抵抗の底にあるものは無知である。未知への不安である。しかし、変化は機会と見なすべきものである。変化を機会としてとらえたとき、初めて不安は消える。』
  • 『人間はおべっかを使う動物である。』
  • 『世の中には創造する天才があるように、探す天才もあり、書く天才があるように、読む天才もある。』
  • 祈願・御守~『志望校、絶対合格』※書道家の直筆色紙
    祈願・御守~『志望校、絶対合格』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 大義を通す前にマナーを通せ、マナーを。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『言うは易く、行うは難し』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『言うは易く、行うは難し』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『針が隠れていないことを確認するまでは、うまい餌にはかみつかない方がよい。』
  • 『他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『決してあきらめるな!決して、決して、決して、決して!』
  • 『命をかけるというほどの思いがあって初めて、いかなる困難にも対処していく力が湧いてくる』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『なるようになる、全力を尽くせ』武者小路実篤※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『学びとは偶然に得られるものではありません。情熱と不断の努力をもって、自ら学ぼうと求めなければなりません。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『日々是好日』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『ボールに対する執着心のない者は試合につかわんからな!!』
  • 『誰もが理解できる説明を誤解する人が必ずいる。』
  • 『歴史を読むのは楽しみだ。だが、それよりもっと心を引き、興味があるのは、歴史を作ることに参加することだ。』
  • 『怖い奴です。自分が欲しいものを知っている奴は怖いです。』
  • 『努力しない天才よりも、努力する鈍才のほうがよけいに仕事をするだろう。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『色即是空』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『色即是空』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『ボクはダメだという奴ほど、本当は心の底ではうぬぼれているんだ。』
  • 『目的地に向かう途中であきらめるな。誰も拾ってくれはしないぞ。』
  • 『ええか。見逃すのは見捨てるのと同じやぞ。見捨てたらあかん。』
  • 『迷っても簡単にくたばるな道は必ずどこかにつながるさマニュアルなんて意味がないぜ何度転んでも起死回生』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『強さと勇気が人生に前進をもたらす』W・C・フィールズ※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『強さと勇気が人生に前進をもたらす』W・C・フィールズ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人生、雨の中、でも踊らなきゃあ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人生、雨の中、でも踊らなきゃあ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『手なれたものには飛躍がない。常に猛烈なシロウトとして、危険をおかし、直感に賭けてこそ、ひらめきが生まれるのだ。』
  • 『錆つけば二度と突き立てられず、掴み損なえば我が身を裂く。そう、誇りとは刃に似ている。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『質素倹約』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『全部分かっているくせにお前は正しい言葉で誰も追いつめないのな』
  • 『成功の法則──失敗には必ず原因がある。しかし成功の原因はよくわからない。』
  • 『神が我々に絶望を送るのは、我々を殺すためではなく、我々の中に新しい生命を呼び覚ますためである。』
  • 『人の巧を取って我が拙を捨て、人の長を取って我が短を補う。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『努力』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『努力』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『二度と帰らぬものは過ぎ去った歳月である。二度と会うことができないのは死んでしまった親である』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘明日は明日の風が吹く河竹黙阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『明日は明日の風が吹く』河竹黙阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人に勝つより、自分に勝て』嘉納治五郎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『まぁ、がんばれや。2度と戻ってくるなよ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望をもて』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望をもて』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『逆境も考え方によっては素晴らしいもの』
  • 『おいしい料理はお金じゃ作れない。料理人の心で作るものよ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後のひだと』ホラティウス書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後のひだと』ホラティウス※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『完璧な文章でも、他人のものなら手をいれたくなるのは人間の常。あなたの文章に赤を入れられてもいちいち気にしてはいけない。』
  • 『一人を失ったからといって嘆くことはない。男と女は半分ずついるのだから。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我、人に媚びず、富貴を望まず』黒田官兵衛書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我、人に媚びず、富貴を望まず』黒田官兵衛※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『忠告してこれを善道し、不可なれば則ち止む。自ら辱しめらるることなかれ。』
  • 『誰かを傷つけて得るものならば、それは敗北というのではあるまいか。』
  • 『人のために働かないのは、墓にいるようなものだ。死人になるな!力あるうちは人に尽くせよ!』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人は変えられないが、自分を変えられる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人は変えられないが、自分を変えられる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『輝いているあの人にも見えない涙がある』
  • 『愚か者は、金を持って死んでいくために、貧乏で暮らす。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『我事において後悔せず』宮本武蔵書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『我事において後悔せず』宮本武蔵※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『宗教──もっとも深い人間の経験の声。』
  • 『大衆は小さな嘘より、大きな嘘の犠牲になりやすい。』
  • 『かつての社会党は、反対の為に政治闘争をした。今の民主党は、政治闘争のために反対をする。いずれがタチが悪いか。』
  • 『人の世をわたる有様を見るに、心に思うよりも案外に悪を為し、心に思うより案外に愚を働き、心に企てるよりも案外に功を成さざるものなり。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『楽しきと思うが、楽しき本なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『楽しきと思うが、楽しき本なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『いつもいつでも和気藹々』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『いつもいつでも和気藹々』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己を責めて、人を責めるな』徳川家康書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己を責めて、人を責めるな』徳川家康※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『相手に良かれと思ってやることと、相手がして欲しいと思っていることが一致することは稀なんだ。皆あまり気付いてないけどね。』
  • 『長続きするたった一つの愛は片想い。』
  • 『物に偏見持たずに物に打込んでいけば、その物の持つよい味は自ずと分かってくるんだ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『明日やろうはバカヤロー』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『明日やろうはバカヤロー』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『負けるが勝ち』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『負けるが勝ち』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『冗談というものは、裏を返せば「冗談ではないぞ」と言うところを皮肉って笑いを誘発させる所に神髄がある。』
  • 『いのちの大きさはだれだっておんなじなのにこっちはそのいれものだけがこんなにばかでかくって…』
  • 『あなたは一番好きな仕事をやっているだろうか?もしやってなければ、今すぐ手を打つことだ!自分の仕事が好きでなければ、本当の成功は望めない。』
  • 『「憲法によって攻撃意図を放棄したから」という理由で、無防備のアヒルが狐に襲われずに済んだことが有ったか?「羊が軍備を持たない」という理由で、狐が平和主義者になることが有ったか?』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『忍耐』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『忍耐』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『相手のちょっとした欠点に、目をつぶることが出来ない限り、友情は長続きしない。』
  • 『他人を感動させようとするなら、まず自分が感動しなければならない。』
  • 『医者が悪事に手を染めると最悪の犯罪者になる。いずれも人並み以上の度胸と知識を備えた連中だからね』