生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

『尾崎三良』に関する言葉や名言、格言、諺、熟語など

尾崎三良」に関する言葉や名言、座右の銘を直筆制作いたします

名言の直筆

この「尾崎三良」に関する言葉、名言が好きな方におススメの名言、格言、ことわざ



『二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社護国神社に永遠に生きて、国民尊崇対象となるのである。』

『意見を決して変えない人は、失敗を正すことも決して出来ない。そして、今日より明日、賢明になることなども、決してないだろう。』

『結局はオタクの集まりだよな。』

『元から悪い人間なんていないし、みんな愛されるために生まれてきた訳で、悲しむためや苦しむために生まれてきたんじゃないと思います。』

『なんとなく生きてるのは僕は嫌なんです。楽をしようと思えば楽ができてしまう時代だからこそ、何にも流されず、自分の道を突き進みたい。』

『富んでいる者は、自分が低くされることを誇りに思いなさい。富んでいる者は草花のように滅び去るからです。日が昇り熱風が吹きつけると、草は枯れ、花は散り、その美しさは失せてしまいます。同じように、富んでいる者も、人生の半ばで消えうせるのです。』

『人間は本来、瞬間瞬間に爆発しつづけるべきだ。その瞬間にベストを尽くすこと。現在に、強烈にひらくべきだ。未練がましくある必要はないのだ。』

『すいませんよりもありがとうを多く言える人になりなさい。』

『新しいストレスが来ると古いストレスを忘れてしまう。これが私のストレス解消法。』

『蓬頭垢面』

『希望は目を覚まさせる人々の夢にほかならず。』

『絶対もう一度歌う絶対みんなの前で歌う私から歌を取ったら何が残るの?』

『「男はだな、たとえ愛するもののためといえども、名誉を犠牲にすることはできんのだ!」「しかし幾千万の女それをしています」』

メッセージ『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬
『世の人は、我を何とも言わば言え、我が為す事は、我のみぞ知る』坂本龍馬
>>この名言色紙は購入できます。





『自分の価値、倫理、モラルなどを知っている時は、決断することは難しくない。』

『迷者不問』

『ある男を憎むなら、殺さずに生かしておけ。』

『繁栄は友を作り、逆境は友を試す。』

『しゃべったことより、しゃべらずにいたことのほうが力がある。』

『案ずるより産むが易し』

『秩序が習慣を生み出す時、無秩序が人生を生み出す。』

『お前が思う生き方をすれば良い俺は父親として、精一杯お前の背中を押してやるから』

『迷う、ということは一種の欲望からきているように思う。ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。それを捨て去れば問題はなくなる。』

座右の銘『飽食暖衣は却って命短し』
『飽食暖衣は却って命短し』
>>この名言色紙は購入できます。





座右の銘『進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む、進まず退かずして潴滞』福沢諭吉
『進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む、進まず退かずして潴滞』福沢諭吉
>>この名言色紙は購入できます。





『いかなる逆境、悲運にあっても、希望だけは失ってはならない。』

『こんなみんなといる時間が俺には大切な時間なんだなずっとこんな時間が続きますようにずっとこんな日々が続きますように俺らの未来が同じ場所でありますように』

『長期的な計画は立てない。これはまさにカオスが教えてくれたことで、予想と違う状況がどんどん生まれるからだ。小さなことを確実に積み重ね大きなアイディアにしていきたい。』

『明日の忘れ物は、今日にある。』

『万頃瑠璃』

『あなたは決して調べ尽くしてはいない。』

『文恬武嬉』

『あなたには幸福を選択する自由があり、また幸福を習慣にする権利もあるのです。』

『無理せんでええ。自分のやりたいことやったらええねん。もし回りのみんなが反対したとしてもばあちゃんとじいちゃんは賛成や。ずっと見といたるから。』

『悩みによって初めて知恵は生まれる。悩みがないところに知恵は生まれない』

『満員電車に乗って大事な気持ち失くしかけた今ならまだ間に合うはず僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまうこれからが素晴らしき世界』

『自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る。』

『世界史は世界審判である。』

『優秀な人間がまずい計画の欠陥を修正することはできても、その逆はまず不可能である。』

『虚栄心は他人を鏡として使用し、利己心は他人を道具として使用する。』

名言『老後一日も楽しまずして空しく過ごすはおしむべし、老後の一日は千金にあたるべし』貝原益軒
『老後一日も楽しまずして空しく過ごすはおしむべし、老後の一日は千金にあたるべし』貝原益軒
>>この名言色紙は購入できます。





成語『事に当たり、思慮の乏しきを憂うることなかれ』西郷隆盛
『事に当たり、思慮の乏しきを憂うることなかれ』西郷隆盛
>>この名言色紙は購入できます。





『こころは言葉によってコロコロ変わる。人生にとって最も大切なことは、こころのもち方よりも言葉の使い方です。』

『重圧がかかる選手であることは誇りに思う。』

『天淵之差』