生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「黒柳徹子」の向上心が湧いてくる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

向上心が湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • ガンジーの言葉・名言『多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。』
  • マザー・テレサの言葉・名言『大きなことをできる人たちはたくさんいます、でも、小さなことをしようとする人は、ほんの一握りしかいないのです』
  • 名言『泣きたい時は思いっきり泣け泣きたい時に泣けない人間は不幸な人間だ』
  • 名言『羊の群れ症候群』
  • 名言『最終的に決断するのは、自分自身結局人は一人ぼっちけど、周りの助けなしに寄りかからなければ一人では生きてけないんだよね』
  • 名言『人生は、喜びを自分でつくっていかなければ、生きていけない。』
  • 名言『どんなにつらいことがあってもこれだけは忘れないで。私はいつもあなたたちを想っているよ。』
  • 名言『目に見える事実が、目に見えない真理を見せている』※詳しく見る
    名言『目に見える事実が、目に見えない真理を見せている』
  • 名言『親が子供に残せる唯一の財産、それが教育である』
  • 名言『思い出は出来るんじゃない。作るんだ!』
  • 名言『たとえ遊女でも純粋な恋をすれば、その恋は無垢(むく)な清いものです。世の中には卑しい、汚れた恋をするお嬢さんがいくらあるか知れません。』
  • 名言『「男はだな、たとえ愛するもののためといえども、名誉を犠牲にすることはできんのだ!」「しかし幾千万の女それをしています」』
  • 名言『本当の「自由」なんて、人の心の中くらいにしかないんですよ』
  • 名言『一寸光陰』
  • 名言『恋は、あらゆる階級の人間が出会うところのプラットホームである。』
  • 名言『新しい作品を作るときには、必ず過去の作品を分析するんですね。そうすると、あるパターンが出てくるんですが、あえてそのパターンを使わない。そうすると新しいものが生まれる。』
  • 名言『知識はすぐに得られるが、知恵を得るには時間がかかるものだ。』
  • 二字熟語『挑戦』※詳しく見る
    二字熟語『挑戦』
  • 名言『山が荒れると海が荒れる。』
  • 名言『野球の練習ばっかじゃなくて、親に「野球ができる身体に生んでくれてありがとう」その言葉が出なければ、プロなんか遠い夢の夢』
  • 名言『歴史家は、歴史を書き始める前に歴史的な産物である。』
  • 名言『心を割って話せる親友を持つ事はとても幸せな事なんじゃないのかな?』
  • 名言『法を定める者は、法を守る義務がある。』
  • 名言『賭けなきゃ。自分を投げ出さなきゃ、恋愛なんて始まらないじゃない。』
  • ブッダの言葉・名言『僕はどうして自分がステキかどうかを他人の評価で決めてるんだろう。』
  • 名言『すべてを疑い尽くした後にこそ、なにかを本当に信じることができる。』
  • 名言『常に正しい判断ができる人間はいないが、たいてい正しければかなり役立つ。』
  • 名言『何かを手に入れれば何かを失う。何かを求めて前に進むんだ。同じところにとどまっていたらダメなんだ。』
  • 斎藤茂太の言葉・名言『人生に失敗がないと、人生を失敗する。』
  • サミュエル・ジョンソンの言葉・名言『人生とは、人前でバイオリンを弾きながら、しだいに腕を上げてゆくようなものである。』