生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「仲里依紗」の強い身心になれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

強い心になれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『真の勇気とは、人々の前でできたことを一人のときでも実行できることを言うのだ』
  • 名言『復讐は恥を消す。』
  • 名言『急いては事をし損ずる』※詳しく見る
    名言『急いては事をし損ずる』
  • 名言『雨が降れば、雨と共に歩く。風が吹けば、風と共に歩く。病気になれば、病気と共に歩く。』
  • 名言『経験してみるまでは何事も現実ではない』※詳しく見る
    名言『経験してみるまでは何事も現実ではない』
  • 名言『高位にある人間は、三重に奴隷である。すなわち、君主または国家の奴隷であり、名声の奴隷であり、仕事の奴隷である。』
  • 名言『あんたの心の中には、チャンと大事なもんが生きてるぜ』
  • 名言『夢は水に混じるワインのように、奥深くまでしみ通り、精神の色を変える』
  • 名言『世に卑しい職業はない。ただ卑しい人間があるのみである。』
  • 孔子の言葉・名言『先ずその言を行い、しかる後にこれに従う』
  • 名言『「可哀想」という言葉の裏で、人はいつの間にか「自分には起きない」と思っている。他人事なんだと。』
  • 武者小路実篤の言葉・名言『この道より、われを生かす道なし、この道を歩く』
  • 名言『若い時の苦労は買ってもせよ』※詳しく見る
    名言『若い時の苦労は買ってもせよ』
  • 名言『私は、幼い精神を名誉と自由に向かって育て上げようとする教育においては、すべての暴力を否定します。厳格と強制には何かしら奴隷的なものがあります。そして、理性と知恵と技術によってなし得ないものは、力によっては決してなし得ないのだと言いたいのです。』
  • オスカー・ワイルドの言葉・名言『他人に何を読むべきかを教えることは、たいてい無用であるか有害かのどちらかだ。なぜなら文学の理解は、気質の問題であって、教える問題ではないのだから。』
  • 名言『限界なんて言葉はこの世にはない、限界と言うから限界ができるんだ』
  • 名言『天才は常に孤立して生まれ、孤独の運命を持つ。』
  • 吉川英治の名言『我以外皆師也』※詳しく見る
    吉川英治の名言『我以外皆師也』
  • 名言『不安を、ことによっては混乱を引き起こす作品だからといって、それだけの理由で非難してはならない。良い不安、有益な内面の反乱というものがあるのだ。』
  • 名言『交渉における自分の主張とは、譲歩できるものと、絶対出来ないものの、二つにひとつしかないということだ。言い換えれば、事前に自分の主張をその二種類に分別し、交渉に臨む必要がある。』
  • 名言『百里の道も一歩から』※詳しく見る
    名言『百里の道も一歩から』
  • 名言『人生は、かけ算だどんなにチャンスがあっても、君が「ゼロ」なら意味がない。』
  • 名言『誰でもそうやけど、反省する人はきっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや、人間として。』
  • 名言『何一つ終わってやしないのにまだ生きるとして僕らには始まりや始まってないものばかりさねえ、気付いてる?』
  • 名言『百万$でも時は止まらない。だから行くのさ。』
  • 名言『闇は来るが、私は歌う。なぜなら必ず朝は来るからだ。』
  • 名言『最悪を想定し最善を尽くせ』※詳しく見る
    名言『最悪を想定し最善を尽くせ』
  • 名言『天が癒すことのできぬ悲しみは地上になし。』
  • 名言『知識は資金よりも容易に移動するがゆえに、いかなる境界もない社会となる。』
  • 名言『変態でええやないか!これがおまえのホンマの姿や。みんなに見てもらえや!』