生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「黒崎えりか」の励ましの名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

励まされる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『隣人の命を守る・・・それが天の父からの使命なのです!!』
  • 名言『人生に対して惰性になるのは臆病である。』
  • 名言『戦争というものは、最も卑しい罪科の多い連中が権力と名誉を奪い合う状態をいう。』
  • 名言『大切なのは時分の碁を打つ、自分なりの作戦をたてる事だ。借り着のときにはやむをえないが、自分の身体にあう様に着こなさなくてはいけない。』
  • 織田信長の名言『是非に及ばず』※詳しく見る
    織田信長の名言『是非に及ばず』
  • 名言『お父さんは心の底からお前たちを愛していた』
  • 四字熟語『落月屋梁』※詳しく見る
    四字熟語『落月屋梁』
  • 名言『震えているのは、あなたの心引き寄せるのは、暗闇の影凍えるのは、偽りの私』
  • 夏目漱石の言葉・名言『馬は走る、花は咲く、人は書く、自分自身になりたいが為に』
  • 東郷平八郎の言葉・名言『やって見せて』
  • 名言『僕には友達が一人もいなかったんですなぜなら僕自身が戦おうとしなかったから』
  • 名言『ある人が嘘を吐くということを考えてみれば、それは、その人が神に対しては大胆であり、人間に対しては卑怯である、ということにほかならない。』
  • 名言『恐怖は生きるために大切な感情だ。人は恐怖を乗り越えるから強くなる。少しずつ、少しずつな。』
  • ヘシオドスの名言『他人を害する者は自分を害する』※詳しく見る
    ヘシオドスの名言『他人を害する者は自分を害する』
  • アランの言葉・名言『悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。成り行き任せの人間は、気分が滅入りがちになる。』
  • 名言『人間は自由であり、常に自分自身の選択によって行動するべきものである。』
  • 名言『己が無知を知れ』※詳しく見る
    名言『己が無知を知れ』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『多く考える人は党員には向かない。というのは党派などを突き抜けて考えてしまうからである。』
  • 名言『頭動かねば尾が動かぬ』※詳しく見る
    名言『頭動かねば尾が動かぬ』
  • 名言『笑って死ねる、人生がよい』※詳しく見る
    名言『笑って死ねる、人生がよい』
  • 名言『われわれ人間の魂のいちばん純粋な塩を、この地上で保存しているのは女性である。』
  • 名言『諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる』※詳しく見る
    名言『諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる』
  • 名言『あらゆる人の目から、あらゆる涙をぬぐい去ることが、私の最大の願望である。』
  • 名言『わたしはわたしのすべてを賭けて潮を解放する。』
  • ガンジーの言葉・名言『私の活動はすべて、私の飽くことなき人類愛に源を発している。』
  • 名言『未知の世界に自ら飛び込んで、やったことのないことをやることによって、使ったことのない脳が働き出す』
  • 名言『商いは、飽きない』※詳しく見る
    名言『商いは、飽きない』
  • 名言『求めよさらば与えられん』※詳しく見る
    名言『求めよさらば与えられん』
  • 名言『相手を信じねぇってことは相手からも信じられねぇってことだ』
  • 名言『ありがとう』