生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「片岡功」の生きる力が湧いてくる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

生きる力が湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • ブッダ(釈迦)の名言『今の我々は、我々の考えの結果である』※詳しく見る
    ブッダ(釈迦)の名言『今の我々は、我々の考えの結果である』
  • 名言『恋をして、しかも賢くあることは不可能だ。』
  • 二字熟語『穏和』※詳しく見る
    二字熟語『穏和』
  • 名言『現世における幸福はただ一つ。内心の静かな平和と罪に汚れのない胸!偉大であることは危険であり、栄誉は空しい業だ。栄誉が与えるものは空しい影であり、栄誉によって奪われるものは無数である。』
  • 孔子の名言『過ちを観てここに仁を知る』※詳しく見る
    孔子の名言『過ちを観てここに仁を知る』
  • 夏目漱石の言葉・名言『結婚前の女と結婚後の女は同じ女ではない』
  • 名言『道は厳しい。しかし、厳しくなかった道はどこにもなかった。』
  • 武者小路実篤の言葉・名言『恋愛は性欲とは違って、唯一の相手を求める、性欲だけなら結婚は不必要だ、性欲は相手を尊敬しない』
  • 名言『何が罪かわかりますか。知恵の実を口にしたからではありません。何が罪かわかりますか。蛇の甘言に耳を貸したからではありません。まだ罪がわかりませんか。それこそがあなたの罪なのです。』
  • 名言『外国で飛行機が墜ちましたニュースキャスターは嬉しそうに『乗客に日本人はいませんでした』『いませんでした』『いませんでした』僕は何を思えばいいんだろう僕は何て言えばいいんだろう』
  • アーネスト・ハスキンズの言葉・名言『人のために何かをすることで、誰もが素晴らしい人になれます。』
  • 中村俊介の言葉・名言『悔しいと思ったらまた強くなれる』
  • ルソーの言葉・名言『自愛こそ愛すべきものである。』
  • 名言『愛は全てに打ち克つ。』
  • 名言『如何にも、侍だ。』
  • 武者小路実篤の言葉・名言『何も贅沢しなければ幸福になれないと言うことはない』
  • 名言『同じ日がふたつもみっつもあるわけがない。昨日も今日も同じだと思っているのなら、あんたの目は、世界をまちがって見ているってことだ。』
  • 名言『今日の仕事は、明日にのばすな』※詳しく見る
    名言『今日の仕事は、明日にのばすな』
  • 久世光彦の言葉・名言『家族を思って心和む人、胸の痛む人、それはちょうど半々だと私は考える。力を得る人、失う人、それも半々だと思う。親孝行、兄弟思いの美談は数限りなくあるが、それと同じ数だけ親殺し、兄弟殺しの話が「聖書」の昔からある。家族と言うものは、いつもこの半々の危うさの上に揺れながら、それも激しく揺れながら立っているものだ。』
  • 名言『完璧には一つの重大な欠点がある。退屈になりがちなのだ。』
  • 名言『成功の半分は忍耐である』※詳しく見る
    名言『成功の半分は忍耐である』
  • ヘミングウェイの言葉・名言『書籍ほど信頼できる友はいない。』
  • 四字熟語『質実剛健』※詳しく見る
    四字熟語『質実剛健』
  • 名言『困難が大きいほど、それを克服したときの栄光も大きくなる。熟練した操縦士は、嵐や暴風に耐えて名声を得る。』
  • 名言『心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。』
  • 名言『精神論は聞き飽きた。5年後、10年後のビジョンを示して欲しかった』
  • 堺屋太一の言葉・名言『興味を持ったら、自分一人で試してみる。誰かと一緒にやってはいけません。一緒にいることが好きなだけかもしれないから。』
  • 名言『「聴く」とは、相手に「耳」「目」「心」を合わせる(+)ことである』
  • サミュエル・ジョンソンの言葉・名言『もし、人生に再版があるならば、私は改訂したい。』
  • 名言『情熱を支えるのは理想である。』