生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

早く知りたかった諺、人生訓(名言集、格言集、四字熟語、座右の銘)

  • 『後悔、悲しみ、悔しさ、喜び、憤慨、さまざまな時に人は涙を流す。感情の高まりは無理に抑えない方がよい。素直に泣けば、次のステップが開けてくる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人はなぜ尊いのか、ひとすじの気持ちで生きているからだ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人はなぜ尊いのか、ひとすじの気持ちで生きているからだ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一心精進』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一心精進』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『ブスにキスはしないこと。きっと自慢げに言いふらすから。』
  • 『友情は天国であり、友情の欠如は地獄である。友情は生であり、友情の欠如は死である。』
  • 『争う人を恐れることはないが、争いを避ける人は恐ろしい。』
  • 『君が笑えばまわりの人だっていつの間にか幸せになる』
  • 『キャバクラでおきることは人生でもおきるアル』
  • 『どんなに愛しているかを話すことができるのは、すこしも愛してないからである。』
  • 『我々は子孫の財産を奪って放蕩にふけっている。』
  • 『きのうと同じことをきょうは繰り返すまい。どんな小さなことでもいい。どんなわずかなことでもいい。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『言うは易く、行うは難し』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『言うは易く、行うは難し』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『絶対合格』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『絶対合格』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『商売繁盛』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『商売繁盛』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『夢中になれるモノがいつかキミをスゲェ奴にするんだ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『できるかできないかではない、やるのかやらないのかがすべてである』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『相手の存在感を認める方法はいたって簡単です。相手の話をただじっと聞いてあげればそれでいいのです。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『報恩謝徳』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『まだ来てもいない日のことを心配して、一日をつぶしてしまうのはもったいない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『後へは引けぬと決めたからには、己を貫き戦うまで』直江兼続書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『後へは引けぬと決めたからには、己を貫き戦うまで』直江兼続※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『働くのは手だが、人をはぐくむのは頭である。』
  • 『悪い夫を手に入れる女性は、たいがい結婚を急ぎすぎた人です。良い夫を得られるなら、いくら結婚が遅れても、遅すぎることはありません。』
  • 『死を望むは臆病者の行為なり。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『腐敗した社会には、多くの法律がある』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『己に勝つ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『己に勝つ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『虹だって十五分続いたら、人はもう見向かない。』
  • 『これから進む道は人生の道であり人間の業を歩む道選択と苦悶と決断のみ与える歩く道は多くして1つ決して矛盾を歩むことなかれ』
  • 『状況が変われば口をつぐんで一切語らなくなるのが、大声で正義を振りまわす人たちの特質である。』
  • 『君はこの先何度もつまづく。でも立ち直る強さも持っているんだよ。』
  • 『汝が汝自身のごとく隣人を愛するとき、汝はまたその隣人を愛するごとく、汝自身をも愛さねばならない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『継続は力なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『継続は力なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『今日そのものが、一生なのです』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『今日そのものが、一生なのです』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『楽しきと思うが、楽しき本なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『楽しきと思うが、楽しき本なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人の世は、義理と、人情と、やせ我慢』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『「なんとかなる」と人は言うけれど、自分でなんとかするしかないんだよね。誰も責任とってくれないから。だから、努力あるのみ。考えて、考えて、もがくしかない。』
  • 『日本では自分の考えを主張する人は歓迎されない。「和」を大切にするからだ。然し、これからの日本には「主張する人間」が必要である。』
  • 『人は他人のために存在する。何よりもまず、その人の笑顔や喜びがそのまま自分の幸せであるひとたちのために。そして、共感という絆で結ばれている無数にいる見知らぬ人たちのために。』
  • 『勤労の裏づけのない富は、人間を誤る。』
  • 『人が戦争という怪物の目を覚ましてるんです。怪物はもっと長く布団で寝ていたいのに。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『温故知新』孔子書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『温故知新』孔子※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『だから、あなたも生きぬいて』
  • 『眠れぬ夜こそ神が与え給もうた貴重な時間である。』
  • 『青春はね、神様からもらったお小遣いのようなものだから、どう遣おうとそれは貰った人の自由なんだよ。本人にとって有意義なら、それでいいと先生は思う。』
  • 『昨日までのことを忘れるために生きてきたわけでもなければ、明日を夢みるためだけに生きてきたわけじゃない。今日っていう日を精一杯生きることがすべてなんだ。』
  • 『女性が一人でいるときにすることを知れば男性は決して結婚しないだろう。』
  • 『犯さんがために法律があり、破らんがために道徳あり、犯すもの、破る者なくんば、何の日か、法律・道徳の効果を表顕し得ん。』
  • 『ひとを愛するということは、知らない人生を知るということでもあるんだよ』
  • 『賢さがなければ、それだけいよいよ幸いとなる。』
  • 『人は何を祈るにしても、奇跡を祈るのである。祈りは悉く』
  • 『叶えるのが夢だけど叶わなくても夢は夢さ』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『正義は力なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『正義は力なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『多くの人が販売促進のことと思っているようですが、マーケティングとは売れるための潜在力を創造することです。』
  • 『できないと思いこんで事にあたるのは、自らできないようにする手段である。』
  • 『そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。』
  • 『一生懸命努力することに勝るものはない』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ』織田信長書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ』織田信長※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『失敗は成功の母』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『失敗は成功の母』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『こけたら立ちなはれ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『水や雲のように、自在に生きる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『水や雲のように、自在に生きる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『算多きは勝ち、算少なきは勝たず』
  • 『人の目は百里の遠きを見れども、その背を見ず。明鏡といえどもその裏を照らさず。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『初心忘るべからず』世阿弥書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『初心忘るべからず』世阿弥※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『事実がたとえわかっていなくとも、とにかく前進することだ。前進し、行動している間に、事実はわかってくるものだ。』
  • 『母は、私にこう言った。「あなたは、軍人になれば、いずれ将軍となるでしょう。修道士になれば、最後には法王となるでしょう」私は、その代わりに画家になり、結局ピカソとなった。』
  • 『人生には正真正銘の本質的な価値などない。人生はただ、欲望と幻影によって動きつづけるだけだ。』
  • 『病気は、どうして私を選んだのだろう。運命なんていう言葉ではかたずけられないよ』
  • 『私は宗教に対しては宗教を持っている。』
  • 『別にあんたを許したわけじゃない・・・でもイジメはもっと許せないから』
  • 『”将棋”を100%理解できたら、どうなると思う?もうそれは人間じゃない神のとなりに、座れる』
  • 『男は意志で女は情操である。人類というこの舟で、意志は舵、情操は帆である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『ある者は明日に、他の者は来月に、さらに他の者は十年先に希望をかけている。誰一人として、今日に生きようとする者がいない。』
  • 『どちらも相手を通して、自分個人の目標を何か達成しようとするような夫婦関係はうまくいく。例えば妻が夫によって有名になろうとし、夫が妻を通して愛されようとするような場合である。』
  • 『人間は、目標を追い求める動物である。目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知って行わざるは、知らざるに同じ』貝原益軒書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知って行わざるは、知らざるに同じ』貝原益軒※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『一般に人は、良い経験をすると3~4人に話し、嫌な経験をすると10~12人に話すといわれる。悪い評判ほど伝わりやすいのだから、顧客には満足させられなかったとしても、嫌な思いだけはさせてはならないのである。』
  • 『自分が変わるには、自らの愚かさをあざ笑うことだ。そうすれば見切りをつけ、前進することができるのだ。』
  • 『楽しくなければ上達しない。』
  • 『社員が決められた仕事をきっちりこなしたのに苦情が寄せられたケース。全体の数%に満たないこの種の苦情に、新しい戦略のヒントが隠れている。』
  • 『人間は行動を約束することはできても、感情は約束できない。自己欺瞞なしで永遠の愛を誓うものは、愛情の見せかけを永遠に約束するものだ。』
  • 『一度目なら、今度こそはと私も思う。避けられなかった惨劇に。二度目なら、またもかと私は呆れる。避けられなかった惨劇に。三度目なら、呆れを超えて苦痛となる。七度目を数えるとそろそろ喜劇となる。』
  • 『社長の強欲が継続していないとベンチャーは潰れる』
  • 『素直な心とは、何物にもとらわれることなく物事の真実を見る心。だから素直な心になれば、物事の実相に従って、何が正しいか、何をなすべきかということを、正しく把握できるようになる。つまり素直な心は、人を強く正しく聡明にしてくれるのである。』
  • 『死は還(かえ)ることなき波なり。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『どこかに涼やかな河が流れていれば、旅人たちが必ず寄ってくる。彼らは河のほとりで水を浴びたり、飲んだり、安心してくつろぎ、楽しむ。誠実な良き人はこの河のようである。良き人を疑ったり警戒する者はいない。皆、仲良く友だちになりたいと願う。良き人は楽しみ』
  • 『人間は書物のみでは悪魔に、労働のみでは獣になる。』
  • 『ヒマラヤほどの消しゴムひとつたのしいことをたくさんしたいミサイルほどのペンを片手におもしろいことをたくさんしたい』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『無欲則剛』林則徐※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『無欲則剛』林則徐※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生は苦しむためのものではない。それはただ、一つの所から別の所へと穏やかに進んで行くものなのだ。ちょうど、天気のよい日に谷間をゆっくり歩いてゆくように。』
  • 『子供たちを正直であることができるようにすることが、教育の初めである。』
  • 『真の文明というものは、すべてある人々が福を植えた結果なのである。』
  • 『医者は人を生かすための存在。だが外科医は死なせた患者の数だけ成長する。それも逃れられない現実だ。』
  • 『先んずれば人を制す』
  • 『人は、いつか必ず死ぬということを思い知らなければ、生きているということを実感することもできない』
  • 『何の職業でもいいのだけれど、そうなれる資格、レベルに自分をもっていく道筋がどうもあやふや。好きなことをやり、それで食えるようになりたい、だからそこに向かって賢明になるはずが、現代はアルバイトで食えてしまう。それは楽なごまかしになっていくのではないだろうか。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『単に知るのみならず、その知識に従って行動せよ』フィヒテ書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『単に知るのみならず、その知識に従って行動せよ』フィヒテ※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生を二度、生きることが出来たらどんなにいいか。一度は過ちを犯すため、二度目は犯した過ちから学ぶために。』
  • 『健康は第一の富である。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『悪態をつかなかった日には気をつけろ。』
  • 『想像──事実がしまいこんである倉庫で、詩人と嘘つきの双方で共有するもの。』
  • 『「不正」はお互いのあいだに不和と憎しみをつくり出し、「正義」は協調と友愛をつくり出す。』
  • 『愛があれば、他に何もいらない。愛がなければ、他の何も意味がない。』
  • 『お前の分別に一粒の愚かさを混ぜておきたまえ。時をみて馬鹿なことをするのもよいことだ。』
  • 『貧しさは貧しいと感じるところにある。』
  • 『世論は振り子の運動の法則に従う。』
  • 『すべては、待っている間に頑張った人のもの。』
  • 『高山のいただきには美木無し。』
  • 『人はその長ずる所に死せざるはすくなし。』
  • 『自分を信じること。迷いがあったら必ず音に出るからね。』
  • 『情熱だけでは駄目で、そこに技が無ければいけない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『正義は力なり』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『正義は力なり』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘知行合一』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知行合一』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『子どもには、すべての最も大きな可能性がある。』
  • 『世は相持ち』
  • 『夫婦間の会話は、外科手術のように慎重に取りかからなければなりません。ある種の夫婦は正直なあまり、健康な愛情にまで手術を施し、そのために死んでしまうようなことになるのです。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『知って行わざるは、知らざるに同じ』貝原益軒書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『知って行わざるは、知らざるに同じ』貝原益軒※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生懸命』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生懸命』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『背表紙やカバーの方が内容よりもずっと良い本がある。』
  • 『人生が用意してくれたチャレンジから逃げるとき、人は神経症になる。そのチャレンジは、しかし、自分自身が求めたものなのである。自分の中の何かが求めたから、与えられたのである。それを越えることでより高い自分に至ろうとする、内なる「私」の勇気ある試みである。』
  • 『素直になれない…それでいて人は、嫌なことから逃げる目の前の現実から逃げるまるでハンターに追われた獲物の様に素直なもぉ一人の自分に逢えるまで』
  • 『心が明るいから、幸せへの感性も鋭くなる。幸せを容易に発見するから、心がまた明るくなる。』
  • 『下層の民衆運動をたたくのには、理屈ではだめで、砲兵を用いてつぶすに限る。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『失敗は成功のもと』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『失敗は成功のもと』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『素直に年を取る、素直に病気する、素直に死んでいく』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『素直に年を取る、素直に病気する、素直に死んでいく』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『他人を弁護するよりも自己を弁護するのは困難である。疑うものは弁護士を見よ。』
  • 『枯れて生きる生きて枯れる』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『足るを知る』老子書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『足るを知る』老子※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『「何でそう教えてあげないんです?」「自分で気付いた方がよく伸びるんだよ」』
  • 『幸運、運という概念は人間の心にとって、常に神聖という領域のきわめて近くにある概念である。』
  • 『誰かのせいにしているうちは、何も変わらない。戦わないと何も勝ち取れない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『絶対合格』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『絶対合格』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『人我に背くとも、我人に背かず』佐藤一斎書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『人我に背くとも、我人に背かず』佐藤一斎※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人生に失敗がないと、人生を失敗する。』
  • 悲観主義は弱さを招き、楽観主義はパワーをもたらす。』
  • 『私は、失敗するかもしれないけれども、やってみようというようなことは決してしません。絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。』
  • 『あなたが何となく過ごした今日は、昨日死んだ人が、どうしても生きたかった明日なんです。』
  • 『「Iloveyou」とは、「私は死んでもいい」ということだ。』
  • 『善については意図より行為が重く、悪については行為より意図が重い。』
  • 『生きるとは何のことか生きるとは、死にかけているようなものを絶えず自分から突き放していくことである。』
  • 『経営とは、「五つの蓄積」である。一、信用を蓄積すること。二、資本を蓄積すること。三、奉仕を蓄積すること。四、人材を蓄積すること。五、取引先を蓄積すること。』
  • 『愛ほど男の考えを変えさせるものはない。新しい考えはおおかた新しい感動のせいなのだ。それは思慮によってではなくて、情熱によって得られるものなのだ。』
  • 『ライバルのいないレースほど、つまらないものはない。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『一生元気、一生現役』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『言行一致』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『言行一致』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『志がなければ学問の完成はない』諸葛亮諸葛孔明)※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『志がなければ学問の完成はない』諸葛亮(諸葛孔明)※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『成功する秘訣は、成功するまで失敗しつづけることである。』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『成功する秘訣は、成功するまで失敗しつづけることである。』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『人間には、裏切ってやろうとたくらんだ裏切りより、心弱きがゆえの裏切りのほうが多いのだ。』
  • 『しばしば悲鳴は論文に勝る。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『温故知新』孔子書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『温故知新』孔子※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『己の欲するところ、これを人に施せ。』
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『常に大きく自由であれ』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『常に大きく自由であれ』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 元気、勇気、努力、人生に関わる名言、格言、熟語、座右の銘『誠心誠意』※書道家の直筆色紙
    言葉・名言・格言『誠心誠意』※書道家の直筆色紙
    >>この色紙は購入可能です。
  • 『誰か一人を重用し過ぎるとその者が、無能なら無能なりに、有能なら有能なりに組織を壊す。』