生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「松村康世」の逃げる自分に打ち勝つための名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

逃げない!芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『人が生きる権利は平等にある人を殺す権利は平等に無い』
  • 名言『人間は年を取るものだと始終考えていることほど、人間を老けさせるものはない。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『人は精神の力によって大きな悲しみから脱けられるものではない。・・・人間はすこぶる弱いから、いや、非常に浮気だから、すべてを思い諦める。』
  • 名言『私は自らの運命の師であり、私は自らの魂の指揮官なのだ。』
  • シェイクスピアの言葉・名言『人より早く成功する奴は、ダメになるのも早い。』
  • 名言『光』
  • ホラティウスの言葉・名言『隣人の家が火事のとき、汝自身の財産が危険にさらされる。』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『愛の中には、つねにいくぶんかの狂気がある。しかし狂気の中にはつねにまた、いくぶんかの理性がある。』
  • 名言『ただ優しいだけでは、人を救えない。』
  • 名言『純粋過ぎる生き方は周囲にとっては迷惑なものなの。時には周りの人を傷つけることもある。』
  • 名言『歪んだパズルは一度リセットするべきだこのV2で全てを『ゼロ』に戻し次の世代に未来を託そう』
  • 名言『やったことは必ず何らかの形で結果が出るし、逆に言えば、自分でやったことしか手に入らない。つぎこんだ情熱が、いま、形になってる。』
  • 名言『天国に酒は無い。生きている間に飲め。』
  • 名言『他人(ひと)と交わり傷つけられたりしながら他人を学び己自身も学ばないと本当の意味で他人をおもいやれるような人間にはなれないよ』
  • 名言『長い歳月に磨かれ、熟成してようやく本物になるのは、酒も人間も同じだ。』
  • 名言『単なるいい人では、契約はできない。自分の時間をムダにする取引先とは、特別な理由がない限り、つきあわないようにする。』
  • 名言『未熟でいるうちは成長できる成熟した途端、腐敗が始まる』
  • 宮沢賢治の名言『雨ニモマケズ風ニモマケズ』※詳しく見る
    宮沢賢治の名言『雨ニモマケズ風ニモマケズ』
  • 名言『堪え忍んだことについて思い起こすことは快い。』
  • 名言『急いでいる人間に真の文明人はいない』
  • 名言『今日という日は、二度と戻らない最後の一日。』
  • 名言『心は小ならんことを欲し志は大ならんことを欲す』※詳しく見る
    名言『心は小ならんことを欲し志は大ならんことを欲す』
  • 名言『絶望はいくつかのものを破壊するが、予想は多くのものを破壊する。』
  • 名言『誰かを「いいな」と思うより、私を「いいな」と思えたらすごくいい』
  • 名言『人生を思い通りに動かす七つの言葉──1.今日は人生で最も重要な一日である2.最後まで絶対に妥協しない3.何歳からでもやり直しはできる4.人を羨むより自分を磨け5.時間はいくらでも作り出せる6.積極的に動いてみる7.考え方をポジティブに変える』
  • 至道無難の名言『何事も修行とおもひする人は身のくるしみはきえはつるなり』※詳しく見る
    至道無難の名言『何事も修行とおもひする人は身のくるしみはきえはつるなり』
  • 名言『最低の男や言われて引き下がったらほんまの最低男やぞ!?』
  • 名言『学校は運が良ければ生涯の友を得る。運が悪くても学ぶことは多い。』
  • ソポクレスの言葉・名言『誠実な挫折のほうが、邪悪な勝利よりも気高い。』
  • 名言『あなたと一緒に歩く時は、ぼくはいつもボタンに花をつけているような感じ』