生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「近野成美」の自分を変えるための名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

自分を変えよう、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『耳は大なるべく、口は小なるべし』※詳しく見る
    名言『耳は大なるべく、口は小なるべし』
  • 名言『責任とは口先でなく、行動で示すものだ。』
  • 名言『…ウラミかあそんなもんいつまでもかかえててもつまんねえしさっさと忘れちまえばいいのになあ』
  • 名言『大事な人ほどすぐそばにいる』
  • 四字熟語『自由闊達』※詳しく見る
    四字熟語『自由闊達』
  • 名言『人間は疑念を持つが、これは科学の芽生えである。』
  • 名言『今日そのものが、一生なのです』※詳しく見る
    名言『今日そのものが、一生なのです』
  • 名言『人は誰でも大切なものを守るためなら牙を剥くというものだ』
  • 名言『一秒前の自分に勝つ』※詳しく見る
    名言『一秒前の自分に勝つ』
  • 名言『パンクしそうになった時「筋を通す」それだけを考えて行動してみるといいたとえうまく行かなくても自分の中で一本筋が通っていればきっと道は開けると思う』
  • 名言『恐ろしくてできそうもないことを成し遂げれば恐怖は必ず消滅する』
  • 名言『あなたが他人に望んでいることを、あなたは自分にも望んでいるのだということを忘れてはいけません。あなたがもし他人の失敗や不幸を望んでいるのだとしたら、あなたも失敗したり、不幸になったりする可能性があります。』
  • 名言『立って歩け前へ進めあんたには立派な足がついてるじゃないか』
  • ミシェル・ド・モンテーニュの言葉・名言『我はなにを知っているのか』
  • 司馬遷の言葉・名言『狂夫の言も聖人は選ぶ。』
  • 渋沢栄一の言葉・名言『交際の奥の手は、至誠である』
  • 名言『勇気ある者に、幸運は味方する。』
  • 四字熟語『跳梁跋扈』※詳しく見る
    四字熟語『跳梁跋扈』
  • 名言『指導者として最も大切なのは、民衆と交流する能力である』
  • 名言『かっこよくないやさしさに会えてよっかたよ。』
  • 北乃きいの言葉・名言『元から悪い人間なんていないし、みんな愛されるために生まれてきた訳で、悲しむためや苦しむために生まれてきたんじゃないと思います。』
  • 孔子の言葉・名言『最大の名誉は決して倒れないことではない』
  • 名言『何もかも失ってしまったら何もかも嫌になることすら出来ない。』
  • 名言『良い習慣の2つ目は、「働き癖」。』
  • 名言『年をとっているということは、若いことと同じように美しく神聖な使命である。』
  • 勝海舟の言葉・名言『学者になる学問は容易なるも、無学になる学問は困難なり』
  • 名言『失敗しない者は、何事もなしえない』
  • 五木寛之の言葉・名言『病気を忘れるとき病気が治る。』
  • 名言『羽は無いからだから私はこの空を見上げて地を這って行こうと思います』
  • 名言『夢を描くだけで走り出さなければ何も始まりはしないから』