生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「生田斗真」の心に残る名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

心に残る、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『恋愛が欲望の手段ではなくして欲望が恋愛の手段である。』
  • 北村透谷の名言『熱意は力なり』※詳しく見る
    北村透谷の名言『熱意は力なり』
  • 名言『人間は、目標を追い求める動物である。目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。』
  • 老子の言葉・名言『取らんと欲する者は先ず与えよ。』
  • フリードリヒ・ニーチェの名言『徹底的に体験しよう』※詳しく見る
    フリードリヒ・ニーチェの名言『徹底的に体験しよう』
  • 名言『弱いけどやさしい自分内側(なか)にちゃんといる』
  • 名言『神の前において我々は平等に賢く、平等に愚かである。』
  • ナポレオンの言葉・名言『老いてからの欠乏を補うのに十分なものを青年時代に獲得しておけ。老年が食物として必要なのは「知恵」である。そのことを知る者は』
  • 上杉鷹山の名言『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』※詳しく見る
    上杉鷹山の名言『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』
  • 名言『するに値しないことは正しくするに値しない。』
  • 名言『孤独とは、わたしたちの心の中で死んでしまったすべての生ける墓だ。』
  • 名言『自分の人生に向き合って生きる人を、成功者という。』
  • 名言『時計が止まるときだけ、時間は生き返るのである。』
  • ピタゴラスの言葉・名言『太陽の輝きは、人間の勇気の中で輝く―─陽』
  • 嵐の言葉・名言『満員電車に乗って大事な気持ち失くしかけた今ならまだ間に合うはず僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまうこれからが素晴らしき世界』
  • 名言『聞いて極楽、見て地獄』
  • トマス・ヘンリー・ハクスリーの言葉・名言『人生の目的は、知識ではなく行動にあるべきである』
  • 名言『リーダーシップは芸術、信念、心の持ち方である。』
  • 伊藤仁斎の言葉・名言『人各々能、不能あり、我れ孔明たる能はず、孔明我れたる能はず』
  • 名言『君、人は自分の友情を絶えず補修せねば駄目だ。』
  • マザーテレサの言葉・名言『善い行いをしても、おそらく次の日には忘れ去られるでしょう。気にせず、し続けなさい。』
  • 名言『夫婦のすべては離婚予備軍。』
  • 名言『階段に踊り場があるように、人生にゆとりを持て。そして自分をよく見つめ直す事が大切だ。』
  • 荘子の言葉・名言『命長ければ、恥多し』
  • 二字熟語『心友』※詳しく見る
    二字熟語『心友』
  • 名言『「浴衣、似合うな」そのたった一言が聞きたくて…』
  • ルソーの言葉・名言『我々が災難に苦しんでいるとき、思慮なく我々にうるさく迫る慰めは、我々の悲しみをいっそうはげしくするのに役立つのみである。』
  • 名言『優秀な人間は議論や分析が先行し、それで終わってしまうことが多い。行動に移さねば意味がない。』
  • エジソンの言葉・名言『私は今までちょっとした偶然で何か値打ちのある事を成し遂げたこともないし、私の数々の発明のどれも偶然に成されたものはなかった。それはただ働く事によってできたものである。』
  • 河竹黙阿弥の名言『明日は明日の風が吹く』※詳しく見る
    河竹黙阿弥の名言『明日は明日の風が吹く』