生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「浜田雅功」の優しい気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

思いやりの気持ちが湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 坂本龍馬の名言『人間好きな道によって世界を切り拓いてゆく』※詳しく見る
    坂本龍馬の名言『人間好きな道によって世界を切り拓いてゆく』
  • 上島鬼貫の言葉・名言『臨終の夕までの修行と知るべし』
  • 名言『見えてんのに手が届かないのは悔しいよなぁ』
  • 名言『女にも武器あり、いわく涙これなり。』
  • 名言『哲学の本質は、真理を所有することではない。むしろ真理を探究することである。』
  • 名言『人間を知れば知るほど、私は犬が好きになってくる。』
  • 名言『行動して失敗したほうが、何もしないよりマシだ』
  • ケイン・コスギの言葉・名言『ベストを尽くしても負けることはあります。でもその敗北がまた一つ、自分を強くします。』
  • ナポレオンの言葉・名言『知ることが少なければ愛することも少ない。』
  • 名言『自分が変らねば相手は変らない』
  • 名言『孝は百行の本なり』※詳しく見る
    名言『孝は百行の本なり』
  • 二字熟語『最善』※詳しく見る
    二字熟語『最善』
  • 名言『実行なき知識は知らないと同じである』※詳しく見る
    名言『実行なき知識は知らないと同じである』
  • 伊達政宗の言葉・名言『この世に客に来たと思えば何の苦もなし』
  • 石原慎太郎の言葉・名言『フリーターとかニートとか、何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。』
  • 吉野秀雄の言葉・名言『世間では、あの世はあるかないかなどと、かんたんに議論するが、あの世がなくては生きていけぬ人にとって、あの世は実在する。』
  • フリードリヒ・フォン・シラーの言葉・名言『太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く』
  • 名言『立って歩け前へ進めあんなには立派な足があるじゃないか』
  • 名言『盗人の間にも信義がある。』
  • 名言『死んだ人間を生き返らせることはできない。・・・今は神に祈るのみだ。』
  • ゲーテの言葉・名言『才能やひらめきは人によって変わるだろうが、積み重ねた経験は等しく持つことができる。』
  • 名言『光の街があるなどということは嘘だ。世界が一つのかがり火になるなどということはない。すべての人が自分の火を持ってるだけ、孤独な自分の火を持っているにすぎない。』
  • 名言『ビジネスにおいて6ヶ月早ければ良かったという事はあっても、6ヶ月遅ければ良かったという事はまずない。』
  • 名言『どう問題化するか、どうしたら答えが見つかりそうかが重要だ。』
  • 本田宗一郎の言葉・名言『何かを深く信じれば誰でも自分の中に大きな力を見つけだし自分を乗り越えることができる』
  • 名言『心に残る名言なんてない伝えたい気持ちがあれば相手の心に残るものさ・・・』
  • 名言『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。』
  • 名言『なんと大洋の美しいことよ!なんと大空の澄んでいることか!点のような太陽!何事が起ころうと、この瞬間、生きていることでたくさんだ。』
  • 名言『人生の旅にも、ある山角を一歩曲がると、たちまち見なれぬ新山川が埋伏よりおどりいでて、眼下に開展するに会うことがある。』
  • 名言『たおれても、その時もしひまだったら、しばらく空をながめ、また起きあがるのさ。』