生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「閔東旭」の〇辛い時も頑張れる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

辛い壁も乗り越えられる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『神様は、いつも答えをくださる。しかし、それがいい答えには思えないかもしれない。』
  • 名言『人は誰でもタイムマシンを持っている。過去へは記憶が、未来へは希望が連れて行ってくれる』
  • ソクラテスの名言『人は食うために生きるのではない、生きんがために食うのである』※詳しく見る
    ソクラテスの名言『人は食うために生きるのではない、生きんがために食うのである』
  • 名言『死ぬ勇気があったら生きろ。生きるって絶対死ぬことより辛し怖いと思うよ。』
  • 名言『おまえなんかいらない、と言われても、挫折感を味わう必要はない。日本的組織では、個性や才能のある人こそ切られてしまう。掟に従えるのは、上に文句を言わない優等生的才能だ。』
  • 名言『空は女の恋のようなものであり、海は男の恋のようなものである。それぞれ下と上とで区切りに限界があることに気付かない。』
  • 名言『あがいてみろよそしたら・・・・なんかかわるかもしんねぇーぜ』
  • オウィディウスの言葉・名言『人間は環境の創造物ではない。環境が人間の創造物である。』
  • 名言『言葉で説教するよりも、あなたの生き方そのものがより良い説教となろう。』
  • 名言『一日一日にけじめをつけていこう、今日のことは、今日やってしまおう、これは、忙しいとか暇があるとかの、時間の問題ではない、志の問題である』
  • 名言『ネタは盗めても芸は盗めない』
  • ゲーテ(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)の名言『仕事は仲間を作る』※詳しく見る
    ゲーテ(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)の名言『仕事は仲間を作る』
  • 渡邉美樹の言葉・名言『無理な人脈づくりは意味がない。まず自分自身を磨くことが大切。相手にメリットを与えることができなければ、相手から何も得ることはできない。』
  • 名言『人が人を育てるとは思わない。人は仕事によってのみ育てられる。』
  • 名言『仲間だからに決まってるでしょう』
  • 名言『ぼくはチームメイトの言うことは一言一句信じていますから』
  • 田辺聖子の言葉・名言『人を責めることが大好きな人があるね、正義の味方の中には。』
  • 名言『今、不満を言う人は、もっと面白い場面や場所があるのに、これを探そうとしない横着者だと思う』
  • 名言『人生に夢があるのではない、夢が人生を創るのだ』
  • 名言『苦しみの向こうに成功がある』※詳しく見る
    名言『苦しみの向こうに成功がある』
  • 名言『賭博は先天的に備わった人間の特性だ。』
  • 名言『人生に、遅すぎることは何もない』
  • 名言『上手くいかなくって苦しくて涙が溢れ出したらほらひとつ前に進めたっていう証』
  • 名言『自然は神が世界を支配する技術である。』
  • 森村誠一の言葉・名言『石を投げれば届くような距離に、この世の天国と地獄が並存している。』
  • 名言『財産は来るもので、作るものではない。』
  • 名言『渇して井を穿つ』※詳しく見る
    名言『渇して井を穿つ』
  • ビートたけしの言葉・名言『後悔するかもね。そん時はアンタを恨むよ。あのとき車を助けさえしなかったらって、ぜーんぶアンタのせいにするよ。それも楽しいじゃん。』
  • 名言『我々はいずれ死ぬ運命にある』※詳しく見る
    名言『我々はいずれ死ぬ運命にある』
  • 名言『寝床につくときに翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である』