生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「神亜子」の諦めない気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『人のやらぬこと、やれぬことのみをやった。それで成功したのである。』
  • 名言『人は肩書きではなく、生き様ですよ。芸能界だって、まじめにやっている人が最後は勝つ。』
  • 名言『情けは人の為ならず』
  • 名言『居場所って、探して見つけるものじゃないよ。自分で選んだ人生がいつの間にか自分の居場所になっていくんじゃないかな。』
  • 名言『実は稲田は頭垂る』※詳しく見る
    名言『実は稲田は頭垂る』
  • 名言『私には、これから一生やっていけるだけの金がある。何も買わなければ。』
  • 名言『この年になると希望なんてあるわけがないよ。瞬間瞬間を生きている。だけど時に人生には素晴らしい瞬間もある。』
  • 名言『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』※詳しく見る
    名言『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』
  • 名言『我々は、他者が自分をどう見ているか伺いながら外界を探り回る。』
  • 名言『子供は親の思い通りにはならないが、親のする通りになる。』
  • 名言『内容のない思考』
  • 名言『人生とは自らの道である。一つのことを試みることであり、一つの道を端的に示すことである。』
  • 名言『人間の生活には目的はない、生きていること、そのことがすなわち目的である』※詳しく見る
    名言『人間の生活には目的はない、生きていること、そのことがすなわち目的である』
  • 名言『絶対に、絶対に、絶対に、あきらめるな』
  • 名言『自分自身に多くを要求しないことと、あまりに要求し、期待しすぎることには、ほとんど差がない。』
  • 名言『急いで結婚する必要はない、結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない』
  • 名言『議論などは、よほど重大なときでないかぎりしてはならぬ。もし議論に勝ったとせよ、相手の名誉をうばうだけのことである。』
  • 名言『すべての政治体制が試されるまで、民主主義は最悪の政治形態だと言われ続けてきた。』
  • 名言『人格者は、困難に対してある種の魅力を感じるものだ。なぜなら、困難に立ち向かってこそ、自分の潜在的能力に気づくのだから』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『不可能なことはない。すべてに至る道がある。』
  • 名言『愛は純潔でなければ決して深きを得られない。』
  • 直江兼続の名言『後へは引けぬと決めたからには、己を貫き戦うまで』※詳しく見る
    直江兼続の名言『後へは引けぬと決めたからには、己を貫き戦うまで』
  • 名言『人は生きねばならぬ。生きるためには戦わねばならぬ。名は揚げねばならぬ。金はもうけねばならぬ。命がけの勝負はしなければならぬ。』
  • 名言『無縁なんかより、縁がありすぎるほうが厄介なのです。』
  • 名言『道に迷ったら、出発点に帰れ』※詳しく見る
    名言『道に迷ったら、出発点に帰れ』
  • 名言『じつに恐ろしいものは、人間の努力である。』
  • 名言『人間の感情で最も無益な感情は、済んでしまったことへの自責の念と、これから行うことへの不安である』
  • 名言『人生には投機に手を出してはいけない時期がニ回だけある。一つはその余裕がないとき。もう一つはその余裕があるとき。』
  • 名言『まったく必要のないことを効率的に行うことほど無駄なことはない。』
  • 名言『我が子のウンチも、患者のウンチも、大して変わらんもんよ。』