生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「佐藤千亜妃」の諦めずに頑張れる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない!芸能人の言葉をご紹介します

  • 孟子の言葉・名言『人間は誰でも、他人の不幸を見過ごせない同情心がある。』
  • 名言『長いこと結婚指輪が活躍してくれましたわ。誘惑からも守ってくれました。』
  • 名言『死ぬときは同じ「年」同じ「月」同じ「日」を願うぜ!いざ行かん!桃園の誓いとともに!』
  • 名言『誰もがその収入を公表はしない。ただ収入によって得たものを見せびらかすだけである。』
  • 岡田准一の言葉・名言『やってみて成功すれば100%、やってみて失敗したら0.1%を得るとする。でもやらなかったら0なんだよ?』
  • 名言『あなたが進む方向は、一夜で変えられる』
  • 名言『伝説は人が安々と語っちゃいけねーんだよ』
  • 名言『安宅正路』
  • シラーの言葉・名言『相手を尊敬することができぬなら恋は起こりえない。』
  • 名言『本当のことが、正しいこととは限らない。まして、いいことばかりとは限らない。』
  • 夏目漱石の言葉・名言『時代の風潮、自分を取り巻く環境、さまざまな価値観、それらを正しく見きわめ、自分の判断で行動できるのは、どこにも属さない「迷子」だけだ』
  • 名言『議論の目的は勝利ではなく改善であるべきだ。』
  • 名言『大川に水絶えず』※詳しく見る
    名言『大川に水絶えず』
  • 名言『イヤならやめろ!ただ、本当にイヤとおもうほどやってみたか?』
  • 名言『真の幸福は眼に映らない。真の幸福は見えざるものの中に住む。』
  • 名言『多くの場合、教える者の権威が、学ぼうとする者の邪魔をする。』
  • 二字熟語『倹約』※詳しく見る
    二字熟語『倹約』
  • 名言『幸運に恵まれたときも不運なときも断固として最善を尽くすことが人生の意味を深めるだろう』
  • 名言『藩主我に戦いを命ぜしも、未だ降伏を命ぜず』
  • 名言『「あるがまま」っていう気持ちで執着を捨てると、すごく解放された気がする。』
  • 名言『私は特別な人間ではない。強いて言うなら普通の人よりもちょっと努力しただけだ。』
  • 名言『楽隠居、楽に苦しむ』※詳しく見る
    名言『楽隠居、楽に苦しむ』
  • 渋沢栄一の名言『交際の奥の手は、至誠である』※詳しく見る
    渋沢栄一の名言『交際の奥の手は、至誠である』
  • 名言『物に本末あり、事に終始あり』※詳しく見る
    名言『物に本末あり、事に終始あり』
  • 名言『草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、人がもし耳を持っていればそこには音楽がある。』
  • 名言『全部多数決にしたら、国だって何だって終わってしまうのにね。マイノリティには居場所はないな。』
  • 名言『世の中正しいことばかりではありません。お気をつけて。』
  • 名言『何か欠けてるものの方が、完璧なものより美しい。』
  • 名言『平凡は妙手にまさる。』
  • 名言『日本人にとって手間をかけることが愛情だ。』