生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「秋桜子」の感謝の気持ちになれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

感謝できる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『真の権威とは、勇気を忘れない者に与えられる。』
  • 名言『始めよければ半分終わったも同然。』
  • 名言『俺はお前が好きだ。それだけじゃだめか?』
  • 名言『失敗は成功の母』※詳しく見る
    名言『失敗は成功の母』
  • 上杉謙信の名言『生を必するものは死し、死を必するものは生く』※詳しく見る
    上杉謙信の名言『生を必するものは死し、死を必するものは生く』
  • 名言『壁ってのは見上げる為にあるんじゃねぇぶち壊す為にあるんだよ』
  • 名言『「神の存在は信じる、でも宗教は信じない」』
  • 名言『今度の敵(病気)は私がいままで戦った中で、一番の強敵です。しかし、私は必ず勝ちます。10月の大会は残念ながら出られませんが、かならず皆様の前に現れたいと思います。押忍』
  • 名言『修理をするときゃ普段目の届かないところに気を配れ本当に修理が必要なのは大体そういうところにあるもんじゃ船を大事に思うなら、そのことを忘れるないいなわかったな!』
  • 名言『体力を補う気力が限界になりました。』
  • 名言『話すことは知識の本領を発揮することだが、聞くことは知恵の特権を享受することである。』
  • 名言『女性がボーイフレンドのTシャツと下着を身に付けると、驚くほどセクシーになる。』
  • 夏目漱石の名言『真面目とは実行するということだ』※詳しく見る
    夏目漱石の名言『真面目とは実行するということだ』
  • 名言『汗を流して得たものは、相続して得たものより貴重だ。』
  • 名言『家を建てるのは住むためで、人に見せるためではない。』
  • 名言『大丈夫さ。その問題は明日の俺がなんとかしてくれるから』
  • 名言『商人である前に立派な人間でなければならない。』
  • 名言『僕は三千院家の凪お嬢様の執事で、お嬢様をお守りすることが仕事ですから。』
  • 名言『夢は叶う』
  • 名言『苦しみの代償は経験である。』
  • 名言『不器用なヤツほど優しい心を持ってんだ』
  • 名言『自分に生きていく価値を見つけられないならば誰かの幸せの小さなきっかけになりたいその理由一つあれば僕は生きていける』
  • 名言『土積もって山岳を成し、水流れて江海を成し、行重なって君子を残す。』
  • 名言『有知無知三十里』※詳しく見る
    名言『有知無知三十里』
  • 名言『ながした涙の数だけ、人間は強くなる』
  • 名言『人間は、休息を求めて疲れる。』
  • 孟子の言葉・名言『道を得る者は助け多く、道を失う者は助け寡し』
  • 名言『自分が楽しんで描いたモンを他人も楽しんでくれたり、それでお金がもらえてごはんが食えたり、愛してるヤツと暮らせたりさ…。スゲーことじゃん。スゲー嬉しいじゃん。俺にとっちゃもうそれは単なる付加価値じゃないよ。』
  • 名言『情熱的に恋したことのない男には、人生の半分それも最も美しい半分が隠されている。』
  • 四字熟語『一寸光陰』※詳しく見る
    四字熟語『一寸光陰』