生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「香純恭」の希望あふれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

頑張れる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『真の真理というものは、常に真理らしくないものである。』
  • 名言『成功の最大の秘訣は、他人や状況に振り回されない人間になることだ。』
  • 名言『経営者に課せられた第一の責任とは、現有の資源から最大の経済的効果を挙げることである。』
  • 名言『沢山泣いたらいい涙が洗い流してくれる涙の後にはきっと新しい自分になってるから。』
  • 空海の名言『虚空が尽き、衆生が尽き、涅槃が尽きれば、我が願も尽きる』※詳しく見る
    空海の名言『虚空が尽き、衆生が尽き、涅槃が尽きれば、我が願も尽きる』
  • 名言『ある一人の人間がそば』
  • 名言『正解かは分からないだけど私は決めたんだいじめと戦う事を私は、負けない』
  • 名言『邪魔をせんでほしいな....俺は、死ぬのではなく死んでゆく.....その課程を結構楽しんでいるところだ俺の最後の楽しみを妨げんでくれ.....』
  • 織田信長の言葉・名言『人間五十年、天下の内を比ぶれば、夢幻の如くなりひとたび世に生をうけて滅せぬもののあるべきか』
  • 名言『過去のことを、後悔するのは、まだ来ていない未来のことを、予想し、心配するぐらい馬鹿で無駄なこと。今、目の前のことやればいい。』
  • 名言『人生いたるところ、春ならざるはなし』
  • 名言『目先の結果より、「目的に合ったように動いているか」と常に自問することが必要だ。』
  • 名言『真剣にやると、知恵が出る。中途半端にやると、愚痴が出る。いい加減にやると、言い訳しか出てこない。』
  • 名言『成長しようとする心が若さを保つ秘訣。』
  • 名言『自由とは、法が認めるすべてのことを行う権利である。』
  • 名言『あのときあなたは僕を助けてくれなかった』
  • 名言『文武両道』
  • 名言『賢者は思想を、利口者は世間の出来事を、俗人は食べ物を話のタネにする。』
  • 名言『人間は物を信じやすい。信じる物を持たないではいられない。信じるべき良い理由が無ければ悪い理由でも満足する。』
  • 名言『自分も生き、人も生かせ』
  • 名言『会わないでいられる恋ならいっそ気楽でいいよね』
  • 名言『生を愛するが故に、死を恐れる思想は欺瞞であり、生の苦痛を征服し、自殺する勇気を持った新しい人間こそ、自ら神となる。』
  • 四字熟語『是是非非』※詳しく見る
    四字熟語『是是非非』
  • 名言『見るまえに跳べ』※詳しく見る
    名言『見るまえに跳べ』
  • 吉行淳之介の言葉・名言『若者にとって酒は大人の勲章である。』
  • 加藤清正の名言『表には桜を、裏には栗を』※詳しく見る
    加藤清正の名言『表には桜を、裏には栗を』
  • 市川左団次の名言『今できないことは十年たってもできない、思いついたことはすぐやろうじゃないか』※詳しく見る
    市川左団次の名言『今できないことは十年たってもできない、思いついたことはすぐやろうじゃないか』
  • 名言『君が自我を放棄すればするほど君の愛は偉大なり、真実になる。』
  • 名言『大きいものは醜く、小さいものは美しい。』
  • 四字熟語『満身創痍』※詳しく見る
    四字熟語『満身創痍』