生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「谷中田トキオ」の生きる力が湧いてくる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

生きる力が湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『恋なんて、人生の中では一番無目的で、危なくて、自分を投げ出さなければできないことなんですもの。』
  • 名言『成功は重要なことではない。重要なことは努力である。』
  • 名言『過去によって、未来を計画するなんて決して出来ない。』
  • 名言『戦争においては、あらゆる種類の善きものも美しきものも姿を現し、あらゆる種類の邪』
  • 名言『苦悩を突きぬけて歓喜にいたれ』※詳しく見る
    名言『苦悩を突きぬけて歓喜にいたれ』
  • 名言『生活は冗談でもなければ、慰みでもない…それは義務という鎖をまとった苦しい労働なのだ。』
  • 名言『やらなきゃならないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。』
  • 岡本太郎の言葉・名言『挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。』
  • 名言『僕は、今こそ天才と言われているが昨日の昨日まで只の凡人に過ぎなかった』
  • 名言『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
  • 名言『明確な目的があれば、起伏の多い道でも前進できる。目的がないと平坦な道でも前進できない。』
  • 名言『楽観主義者とはどこにでも青信号を見つける人間だ。悲観主義者は赤信号しか見ない。だが、本当に知恵ある人は色盲だ。』
  • 名言『こぼれてしまった水はもうコップには戻せない…』
  • 名言『深いコミュニケーションとは、相手と話していると、話しながら自分について気づいていくプロセスだ。』
  • 名言『まことに、人間の遭遇ほど、味なものはない。』
  • 名言『男と女の戦いにおいては、思いやりの無さが男の武器であり、執念深さが女の武器である。』
  • 良寛の名言『災難に逢ふ時節には、災難に逢ふがよく候』※詳しく見る
    良寛の名言『災難に逢ふ時節には、災難に逢ふがよく候』
  • 名言『命は義によりて軽し』
  • 名言『無能力も能力の一つである。』
  • 洪応明の言葉・名言『人の悪を責めるのに、ひどく厳しくしてはならない。その人が受け取って背負うことができる程度に考える必要がある。』
  • 名言『1秒前の自分に勝ちたい』
  • 野口英世の言葉・名言『人は能力だけではこの世に立つことはできない、たとえ、立身しても、機械と同様だ、人は能力と共に徳を持つことが必要である』
  • 四字熟語『七転八倒』※詳しく見る
    四字熟語『七転八倒』
  • イチローの言葉・名言『ある程度の成績を残したことで、次にやることがないとみられるのはこれまでも多かった。でも、この』
  • 名言『人生に成功する人と失敗する人の違いは何でしょうか。それは「謙虚」であるかどうかにつきます。人はうまくいくと自分の力によるものと思い、傲慢になり、態度が大きく偉そうになりがちです。しかし、真の成功者はどんなに立派になっても謙虚で威張らず、絶えず感謝があります。』
  • 太宰治の言葉・名言『人間の生活の苦しみは、愛の表現の困難に尽きるといってよいと思う、この表現のつたなさが、人間の不幸の源泉なのではあるまいか』
  • 名言『木に樹脂がぴったりとくっついているように、愚者には思い上がりと高慢がつきものである。』
  • 名言『人生それ自体に意味などない。が、意味がないからこそ生きるに値するのだ。』
  • 名言『人間が思考する限り、人間は自由なのだ』
  • ソクラテスの名言『汝、自身を知れ』※詳しく見る
    ソクラテスの名言『汝、自身を知れ』