生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

小説家「笠井潔」の諦戦国武将「吉弘統増」のやる気が出る名言など。戦国武将の言葉から座右の銘を見つけようめない気持ちになれる名言など。小説家の言葉から座右の銘を見つけよう

あきらめない、小説家の言葉をご紹介します

  • ウィリアム・ジェームズの名言『楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ』※詳しく見る
    ウィリアム・ジェームズの名言『楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ』
  • 名言『剣を取る者はみな剣で滅びる』
  • 中野重治の言葉・名言『知識は能力となる時に貴い。』
  • 名言『儲けることを考えるより、世界でいちばんいいビールを作ることを考えようじゃないか。』
  • 名言『許しとは、踏みにじられたスミレの花が、自分を踏みにじったかかとに放つ香りである。』
  • 名言『孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の「間」にある。』
  • 名言『人間ってそれぞれが誰かの役に立っていて、それで社会が成り立っている』
  • 名言『今日出来ると思ったことは、今日から始めなさい。あなたのこれからの人生で、今日が一番若いのだから。』
  • 名言『自由な生を、さもなくば死を。』
  • 名言『愚者にとっての楽園は、賢者にとっては地獄なのである。』
  • 名言『諦めは日常的な自殺である』
  • 名言『世界を変えられると思えるくらい変わった人々こそ、それをやってのける人々なのです。』
  • 名言『こころざしを売ったらあかん。いのちを売ったらあかん。自分を売ったらあかん。』
  • サミュエル・ジョンソンの名言『そこに山があるからだ』※詳しく見る
    サミュエル・ジョンソンの名言『そこに山があるからだ』
  • 名言『この業界は未熟だ。20年選手の言うことがアテにならない。』
  • 名言『自分自身の、そして他の人々の人生に意味を見いだせない人は、単に不幸であるばかりでなく、生きるのに向いていないと言えましょう。』
  • 名言『偽りの生活の中に正しい生活はあり得ない。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『女たちにとっての地獄は老いである。』
  • 四字熟語『一心精進』※詳しく見る
    四字熟語『一心精進』
  • ジェームズ・ディーンの名言『優しさこそ、ほんとうの強さだ』※詳しく見る
    ジェームズ・ディーンの名言『優しさこそ、ほんとうの強さだ』
  • 沢尻エリカの言葉・名言『夢があれば、老いることはない。』
  • ヘンリー・ウォ

    やる気が出る、戦国武将の言葉をご紹介します

    ド・ビーチャーの名言『レジャーの少ない国に高い文化は育たない』※詳しく見る
    "ヘンリー・ウォード・ビーチャーの名言『レジャーの少ない国に高い文化<liルー・ホルツの名言『汗で溺れた者はいない』※詳しく見る
    ルー・ホルツの名言『汗で溺れた者はいない』
  • 名言『もし、汝が主人であるなら、時々、目を見えなくしなさい。もし、召使いなら、時々、耳を聞こえなくしなさい。』
  • アランの言葉・名言『質問をするなら、「それは、できるの?」じゃあない。「それは、やってみる価値があるの?」とするべきだ。』
  • 名言『技術も知恵も到達不可能である、もし人が学ばないならば。』
  • 四字熟語『伴食宰性』※詳しく見る
    四字熟語『伴食宰性』
  • 四字熟語『知行合一』※詳しく見る
    四字熟語『知行合一』
  • 名言『給料は、税引き後の手取りが昇給前と同じになる額だけあがる。』
  • 豊臣秀吉の名言『負けると思えば負け、勝つと思えば勝つものなり』※詳しく見る
    豊臣秀吉の名言『負けると思えば負け、勝つと思えば勝つものなり』
  • 名言『海内無双
  • 名言『ラピュタは滅びぬっ!何度でも蘇るさっ!!』
  • 名言『行くぞ、甲子園』
  • 名言『何もないところからは直感は出てこない。直感は、蓄積した知と体験が組み合わさった上に出てくるものだ。』
  • プラトンの言葉・名言『嫉妬深い人間は、自ら真実の徳をめざして努力するよりも、人を中傷するのが、相手を凌駕する道だと考える。』
  • 名言『正直は一生の宝である』
  • 名言『信仰は消えうせても、習慣の鎖を絶つことを人はためらうものだ。』
  • 名言『「人生」と書いて「自由」「自分」と書いて「使命」』
  • 名言『あらゆる浪費の中で、最もとがむべきは時間の浪費である。』
  • 名言『国会へ行く政治家もいれば、監獄に行く政治家もいる。だが、結局は同じことだ。』
  • 名言『私たちはしばしば、やりたくないことを数え上げることによって、やりたい事を見つけるものだ。』
  • 名言『信じることに理由はいらない信じることでよみがえるいのち信じることは生きるみなもと』
  • 名言『人生は華やかに踊る舞台ではない。人生は勝負の舞台である。』
  • ゲーテの言葉・名言『意欲と愛は偉大な行為にみちびく両翼である』
  • 吉田松陰の言葉・名言『宜しく先ず一事より一日より始むべし』
  • 名言『完璧主義になるな。自ら身動きを取れなくなり、何をしても自分の期待が満たされなくなる。』
  • 名言『未来のために今を耐えるのではなく、未来のために今を楽しく生きるのだ。』
  • 名言『もし全てがうまくコントロールされているように見えるなら、まだスピードが足りない。』
  • 名言『過去を否定してはいけない。過去を否定することは自分を否定することになる。』
  • 劉安の名言『陰徳あれば陽報あり』※詳しく見る
    劉安の名言『陰徳あれば陽報あり』
  • 名言『青年よ!最も尊くして最も確かなる変革はいかなる野蛮な暴力をも排除した魂の内なる変革である。』
  • 名言『相手の立場になって考え、行動すると、いつか自分にもその行動が返ってくる。』
  • は育たない』" src="http://sengendo-content.toweb.top/image/item/Z1600-Z1699/Z1643.jpg" style="width: 300px;" />
  • 若木未生の言葉・名言『人間ってのは、たった一つの言葉で人を殺すことが出来るんだ。』
  • 水野敬也の言葉・名言『人に笑顔を与えることで、いつも笑っていられる』
  • 名言『恐れは逃げると倍になるが、立ち向かえば半分になる。』
  • 名言『私ぐらい勉強すれば、必ず私ぐらいになれる』
  • 名言『ビジョンや戦略を策定し発表するだけでは、企業は決して再生できない。戦略のあくなき実行こそが、成功に導く決定的な部分だ。』
  • 名言『探していない物は、必ず見つかる。』
  • 名言『宇宙は神秘だが、女たちの接吻はその神秘を説き明かしてくれる。』
  • 近藤勇の名言『井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る』※詳しく見る
    近藤勇の名言『井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る』