生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「安藤一人」の向上心が湧いてくる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

向上心が湧いてくる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『恋は決闘です。もし右をみたり左をみたりしたら敗北です。』
  • 名言『人間性について絶望してはいけません。なぜなら、私たちは人間なのですから。』
  • 名言『泣き顔と笑顔じゃ世界の見え方も変わってくるぜ楽しい時は勿論辛いことも笑い飛ばせる気概がありゃあよもう恐いものなんざねーよ地獄も極楽に変わるってもんだ』
  • 名言『人間は道具を使う動物である。』
  • 太宰治の言葉・名言『愛は言葉だ』
  • 四字熟語『意気軒昂』※詳しく見る
    四字熟語『意気軒昂』
  • 名言『恐怖の目で未来を眺めるのは、危険きわまりない』
  • 名言『お前は、神が”死ね”って言ったら死ぬのかァ!?』
  • 名言『法にのっとり、比喩を用い、因縁を語るべし』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『道徳的現象なるものは存在しない。あるのはただ、現象の道徳的解釈である。』
  • 織田作之助の言葉・名言『女の品行というものは、男が思っている以上に乱れてるが、同時にまた、男が思っている以上に清潔だ。』
  • 名言『訓練式タイプ型のみに憧れず、何人も持つ自分自身の長所を顧みて、それに磨きをかける人の多からんことを切に希望する。』
  • 名言『ピンチはチャンス乗り越えたとき君は少し大きくなっているはず。』
  • 名言『千畳敷に寝ても畳一枚』
  • マザー・テレサの言葉・名言『微笑みは愛を育てます』
  • 名言『すごいね、私ってこれだけの人に守られていたんだ!』
  • 名言『力はつねに存在し、あなたに見つけてもらい、使ってもらうのを待っています。』
  • 名言『理解しないことが多いよりも、わずかでも理解する方がいい。』
  • 正岡子規の言葉・名言『見る所狭ければ自分の汽車の動くのを知らで、隣の汽車が動くように覚ゆる。』
  • 名言『人はね景麒真実相手に感謝し、心から尊敬の念を感じた時には自然と頭が下がるものだ。』
  • 名言『人生は大きな鎖のようなものであるから、その本質を知ろうとするには、鎖の一部分さえ知ればいいのである。』
  • 名言『人の精神とは、追い詰められた時に、もっとも研ぎ澄まされる。』
  • 名言『問題をみくびってはいけないが、その問題を解くあなたの能力をみくびってもいけない。』
  • 名言『大きな大会に行っても「私がいちばん強いんだ」というような顔をして、マイペースでやっている。そこがいいのだ。』
  • 名言『答えはきっと奥の方心のずっと奥の方涙はそこからやってくる心のずっと奥の方』
  • 名言『捨て台詞のうまい役者が、本当にうまい役者だ。』
  • 名言『意志あるところに道は開ける』※詳しく見る
    名言『意志あるところに道は開ける』
  • 名言『経験を積んだ人は、物事がこうであるという事を知っているが、なぜそうであるかということを知らない。』
  • 名言『一度に一歩進め。』
  • 名言『私、誰の人生もうらやましくないわ。』