生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

酒井忠次」に関する言葉や名言、座右の銘を直筆制作いたします

名言の直筆

この「酒井忠次」に関する言葉、名言が好きな方におススメの名言、格言、ことわざ



『分別よりも愚行の方が、とかく仲間や追随者を呼び寄せるものだ。』

『瞑想にふけるものは、夜のない昼を憎む。』

『幸福は趣味のうちにあり、物事のうちにはない。』

『毋望之禍』

『与えられるより与える方が幸いである。』

『毎日をまったく違う人生と見なすべきだ。』

『よいものがあっても、そのよさを知らなければ、それは無いに等しい。』

『「物」だけで「もの」を考える時代は終わった。これからは「心」と「意識」を考えたものづくりの時代だ。』

『君子三楽』

『居たくもねぇあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる!!!』

『人が深い傷を受けるのは、他人の行動によるものではないし、ましてや自分の間違いによるものでもない。本当は、その事実に対して自分がどう反応したかによって傷を受けるのだ。』

『時は万物を運び去る。心までも。』

『成功の秘訣は己の題目に精通徹底することにあり。かかる精通徹底はただ専心と研究とを続行することによりて得られる。』

『愛は友情の活力であり、手紙は愛の万能薬である』

『一人で考え一人で素晴らしい作品を生み出す人なんて、そんなにいやしないよ。天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、そいつのほうがもっとずっと天才だったりするんだ。』

『結婚のひとつの魅力は、双方にとってだまし合いの生活が絶対必要となることだ。』

『何故に人間が社交するかといえば、自己の財産を保持したいからである。』

『人のことをいちいち批判していたら、人を愛することを忘れてしまう。』

『人に勝たんと欲する者は、必ず先ず自らに勝つ。』

『学問には平坦な大道はありません。そして、学問の険しい坂道をよじ登る労苦を厭わない者にのみ、その明るい頂上にたどり着く見込みがあるのです。』

名言『明るい性格は財産よりも尊い
『明るい性格は財産よりも尊い』
>>この名言色紙は購入できます。





『退却は、進撃よりも、むずかしい。』

『挑戦して負けたことは、挑戦しなかった人より100倍自慢できます。』

格言『道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である』二宮尊徳
『道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である』二宮尊徳
>>この名言色紙は購入できます。





『思いもよらない才能に出会った時に、さすがと膝を打つことができなくてはならない。』

『怒ることを知らないのは愚かである。しかし怒ることを知ってよく忍ぶ者は賢い。』

『女は常に女であり、男は常に…子供である…のではないだろうか。』

『ジャーナリストは、真実でないと自ら心得ている事柄を語る。しかも、それをしゃべりつづけているうちに、真実になるかもしれないと願っている。』

『どうだ、かかってきやがれ!!俺は、まだ死んでないぞ!!』

『……すぐには上手くいかないかも知れない間違えるかもしれないでも俺……変わるから』

『種種雑多』

『利用厚生』

直筆書道『理に負けて非に勝て』
『理に負けて非に勝て』
>>この名言色紙は購入できます。





『明日為すべきことは今日これを為せ。』

『口耳之学』

『汚名は刑罰になく、犯罪そのものにある。』

『朝変暮改』

愛する人と長く付き合う秘訣はけんかした数よりたった一度だけ多く仲直りをして許すだけ』

『軍の習、負くるは常の事なり。只戦うべき所を戦わずして、身を慎むを以て恥とす。』

『機会は努力する者を訪れ、怠ける者からは去っていく。』

『お前はオレのあこがれなんだよ!オレには手の届かない高嶺の花なんだよ!だから・・・・そんな都合のいい女になるんじゃねぇよ!』

『心の声は誰が聞くこともないそれもいいそのほうがいい』

『真の悲しみは時に癒されることがない。時間はただ、悲しみを深めるのみ。』

『やる気がないなら辞めろオレは止めないそれで悔しいと思うならまた戻って練習しろ』

『念じることによって生じる不思議な力は、念じたその瞬間から働く。古今東西、成就への道は同じだ。歴史もこの瞬間から始まるのである。』