生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

『大崎教兼』に関する言葉や名言、格言、諺、熟語など

「大崎教兼」に関する言葉や名言、座右の銘を直筆制作いたします

名言の直筆

この「大崎教兼」に関する言葉、名言が好きな方におススメの名言、格言、ことわざ



『鉄梃大尽』

『新しい書物の最も不都合な点は、古い書物を読むのを妨げることだ。』

『お前にできねぇことは俺がやる。俺にできねぇことをお前がやれ!』

社稷之臣』

『機知機略』

『災難は保全のテストである。』

慣用句『百折不撓』
『百折不撓』
>>この名言色紙は購入できます。





『ガキは腕力がある奴についていく大人は統率力がある奴についていく』

『名外科医は腕によって手術する。ハートによってではない。』

『たとえ99%の勝ち目がなくても、俺はその1%の望みに賭ける』

『食牛之気』

『あなたは、これらのかわいい花たちの語る隠れた言葉を知っているか?昼間は真理を、夜は愛を……これこそ彼らが語る言葉なのだ。』

『女は非常に完成した悪魔である。』

『復習という料理は、冷めてから食ったほうがうまい。』

『必要は最良の教師である。』

ことわざ『いかなる教育も逆境に及ぶことなし』ディズレーリ
『いかなる教育も逆境に及ぶことなし』ディズレーリ
>>この名言色紙は購入できます。





『丁丁発止』

『あなたが死ぬまさにその一日前に僕の息を止めてくださいこれが一生のお願い』

『幸福な安らぎの時は、戦いの後にのみ訪れる。生命の喜びに何か役立ったことを知る時に訪れるのだ。そして抑圧に苦しみ、抑圧を克服した者こそが、自由であることの幸福と安穏を、かみしめられるのだ。』

『行け、シモン「もし」とか「たら」とか「れば」とかそんな思いに惑わされんなお前が選んだ一つのことが、お前の宇宙の真実だ』

『あらゆる人間が幸福になるまでは、いかなる人といえども完全には幸福ではありえない。』

十年一日

『世界は不完全だ・・・だから美しい・・・』

『運の悪いということは、諦められるものである。自分の失敗ではない分だけ、時が経てば忘れられも詩、悲しみも薄らぐ。』

『私は、幼い精神を名誉と自由に向かって育て上げようとする教育においては、すべての暴力を否定します。厳格と強制には何かしら奴隷的なものがあります。そして、理性と知恵と技術によってなし得ないものは、力によっては決してなし得ないのだと言いたいのです。』

『現代の企業経営者は社会全体に対して奉仕することを義務づけられている。』

『強烈に生きることは常に死を前提としている。死という最もきびしい運命と直面してはじめていのちが奮い立つのだ。死はただ生理的な終焉ではなく、日常生活の中に瞬間瞬間にたちあらわれるものだ。』

『あなたの価値観、信念、期待は、あなたの態度に表れます。』

金言『ばかげた職業はない』
『ばかげた職業はない』
>>この名言色紙は購入できます。





天地開闢

『一日九遷』

『すべての状態は常にそれに先立つ状態の補足である。』

『死ぬのは一瞬だが、残された人は一生その負い目を背負う。』

『始まるぞ。つうかもう、とっくに始まってんだよ。進もう、決意を新たに。何時だって、何回だって、自分の心だったら更新出来る。してやる』

『下手糞は上手になるまで努力するオレは下手糞だからがんばってるそれ以外にがんばる理由なんてない』

『この人生には悲しいことが多すぎる。だから私は、実生活では努めて楽しく、陽気に日を送るようにしているのだ』

『人や世間にハンドルを預けたら、恨みが残ってしまう。ハンドルは自分で持たないといけないんです。』

『狂夫の言も聖人は選ぶ。』

『こんなに弱い、なら弱いまま、ありのままで進めば、逆に勇気が出てくるじゃないか。もっと平気で、自分自身と対決するんだよ。』

『希望は、それをもとめる気の毒な人を決して見捨てはしない。』

『何も知らないよりは、つまらぬことでも知っていることの方がもちろんよい。』

『自分を信じない奴なんかに努力する資格はない』

『どんな花かて、見る時と場所とで、胸にしみることがあるもんや。』

『努力しない人は不満を語り、努力する人は希望を語る。』

『内に秘めたものが周りのものよりも優位だと信じて疑わない者でなければ、とても偉業など成し遂げられない。』