生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「江原淳史」の素直になれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

素直になれる、芸能人の言葉をご紹介します

  • ゲーテの言葉・名言『人は少ししか知らぬ場合にのみ、知っているなどと言えるのです。多く知るにつれ、次第に疑いが生じて来るものです。』
  • 名言『誰もが世界を変えることを考えるが、誰も自分自身を変えることは考えない』
  • 名言『死への恐怖のために死ぬほど、狂気のおおきなるものほかにありや』
  • 名言『バカな事でバカをぶっ殺してバカのためにクサイ飯食うなんざホント救いようのないバカのする事だろ』
  • 四字熟語『言語道断』※詳しく見る
    四字熟語『言語道断』
  • 名言『世の中には二通りの人間がいる。罪を犯してものうのうとしている人間。罪を犯していないのに、傷つけられている人間。』
  • 名言『たとえ死ぬとしても、歩きながら死のう。』
  • 孔子の名言『君子は道を憂えて貧を憂えず』※詳しく見る
    孔子の名言『君子は道を憂えて貧を憂えず』
  • 孔子の言葉・名言『これを知るを知ると為し知らざるを知らずと為せ是れ知るなり』
  • 名言『無理はしちゃいけないが、努力はしなくちゃいけない。』
  • 名言『変えるべきなのは僕の運命じゃなくて、僕自身なんだ。』
  • 名言『女性にとって男性の金払いは愛情に比例している。』
  • 名言『もし誰かに救われたならあなたも誰かを救ってあげたらいいそれが救ってくれた人への恩返しです』
  • 武田信玄の言葉・名言『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』
  • 名言『千年後にも人間は「ああ、人生はなんというつまらないものだろう!」と嘆きつづけるにちがいない。そしてまた同時に、今とまったく同じように死を恐れ、死ぬことをいやがるにちがいない。』
  • 名言『家貧孝子』
  • 名言『健やかと良き妻は人の富』
  • 名言『万人のうちでもっとも偉大なのは、万人のために鼓動する心をもった人である。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『あまりにも急いで恩返しをしたがるのは、一種の恩知らずである。』
  • 名言『他人が成功したからといって、君が失敗したわけではないだろう?』
  • 名言『愛は愛されるよりは愛することにある。』
  • 名言『迷い込んだのは、思い出の教室響くのは、絶望へのタイマー辿り着くのは、始まりの終わり』
  • 名言『「汗」を出し過ぎるな、「知恵」が出にくくなる』
  • 名言『あまりに寛容な法律はほとんど守られず、あまりに厳格な法律は励行されない。』
  • 名言『俺は戦争が嫌いなんだ』
  • 名言『人はなりたいものにはなろうと思うが、なりたくないものには、どんなに命令されても、力が沸いてこない。頭の中では仕事だからと納得しようとしても、本当の力は沸いてこないし、本当の笑顔はそこから出てこない。』
  • 名言『準備不足は、敵とて同じことだ常に先手を取り、状況を作る立場に身を置くことが肝要だ』
  • 名言『幸せな金持ちになるための秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすることだ』
  • 名言『考えすぎると、人間は臆病になる』※詳しく見る
    名言『考えすぎると、人間は臆病になる』
  • 名言『外柔内剛』