生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「優ひかる」の最高におすすめの名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

最高にオススメ、芸能人の言葉をご紹介します

  • ゲーテの言葉・名言『なぜいつも遠くへばかりいこうとするのか?見よ、よきものは身近にあるのを。ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ。幸福はいつも目の前にあるのだ。』
  • 名言『自分がちゃんと物事をやってる時はさ、温和でいられるけど、自分が何もしてない時ほど人が醜く見えるモンだから。』
  • ラ・フォンテーヌの言葉・名言『我々は常に、我々を賛嘆する人々を愛するが、我々が賛嘆する人を愛するとは限らない。』
  • 名言『女性よ自立しなさい自分の足で立ちなさい』
  • 名言『男というものは求めずして恋を見つけるが、女は恋を探しながら見つけることができない。』
  • サミュエル・ジョンソンの言葉・名言『病は一般的に死が達成する平等というものの始まりだ、といえるかもしれない。』
  • 名言『健康の維持は義務である。生理的道徳と称するものの存在を知る人はまれである。』
  • ルソーの言葉・名言『忍耐は苦しい。けれどもその実は甘い。』
  • 名言『生き残った人間には全力を尽くして生きる責任がある。そうしなきゃ亡くなった人に申し訳ない。』
  • 名言『ボクのともだちは心のエリートです』
  • 名言『すべての人間は、他人の中に鏡を持っている』※詳しく見る
    名言『すべての人間は、他人の中に鏡を持っている』
  • W・C・フィールズの言葉・名言『美は全然その装いを持たないときに、最もよく装われている。』
  • 名言『学べば学ぶほど何も知らないということが分かるようになる。何も知らないと分かるようになるほどもっと学びたくなる。』
  • 名言『医者の不養生』
  • 名言『おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、それがコンプレックスの反映でないかどうかっていうこと。そこで、品があるかどうか分かれるんです。』
  • 太宰治の言葉・名言『芸術は、命令することができぬ、芸術は、権力を得ると同時に、死滅する』
  • アーネスト・ハスキンズの言葉・名言『人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。』
  • 名言『まちがいをしねぇことは、手柄を立てることよりずっと難しいんだ。』
  • 名言『俺は自分じゃない人間になろうとはしない。それは俺じゃないからだ。』
  • 名言『負けないでもう少し最後まで走り抜けて』
  • 名言『人間は計算式のように美しくない』
  • 名言『難有り、有難し』
  • 名言『私たちは心の中で映画を上映している。どうせなら、楽しい映画を上映すれば、ポジティブな気持ちでいられる。』
  • 名言『悪銭身につかず』※詳しく見る
    名言『悪銭身につかず』
  • 名言『YouarethereasonIam.』
  • イチローの言葉・名言『「そう思わないようにする」というなら「そう思ってしまっている」ということです。』
  • 孔子の言葉・名言『徳有る者は必ず言有り』
  • 名言『人はおおむね自分で思うほどには、幸福でも不幸でもない肝腎なのは、望んだり生きたりすることに厭きないことだそうだ』
  • 名言『時極まれば転ず』※詳しく見る
    名言『時極まれば転ず』
  • オウィディウスの言葉・名言『打撃は予期している時は耐えやすい。』