生きる勇気がわいてくる言葉、名言、格言、四字熟語まとめ

「目で見る名言・格言」をテーマに、人生の支えとなる名言、格言を書道で直筆、紹介しています。歴史に名を遺す偉人達の名言には、生きるヒントとなる名言、格言が数多くあります。きっとみなさんの座右の銘になるような言葉にも出会えるはずです。

芸能人「永田靖」の希望あふれる名言など。芸能人の言葉から座右の銘を見つけよう

頑張れる、芸能人の言葉をご紹介します

  • 名言『山の奥にも都あり』※詳しく見る
    名言『山の奥にも都あり』
  • 名言『あなたが幸福を望むならば、いついかなる時にも幸福を感じる心根を枯らしてはならない。』
  • 北野武の言葉・名言『未来というのは結局この一瞬一瞬の積み重ねなんだ。この今の延長に未来がある。遠い未来もこの瞬間の積み重ねなんだよな。』
  • 名言『バラが刺の中に咲くように、恋は怒りの中に咲いて燃える。』
  • 名言『信仰とは、耳で見ることである。』
  • 老子の言葉・名言『千里の旅も、第一歩から始まるのだ』
  • 国木田独歩の言葉・名言『第三者の目より恋する男女を見れば、一つの痴態にすぎず、されど恋する男女にとりてはその痴態も真剣なり、真面目なり。』
  • 名言『大器晩成』
  • 洪応明の言葉・名言『友に交』
  • 名言『くらげだって生きがいはある。』
  • 武田信玄の名言『我、人を使うにあらず、その業を使うにあり』※詳しく見る
    武田信玄の名言『我、人を使うにあらず、その業を使うにあり』
  • 名言『人を幸福にするものは、どれだけたくさんのものを持っているかということではなく、手持ちのものをどんな風に楽しむかという事である』
  • 名言『組織はリーダーの力量以上には伸びない。』
  • 名言『人生には楽園が必要だ』※詳しく見る
    名言『人生には楽園が必要だ』
  • 名言『私はこの町を後にして、今やドイツの指導者になったそれは私にある使命を与えて下さったからだその使命はただ一つ我が故郷を再びドイツに返すこと』
  • オウィディウスの言葉・名言『女の虚栄心──それは女性を魅力的にする神の贈り物である。』
  • 正岡子規の言葉・名言『窮して而(しこう)して始めて一条の活路を得(う)。始めより窮せざるもの却(かえ)って死地に陥り易し。』
  • 名言『勝つという信念があっても、それを支える意志がなければ何にもならない。』
  • 二字熟語『我慢』※詳しく見る
    二字熟語『我慢』
  • 樋口一葉の言葉・名言『このよほろびざる限りわが詩はひとのいのちとなりぬべきなり』
  • 名言『上を見上げると、光があった。ただ、光に向かって必死にもがいた。そこは、天国でも地獄でもない、空気のある“ここ”・・・ただの現実だった。』
  • 名言『心は妄心なれば、虚妄なり。たのむべからず。』
  • 四字熟語『終始一貫』※詳しく見る
    四字熟語『終始一貫』
  • 名言『私はいつも人々に興味を持ってきたが、彼らを好きになったためしはない。』
  • 名言『一日稽古を怠れば、自分が下手になったと思う。二日稽古を怠れば、相手役に下手がわかってしまう。三日稽古を怠れば贔屓筋に下手がわかる。その段階で、レッテルを張り替えることは並大抵のことではない。』
  • 武者小路実篤の言葉・名言『自分は、人生はむつかしく解釈するから、分からなくなるのだと思う』
  • 名言『常識を超えねば進歩は無い』
  • アニー・ディラードの言葉・名言『悪とは何か?弱さから生じるすべてのものだ。』
  • 名言『人民、ただ人民のみが世界の歴史を創造する原動力である。』
  • 名言『真実はひとつ!!でも正義はひとつは限らない。だから傷ついたり、ぶつかったりするんだ・・・』